乙女戦姫

乙女戦姫

MuJin Games

放置系RPG

読者レビュー (9)

放置しすぎたら、服が破けちゃうぞ☆ アニメ&ボイス付き女の子100人を仲間にガッツリ遊べるオートバトルRPG

ダウンロード(Android)

乙女戦姫  レビュー

▲下の小さな布まで揺れるんスけど……。

全自動で超カンタン、なのにやり込み度は満点の「脱衣」系RPG!

『乙女戦姫』は、女体化した100人以上の三国武将を育てる「脱衣」アリな放置系スマホRPG。

アプリを起動せずとも全自動でお金稼ぎやレベル上げをするのが特徴で、勝手に強くなってくれるからサブゲーム感覚で遊べちゃう。

「放置少女」とイラストレーターが同じでゲーム性も似ているけど、開発社が異なる完全新作になっている。

中身は育成RPGらしさを強調していて、フルオートだからと侮れない遊び応えに注目だ!

手間を必要としない全自動システム

乙女戦姫  レビュー

▲倍速・全スキップまで可能だからサクサク。

バトルは起動の有無やメニュー画面に関わらず常に進行しており、現れる敵を狩って稼ぎ続ける。クエスト選択すら不要なのでラクちん。

それとは別に「挑戦」ってフルオート・ターン制のボス戦があり、戦力が十分なら何度でも挑戦可能。ステージを進めると放置時の取得効率が上がっていく。

仲間を育てて難敵を攻略して更に稼ぐ、しかも勝手に。という「インディーズ系の流れを拡張」させたようなコンセプトなのだ。

多彩なコンテンツを利用して強くなれる

乙女戦姫  レビュー

選んで能力バフを受けたりも▲

キャラはゲーム内マネーによってレベルアップでき、「装備」「天運」といった複数の項目を絡めて強化していくことに。

特定武将の組み合わせで「陣形」に配置すると「協力コンボ」が発動し、通常よりも強力なスキルを放てる連携要素もある。

他にも「三国志」の歴史を埋めていったり、キャラだけじゃなく様々なコンテンツによってパーティ全体を育てられるぞ。

『乙女戦姫』は遊んでも遊ばずとも育っていくから都合が良い!

乙女戦姫  レビュー

▲ガチャがデートだったり遊び心も。

魅力的なスマホゲームが増え続ける現状、手に取る大型タイトルは絞る必要ある。まして時間拘束の激しい系を抱えているなら更に選択肢は狭いだろう。

そんな中で24時間1回も触らずとも100%恩恵を受けられる手軽なゲーム性は嬉しく、「起動」する度にプラス効果や新たな成長があるのは気分的にデカイ。

コレクション性も高い。艶やかなイラストはほぼ全員アニメーション付きということで質が良く、一部は直接タップで触って反応を楽しめる子もいる。

ただひたすら強くなってバトルを制するコンセプトも分かりやすく、既存の放置RPGを考慮しても本作を遊ぶ価値はあるハズだ。

ゲームモードは意外と多い

乙女戦姫  レビュー

不要なキャラは全売りして糧にできる▲

普段のプレイこそ気楽だが、ボリュームは他の大作にも劣らない。複数の特殊ダンジョンを進めて素材を集めればより強力なアイテムやキャラが手に入る。

敵プレイヤーとの対戦で奪った素材を使っての「宝物」アクセ作成や、サーバー別競争モードなど、全自動といえど遊び幅は結構広かった。

余ったキャラは分解して素材にすれば、いつか好きなキャラを選んでゲット可能ってシステムも、地道なプレイが確実な成果に繋がる感じで合ってるね。

際どくて扇情的なサービスシーン

乙女戦姫  レビュー

この子とか胸元に布無いけど、大丈夫なのか?▲

実は真の見所ポイントかもしれぬ。素材で一定ランクまで育てると、服が破けた「脱衣イラスト」に常時着せ替えできるように。

たとえ「イカ腹」の幼気な少女だろうと容赦なく辱める姿勢は、後日配信予定のiOS版でも審査は通るのかコレ?と心配になるぐらい。

それに……ほらね。リビドーを刺激されるってのもゲームにおいては大事な要素だと思うのよ。後は自分の目で確かめてくれ!(お約束)

