三国BASSA!!

三国BASSA!!

パブリッシャー Ateam Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

圧倒的「バッサ」り感の三国無双3DアクションRPG!20連分のガチャチケあり!多彩なキャラを育成

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

▲野性味溢れるスタイルが最高だぜ。

▲野性味溢れるスタイルが最高だぜ。

バッサリ感を味わう!無双系の3DアクションRPG!

「三国BASSA!!」は、お気に入りの三国武将と一緒に乱世を駆ける3DアクションRPGだ。

敵を勢いよく斬る表現「バッサをテーマにした無双系のバトルアクションを搭載!

迫力の必殺技を叩き込み、バトル中に操作キャラを切り替えて追加攻撃を発生させ、並みいる敵をバッサバッサと倒しまくろう。

魅力的な武将たち

sangokubassa_02
三国志の題材にした魏・呉・蜀の英雄たちが続々と参戦!

上坂すみれさん、内田彩さん、内田真礼さんなど人気声優によるボイスを収録しており、個々に2Dイラスト・3Dモデルも用意されている。

さらに、覚醒(スキル)ボードシステムと個別シナリオの開放がリンクしていて、キャラを鍛えるほどその内面を知ることができるようだ。

簡単かつ爽快なバトルアクション!

sangokubassa_03
キャラは画面をドラッグして移動させ、敵に近づくと自動で攻撃し、コンビネーションをきめる。

敵を攻撃することでゲージが溜まり必殺技を使える他、画面下にあるアイコンをタップすると操作キャラを変更でき、追加攻撃も発生するようだ。

三国BASSA!!の特徴はアクションの爽快さ

sangokubassa_04

オリジナルの三国志ストーリーが進む。

縦画面かつ3Dフィールドで戦う、いわゆる白猫スタイルの3DアクションRPG。

通常ステージに出現する敵の数が多く、それらを「バッサバッサ」となぎ倒す爽快なアクションがコンセプトテーマであり魅力となっている。

アクション面ではカットインやエフェクトにこだわりを感じる必殺技、キャラ切り替え時の追加攻撃があり、操作面も通常攻撃がオート発動するので簡単。

マルチプレイにも対応しており、遊びの幅もそれなりに広くなっていた。

多彩なキャラを育成

sangokubassa_05
キャラにはレベル、装備品、覚醒ボード必殺技強化の育成メニューがある。

同キャラを揃えなくても覚醒ボードはある程度開放できるので、ガチャで手に入れたお気に入りのキャラをとことん鍛えよう。

20連+αが可能!

sangokubassa_06
事前登録報酬として20回分のガチャチケット、星4武将の「張紘(ちょうこう)」、星4弓武器、宝玉を200個程度(ガチャ6~7回分)獲得できる。

ガチャはキャラと武器が混在しているものの、最高ランクである星4キャラの確率は5%(宝玉ガチャのみの表示)。

ゲームを進めれば宝玉が手に入るので定期的に引いて戦力を上げよう。

ゲームの流れ

sangokubassa_07
ストーリークエストは時間経過で回復するハートを消費してステージを選択する。

シナリオのみのステージもあり、少量ながら初回クリアで課金通貨が手に入る。

sangokubassa_08
メインシナリオは三国志を題材にしており、蜀の武人である劉備や関羽、張飛たちの物語が描かれている。

大半のキャラは女体化していて、人気声優によるボイスも収録されている。

sangokubassa_09
バトルは3Dフィールドで行われ、画面をドラッグしてスティックを動かし、キャラを移動させる。

キャラが装備する武器タイプに応じて、敵に接近したときに連続攻撃が自動で繰り出されるようだ。

sangokubassa_10
敵を攻撃するなどしてゲージを溜めるとキャラ固有の必殺技が使える。カットインなどド派手な演出が魅力だ。

さらに、バトル中は3人+助っ人をキャラチェンジでき、切り替わり時に追加攻撃が発生する。

sangokubassa_11
キャラはバトルで経験値を得て成長する。

同時に覚醒ボード用の素材も集まるので、メインパーティに入れるキャラは積極的に鍛えていこう。

三国BASSA!!の序盤攻略のコツ

sangokubassa_12

ミッションをクリアしよう。

ゲーム開始時から初心者ミッションやメイン・デイリーミッションもろもろが開放されているので、その条件を満たしながらゲームを進めよう。

20連チケットを消費するといくつかのミッションを達成できるので、その後に宝玉を使ってガチャを引くのもありだ。

覚醒ボードを強化!

sangokubassa_13
覚醒ボードはクエストのクリア報酬などで素材を集め、それを消費して各地点を開放していく。

ステータスアップやレベルの上限アップなど様々な上昇効果があり、そのキャラの個別シナリオも閲覧できるようだ。

必殺技を強化!

sangokubassa_14
同キャラが被るか、特殊アイテムを所持していると必殺技を強化できる。

序盤から強化メニューを利用できるが、資金が必要になるのでミッションをクリアして貯めよう。