10日寿命の龍育成

10日寿命の龍育成

vlianmcent

2DアクションRPG

読者レビュー

たった10日の命を懸けて!走れ我らの龍10種!世代を越えて最終竜を打ち倒すランアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

10日寿命の龍育成

激動の10日間を生き抜け!

ランアクションで龍育成!10日の命の龍たちを世代重ねて最強へ導け!

「10日寿命の龍育成」は、たった10日間が寿命の龍を育成していくランアクションRPG

10日しか生きられない龍だが、最後に必ず次の世代を残してくれてパラメータが地道に増強されていく―――世代を重ねて最終竜を打ち倒すのが目的となる。

スポンサーリンク

育成素材を集めるアクションパート!

10日寿命の龍育成

ジャンプとスキル攻撃を駆使して荒野を駆けろ!

ランアクションは、自動の移動とジャンプ、そして敵や障害物を撃破できる特殊攻撃(スキル)を駆使して荒野を激走していく。

単純なようだが、途中で龍を育成する素材を入手しなければならない。育成パートにつながる重要な要素だ。

世代を超えて進化する育成パート!

10日寿命の龍育成

分岐する進化。

たった10日では最強の龍に育成していくことは不可能だが、世代を重ねることで次第に強くなっていく。

育成自体はアクションで入手したドロップアイテムを龍に与える(食べさせる)ことで、HPPP(スキルを使うためのポイント)が増強されていく。

そして、一定の育成が完了すると龍は進化して更に強くなっていくのだ。進化には分岐もあるので、何度もプレイして強くしていこう。

スポンサーリンク

「10日寿命の龍育成」の魅力は、単純ながら奥が深い龍の進化!

10日寿命の龍育成

食事で変わる進化の系譜。

食べさせるものによって龍がどう育っていくかが変わる。

パラメータだけでなく、進化もいくつか分岐があり、進化後の龍は特殊能力も別物になるので色々と試したくなるぞ。

単純ながら戦略が必要!

10日寿命の龍育成

このジャンプで越えられるか!?

アクションとしては、ジャンプとスキルのみの単純で簡単そうに見えるが、どこで障害物を破壊するか、敵を倒せる位置に誘導するなど戦略が必要になっている。

残りPPとの兼ね合いが、より先へ進めるかどうかのカギになるので、この駆け引きを楽しもう。

育成と深く結びついたドロップアイテム

10日寿命の龍育成

さて、何を食べさせようかな。

また、ただ進むだけでなく、育成素材を集めるというのが最大の目的となる。

欲しい素材を落とす敵を確実に撃破するという、育成に関わる戦略性もあるということだ。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

10日寿命の龍育成

育成する龍は10日の命。

強く育てていこう。

10日寿命の龍育成

サボテンや樹木といった障害物はジャンプでかわしていこう。

他の龍も敵として登場するので、特殊能力で倒していくぞ。

10日寿命の龍育成

限界まで走り抜けて1日が終了する。

食事を与えて明日に備えよう。

10日寿命の龍育成

与えるアイテムによって後の進化が変化するようだ。

成長率や進化図などを参考にして育成しよう。

10日寿命の龍育成

繰り返される10日間。

最強の龍を育て上げ、いつか最終竜を倒してやる!

「10日寿命の龍育成」の攻略のコツ

10日寿命の龍育成

さぁごはんだよ。大きく育ちなさい。

育成に関しては、食べさせるアイテムで大幅に変化していく。

まずは、進化の系譜よりHPやPPの成長率が良いものを選んでいくのがいいだろう。

より遠くで入手したものの方が効率が良くなるので、出来る限り遠くまでいけるように。

お墓参りは忘れずに!

10日寿命の龍育成

みんなの想いを受け継いで戦い続けろ!

10日間を終えた龍たちは、お墓に入り新世代を見守ってくれている。

今を生きる龍たちは、お墓参りでお供えをすると能力値が跳ね上がるので、お墓参りマーク(墓アイコンに「!」)が出たら確実に実行するようにしておこう。

ダメージコントロールをしてより先へ!

10日寿命の龍育成

ジャンプできるか?攻撃の方がいいか?

障害物は、設置されている間隔によっては、ジャンプが難しいものも存在するので、攻撃で破壊することも常に視野に入れて行動していこう。

また、より遠い土地の龍を倒した時に手に入るものが多いので、敵の龍は可能な限り倒していく方がいい。

そして、たまに障害物に重なって薬草が登場するが、ダメージと回復の比率を考えると状況によっては障害物にぶつかってでも薬草を取った方がお得な場合もある。

下に続きます