ゲームの流れ

乙女戦姫  レビュー

ストーリー性はほとんど無いけど、序盤はフルボイスでゲーム説明をしてくれる。

大作だと結局スキップしまくりで読まずじまいになることもあるし、中身を楽しめればOKさ。

乙女戦姫  レビュー

各ステージにいるボスには連続して挑むことができ、連勝すれば放置効率はグングン上がる。

「放置少女」系の放置RPGは漠然と遊ぶ感じだったけど、ボスとして明確な目標が設定されるのはイイね。

乙女戦姫  レビュー

バトルシーンがログだけじゃなく、ミニキャラニメで視覚化されているのもデカイ。

陣形をいじったり、多少なりともRPG感が増している。後発らしい付加要素だね。

乙女戦姫  レビュー

キャラはRキャラだろうとぐりんぐりん動くのが特徴で、あざといイラストが映えるね。

数週間遊んでやっと開放されそうな新コンテンツとか、放置しかできない変わりに項目を多様化させることで飽きにくくしている。

乙女戦姫  レビュー

ただでさえ露出度が高いのに、脱衣パターンになると更に脱がす。幼女だろうと攻めまくり。

しかもここから動くのだから、一体どうなってしまうのだろうと男のロマンをくすぐってくるぜ。

『乙女戦姫』序盤攻略のコツ。

乙女戦姫  レビュー

▲毎日のミッション報酬も忘れずに。

まずは「挑戦」をガンガン進めて放置効率を上げて、負けたら最大強化、それでもダメなら時間を空けて育つのを待つ。解決法がラクだ。

序盤はスタート特典として貰ったSR「蔡文姫」を頼りにしつつ、後のログインでSSR「趙雲」や10連ガチャ分の通貨を受け取ろう。

ゲーム内マネーの扱いには注意!

乙女戦姫  レビュー

▲特性のような「スキル」を覚えていく。

本作に置ける通常通貨「銀貨」は、殆どの育成コンテンツで使うから重要度が高くて、考えなしに使うとすぐに枯渇する。

序盤だろうと足りなくなりガチなので、現状でも戦力が十分なら無駄遣いはせず、強化する子を絞るなどして、常に節約を心掛けたい。

優先したいのは素材を用いた「突破」で、+3ランクまで上げると「怒気」って必殺ゲージが上がった状態で戦えるから便利だ。

サブモードもフル活用して隙間なく戦力を向上

乙女戦姫  レビュー

放置で育てられるのは主にお金稼ぎ(キャラ経験値)とプレイヤーランク上げなので、他のコンテンツは専用モードに挑んでいこう。

「競技場」は順位を上げる度にレア通貨が貰えるし、戦力の低い相手を見定めればカンタンなので積極的に活用したい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

3件
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
読者
匿名

グーグルに公開停止されたアプリ。運営はその対策にほぼ同じアプリを少し名前を変えて公開。データ引き継ぎ失敗で初期化された人が課金者含め多数。再度公開停止になり初期化されるのを覚悟で遊びましょう。

匿名
読者
匿名

月パス購入者でも補填は無し
運営がユーザを放置する放置ゲー
課金しただけアイテムが消える(下方修正)
上位は中華が独占し全チャも中国語
ぺニオクみたいな詐欺アプリです

匿名
読者
匿名

まず…現時点でログインすら出来ない。内容に関しては、メンテナンスの度に改悪する、ガチャの確率表記をしない、課金額によって貰えるギフトを告知なく下方修正する、ガチャの内容を告知なく下方修正する、突然サーバーダウンする、メールしても返信こない、ここまで酷いゲームは中々お目にかかれません。課金した後ログイン出来なくなるクソゲーなのでこのまま対応なければ弁護士に相談するつもり。評価するに値しないけどキャラが可愛いので0.5。皆さんもこのゲームやるときは頻繁にログイン出来なくなるのを承知した方がいいです。

下に続きます