Ramboat 2

Ramboat 2

パブリッシャー Genera Games

ジャンル 2Dガンアクション

価格 基本プレイ無料

こいつは、まさにランボー状態!射程内の自動射撃とスワイプによる回避操作が爽快な横スクロールの銃撃アクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Ramboat 2

銃やグレネードで敵を倒し進む、爽快ガンアクションゲームだ。

「Ramboat 2」は、銃やグレネードを使いながら進む2Dアクションゲーム!

Ramboat 2」は、さまざまな銃火器を駆使し敵を倒す横スクロールアクションだ。

銃の種類やアクションの豊富さなどは、メタルスラッグシリーズを彷彿とさせる。

プレイヤーは、タップした場所に移動し、銃の射程範囲内の敵を自動で攻撃してくれる。

スワイプ操作によるジャンプやローリングで回避行動に専念できる爽快なガンアクションが楽しめる作品だ!

選んだ武器でバトル開始!

Ramboat 2 レビュー画像

定番のAK-47も登場、選んだ銃は、アップグレードして強化が可能だ。

登場する銃は、サブマシンガン・ショットガン・アサルトライフルなど、多くのバリエーションに富んでいる。

プレイヤーは、メインの銃1丁投擲系のサブ武器を1つずつ選んで装備できるぞ。

敵は、落下傘やグライダーの兵士、大型のヘリ・戦車など多数だ。自慢の武器で撃破しよう!

戦場の兵士は、見た目もカッコよく

Ramboat 2 レビュー画像

銃やバンダナを変えると、雰囲気もガラリと変わる。

武器同様に、プレイヤー自身の見た目もカスタマイズができる。

ゴーグルやバンダナなどの頭部アクセサリや、タンクトップ、シャツからブーツまでを自由に変更して楽しめるのだ。

装備品は、クリア報酬でランダムで獲得できるほか、ガチャでもゲットできるぞ。

「Ramboat 2」は、たくさんの仕掛けがあるステージとミッションで遊ぶことができる!

Ramboat 2 レビュー画像

ステージのラストに待ち受けるボスは、シャチ!?

1ステージは1分~2分程度で終わるので、短時間で気軽に遊べる

クリア条件は、ステージによって時間制限・解除アイテムの回収・ボス討伐などで変わってくる。

『敵を規定数撃破』や『連続で攻撃コンボ』するなどステージごとに設定されたミッション目標も達成しつつ、ゴールを目指そう!

馬もバイクも乗りこなす

Ramboat 2 レビュー画像

馬を駆り、敵を狩れ!操作方法は、歩き状態と一緒だ。

ステージによって、開始直後に乗り物に乗っている場合がある。

馬やバイクといった乗り物は、ダメージを受けてHPがなくなるまで乗り続けられるのだ。

移動やジャンプなどの操作方法は一緒だが、普段と違った戦闘アクションも必見だ!

回避行動で特殊演出!

Ramboat 2 レビュー画像

すべてがゆっくりになるスロー演出がイカす!

相手の攻撃動作のタイミングでジャンプなどをすると画面が黄色くなり特殊なスロー演出が発生する。

時間の流れがゆっくりになり、華麗な射撃やリロードしながら攻撃するのがとてもカッコいい!

ゲームの流れ

Ramboat 2 レビュー画像

ステージは、1-1からスタートし1-10に登場するボスを倒すと次に進める。

ステージ背景も凝ったグラフィックだ。

Ramboat 2 レビュー画像

ステージごとにクリア制限は、変わってくる。この面は時間制限内クリアが必要だ。

本作は英語だが、わかりやすいアイコンや絵文字で表記されているのがありがたい。

Ramboat 2 レビュー画像

投擲系の武器の中には火炎瓶といったものもある。

武器の解除には、規定数のアイテムカードを集める必要がある。

Ramboat 2 レビュー画像

もらえる報酬からは、武器や衣装が出てくる。

一番左の武器は規定数揃ったので、アンロックの文字が見える。

Ramboat 2 レビュー画像

報酬ボックスの中には、これらのアイテムが入っている。

時間がくると無料で引けるボックスもあるので、チェックしておこう。

「Ramboat 2」の攻略法

Ramboat 2 レビュー画像

巨大な飛行船とのバトル!このステージはボス撃破がクリア条件だ。

基本的にはクリア条件を達成し、ゴールまで生き残ればステージクリアだ。

効率よく射程範囲の敵を倒しながら、敵の弾を避けるのが生き残るコツだ。

大型の敵にはグレネード

車両型の敵などには、グレネードを使って一気に撃破しよう。

メイン武器である銃のリロードの隙が比較的大きいので、サブウェポンを使うことでカバーしよう。

火力こそパワー!

武器には、最大瞬間攻撃力を表すDPSが表示されている。

これは、ステージの攻略の際の目安とされている。DPSの高い武器ほどクリアがしやすくなっているぞ。

DPSは新しく獲得した武器や、アップグレードで強化していくと数値が高くなる。