ソードオブジャスティス(Sword Of Justice)

ソードオブジャスティス(Sword Of Justice)

評価3.8点

GameSky Global

王道RPG

読者レビュー (0)

POPなキャラが大暴れする縦型2DアクションRPG!タップ&スワイプで爽快な「パーティバトル」を体感

ダウンロード(Android)

swordofjustice_01

ちびキャラが活躍するアクションバトル。

タップ&スワイプで爽快な2Dアニメアクションを体感!

「ソードオブジャスティス(Sword Of Justice)」は、片手で遊べるお手軽2DアクションRPGだ。

プレイヤーの分身となる戦士or魔術師を選び、多彩な英雄を仲間に加えながらファンタジー世界を冒険しよう。

縦画面ながら爽快かつちびキャラが入り乱れるバトルを楽しめるゲームだ。

多彩な英雄を仲間に加えよう

swordofjustice_02
バトルには最大で5人のキャラを編成でき、プレイヤーキャラを操作しながら他の仲間からサポートを受けることができる。

例えばボス戦で相手のガードゲージを無くし、ブレイク状態にするとそのまま仲間が通常攻撃でボスを浮かせてくれる

1人加わるだけでバトルの時間も短縮され、爽快さも増すシステムだ。

片手で操れる軽快アクション!

swordofjustice_03
バトルは画面下にある操作領域を使い、左右を長押しで移動、スワイプで高速移動(回避)、タップで通常攻撃を行う。

その上にはスキルスロットがあり、ここに3つのスキルをセットしておくことで通常攻撃からアクティブスキルへ繋ぐことができる。

また、ゲージを溜めるとキャラ固有のEXスキルも発動できるようだ。

ソードオブジャスティス(Sword Of Justice)の特徴は軽快なアクションバトル

swordofjustice_04

多彩なミッションが待ち受ける。

2DスクロールアクションRPGは横画面のものが多く、本作のように縦画面のものは希少。

画面範囲が狭いかなと一瞬思ったが、片手で操れるシンプルな操作感になっていて回避アクションがあり、通常攻撃からアクティブスキルへも繋げられる。

仲間を増やすとアクションの見せ方や幅も広くなり、狭さをまるで感じない爽快なバトルを楽しむことができた。

キャラを強化!

swordofjustice_05
キャラにはレベル、装備品の装着・強化、スキルの習得・強化、星ランクアップなどの育成メニューがある。

仲間についてもレアガチャで入手するほか、一部のステージを周回して欠片を集めることで召喚や星ランクアップを利用できる。

ミッション先への自動移動が可能

swordofjustice_06
本作はMO形式のRPGになっていて、メインメニューの下にあるボタンを押すことでミッションが表示される。

ここのボタンをタップしていれば達成条件となる目的地への移動報酬の受け取りなどの操作を行えるので、英文が分からなくても進行できるようだ。

ゲームの流れ

swordofjustice_07
時間経過で回復するスタミナを消費してエリアとステージを選択。

本作はプレイヤーレベルが上がってもスタミナが全快しないので注意しよう(序盤は消費量が少ないのでそれほど気にならない)。

swordofjustice_08
バトルは画面下の操作領域を使い、ドラッグで移動、タップで通常攻撃。

ボス戦などで範囲攻撃は発動されそうなときは、左右スワイプで回避行動をとろう。

swordofjustice_09
アクティブスキルのスロットは3枠あり、キャラを成長させることで組み換えが可能。

固有のEXスキルも用意されている。

swordofjustice_10
各種スキルはキャラレベルを上げることで強化できる。

総合的な戦力もアップするので定期的にメニューを覗いて上げよう。

swordofjustice_11
主人公には装備品をセットでき、序盤のステージから空きスロットを埋められるような武器や防具をドロップできる。

各種装備品は素材を集めることで強化も行えるようだ。

ソードオブジャスティス(Sword Of Justice)の攻略のコツ

swordofjustice_12

ミッションの自動進行でプレイヤーレベルを上げよう。

プレイヤーレベルが7になるとガチャが開放され、14になるとデイリーミッションが開放される。

英雄ガチャは3~4回程度引けるだけのチケットを獲得できるので、各レベルになるまでミッションを進め、プレイヤー経験値を得よう。

画面上にある赤丸メニューをチェック

swordofjustice_13
画面上にあるアイコンに赤丸が表示されているときは、メニューを開き、各種報酬の獲得やルーレットを回すといい。

ジェムを獲得できる項目は少ないが、資金は大量に得られるようだ。

装備品を強化

swordofjustice_14
ステージをクリアして素材を集めることで武器や防具を強化できる。

本作の装備品は強化による上昇値が高いので、敵が強いと感じたら素材をもったいぶらずに鍛えるといい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300