超激闘ニンジャカスピリッツ【CBT】

超激闘ニンジャカスピリッツ【CBT】

gumi Inc.

アクションRPG

読者レビュー

対戦相手を場外に叩き出してK.O.する!コマンド入力を廃した直感的操作の「乱闘系」対戦アクションRPG!

公式サイトをチェックする

超激闘ニンジャカスピリッツ【CBT】

簡単操作でダイナミックアクション!

簡単操作で多彩なアクションが楽しめる!乱入OKの対戦アクションRPG!

「超激闘ニンジャカスピリッツ」は、相手を場外に叩き落してK.O.する『乱闘系』対戦アクションRPG。

過去の英雄たちと同じ『ニンジャカ』となった主人公が、裏の世界の激闘に巻き込まれていく少年漫画の王道ともいえるようなストーリー展開で始まる。

※本タイトルは、2018年5月9日より開催のクローズドβテストのレビューになります。

スポンサーリンク

ステージ攻略&乱入OKの対戦アクション!

超激闘ニンジャカスピリッツ

駆け引きの熱い対戦バトル!

操作は、スワイプでの移動・ジャンプ、タップでの攻撃、ボタンでスキルに、ダブルタップによるガードステップ移動と多彩なアクションが魅力だ。

ソロで遊ぶストーリーモードなどでは、横スクロールアクションゲームだが、対戦モードになると同じ操作感覚のまま、相手を場外に吹っ飛ばしてK.O.を狙うスマブラ風の『乱闘系』アクションが楽しめる。

他のユーザーが乱入してくることもあるので、アーケードゲームのような良い対戦ツールとして遊べるぞ。

特徴的な武器を持つニンジャカ3人でパーティバトル!

超激闘ニンジャカスピリッツ

ニンジャと言ったらシュリケンとソードが基本かな。

ニンジャカたちは、それぞれ特殊な武器を装備していて、ソード・ハンマー・ロッド・ナックル、そしてシュリケンの5つのタイプに分類される。

武器ごとの基本攻撃に加えて、キャラごとのスキルもあり戦い方はかなりななリエーションとなる上、3人のパーティ編成でキャラを入れ替えながら戦えるので十人十色な戦略が乱舞することになるぞ。

スポンサーリンク

「超激闘ニンジャカスピリッツ」の魅力は、独特の世界観&対戦ツールとしての完成度!

超激闘ニンジャカスピリッツ

3Dモデルはややデフォルメ、かわいい!

ニンジャカたちは、忍者モチーフのデザインが魅力的。3Dモデルも白猫プロジェクトのような4頭身ほどの軽いデフォルメが可愛い。

それぞれが特有のスキルを持っていて、大きく移動するものから、画面を覆うほどの飛び道具など、乱闘系にふさわしい面白いアクションが楽しめる。

乱入上等!やっぱりメインは対戦だ!

超激闘ニンジャカスピリッツ

吹っ飛ばして落とす乱闘系!

対戦格闘といえば「乱入」!と言っていいだろう。本タイトルはソロで遊んでいても乱入OKにしていれば、他のプレイヤーが対戦を挑んで乱入してくる。

まるでアーケードゲームのようで、対戦好きなら燃えるシステムと言えるだろう。

対戦内容も「乱闘系」なので、初心者でもうまく相手を場外にブッ飛ばせれば大逆転も可能だったりするぞ。

エッジの効いた独特でかっこいいビジュアル!

超激闘ニンジャカスピリッツ

ストーリーのカットは2画面スクロールの大迫力!

対戦がメインではあるものの、しっかりとしたストーリーも搭載されており、途中挿入される2画面スクロールのイラストカットなど、かなり演出面まで凝っていて世界観に浸れること間違いなし。

そして、全体的に太い線エッジの効いたイラストは、少年漫画風で独特な空気を見事に演出している。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

超激闘ニンジャカスピリッツ

大興奮のOPアニメに続いて、突然日常から裏世界のバトルに引き込まれる展開。

王道な少年漫画風のストーリーだ。

超激闘ニンジャカスピリッツ

ソロで遊ぶストーリーモードでは、横スクロールのアクション。

スワイプで移動し、タップで攻撃が基本。アクションごとに多彩な基本攻撃があるので使いこなせるように特訓だ。

超激闘ニンジャカスピリッツ

キャラを育成し、武器も強化していこう。

超激闘ニンジャカスピリッツ

キャラの武器によって攻撃方法が全く違うものになる。

シュリケンやロッドは遠距離攻撃、ソードやナックル、ハンマーは近接がメインだ。

超激闘ニンジャカスピリッツ

ある程度キャラの操作に慣れたら対戦を楽しもう!

来る者拒まず!乱入してきた奴らを返り討ちだ!

「超激闘ニンジャカスピリッツ」の攻略のコツ

超激闘ニンジャカスピリッツ

攻撃範囲を把握してバンバン使おう。

キャラごとのスキルの攻撃範囲は、通常の横スクロール系アクションゲームとは感覚が違うので注意が必要だ。

対空技などは横への攻撃判定かなり狭いし、突進技にしても移動範囲極端に長かったりする。

しっかりと特性を覚えて対戦で使えるように特訓していこう。

対戦でガチャポイントを稼ごう!

超激闘ニンジャカスピリッツ

クエストミッションより対戦の方が稼ぎがいいぞ!

ガチャポイントは、ストーリーモードのクエストミッションでも稼げるのだが、序盤ステージでは10~20程度。

対戦モードなら1回で50程度稼げたりするので、超破格だ。

他にも対戦で貰えるボーナスも豊富なので、乱入OKにして対戦を楽しみつつプレイしてみよう。

武器ごとにキャラを育成しておこう!

超激闘ニンジャカスピリッツ

ソードやシュリケンのキャラは扱いやすい。

パーティ編成は、武器を3種類別々にしておくと一方的な展開でやられないはずだ。

はじめはスタンダードなシュリケンソードがおススメで、もう一つは自分の好きなタイプで遊ぶというのがベストだろう。

下に続きます