メガシューター

メガシューター

パブリッシャー iKameStudio

ジャンル 2Dガンアクション

往年の名作『スーパーパン』風アクションSTG!銃器とキャラを組み合わせてコンボを狙ってハイスコア!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

メガシューター

バウンドする敵の下へもぐりこめ!

分裂する敵を破壊しまくる『スーパーパン』風の爽快アクションSTG!

「メガシューター」は、破壊すると小さく分裂するエイリアンを銃で破壊しまくる爽快なアクションSTG

アーケード往年の名作『スーパーパン』のように左右へ移動しつつ、真上へショットを撃つスタイルに、キャラクターや銃のカスタマイズといった成長要素を加えたタイトルだ。

コンボをつなげるアクション性の高いシューティング!

メガシューター

ステージギミックを上手く避けながらコンボもつなげよう!

ショットがオートなので、左右への移動と、ダッシュ、スキルを使うだけの簡単操作で遊べる。

簡単ではあるものの、一定時間以内に敵を倒し続けることでコンボが発生してスコアアップにつながるシステム。

スコアを稼いで世界ランキングに挑戦しよう!

キャラ・銃器をパワーアップ!

メガシューター

いろんな武器・キャラを使っていこう。

キャラクターはゲーム内マネーや課金ダイヤで解放していくことが可能。

どれも特殊な性能になっており、組み合わせ次第で別物のキャラになっていくぞ。

レベルアップしていくことで更に強力に!ハイスコア目指して強くしていこう。

「メガシューター」の魅力は、スコアアタックへ集約される各システム

メガシューター

一気に分裂させてまとめて倒せ!

敵の倒し方によって、かなりコンボ数が変化していく。

時には1匹だけ残して、タイミングを計って倒してコンボをつなげるなど、頭を使うパズル的な要素もある。

同じステージでも、倒す順番を調整するだけで難易度まで変化するのは『スーパーパン』同様だ。

ミッション!コンボ!稼ぎが熱いスコアシステム!

メガシューター

条件をクリアしてスコアを伸ばせ!

プレー時間コンボ数スコアが大きく変化するので、コンボを気にするあまりに長時間プレーしてしまってもハイスコアは望めない。

また、ダッシュを指定回数行ったり、既定のスコアを稼ぐなど多種多様なミッションもあり、1回では完全クリアが難しい場合も。

ミッションで獲得できる★の数によって、なかなか美味しいボーナスアイテムが受け取れるので何度もチャレンジしたくなる内容だ。

人物・銃・能力を組み合わせるキャラ強化!

メガシューター

能力はどれがいいかな?

ハイスコアを狙うには、キャラ選びも重要になる。

移動速度や銃撃の速度、銃の性能などが違う人物(キャラクター)&銃を組み合わせてプレイヤーキャラを構築していく。

更にドロップ率を上げたり、特定のステータスを強化したりできる「能力」を獲得していくことで更に強くなるぞ。

ゲームの流れ

メガシューター

1ワールドは8ステージ構成で、最終ステージには巨大ボスが待ち受ける。

やや海外版のロックさんに近い雰囲気の初期キャラと共に攻略開始だ。

メガシューター

ショットはオートなので、左右への移動で敵の下へもぐりこめ。

ダッシュでの高速移動も可能なので上手く使っていこう。

メガシューター

お金を貯めて、キャラや銃のロックを解除!

更にレベルアップで能力強化だ。

メガシューター

タイミングを合わせてコンボを伸ばそう!

よし、15コンボ!どこまで伸ばせる?

メガシューター

いよいよワールドボスとの対決だ。ここをクリアすることで次のワールドが解放される。

目指せ最終ステージ!目指せランキングナンバー1!

「メガシューター」序盤攻略のコツ

メガシューター

ミッションをよく見ておこう。

はじめてプレーするステージは、まずミッションクリアを狙いつつ、敵の配置を把握するようにしてみよう。

出現する位置に先行して移動&コンボをつなぐための倒す順番などを組み立てていくように。

序盤におススメ「ラッキークローバー」!

メガシューター

ドロップ率を上げれば稼ぎになる。

「能力」でおススメなのが、「ラッキークローバー」などのドロップ率をアップする系統。

まずはキャラや銃の強化を優先したいので、コインを貯めまくるのが急務になる。

序盤はバンバン稼いでレベル3以上を目指そう。

倒す位置によって敵の分散を抑える!

メガシューター

大きな敵を低い位置で倒す。

大きな敵は倒すと分裂するので、倒す位置が重要になってくる。

高い位置で倒してしまうと、大きく分散してしまうので低い位置で倒してまとめて倒してしまうのがベスト。

ただし、何段階にも分裂するものは無理せずに段階を踏んで倒すように心がけよう。

[/private]