金塊ハンター~ビットダンジョンを攻略せよ

金塊ハンター~ビットダンジョンを攻略せよ

atStage Inc.

タワーディフェンスゲーム

遊んでビットコインを稼げるタワーディフェンスRPG!勝手に移動する勇者を守ってゴールへ導け!

金塊ハンター

防衛するのは勇者様!

勇者を防衛せよ!モンスターの猛攻から守り抜くTDでビットコインもゲットしよう!

「金塊ハンター~ビットダンジョンを攻略せよ」は、自動で移動する勇者をゴール地点まで護衛するタワーディフェンスRPG

ドロップアイテムで『ビットコイン』が入手できるシステムがあり、一攫千金!・・・できる可能性がある。

    『タワー』と『おとも』で勇者を守る!『攻め』のTD!

    金塊ハンター

    おともを有効活用して勇者を生き残らせろ!

    勇者が通るルートにはモンスターが出現する場所もあるため、それに対処するように「せんし」「まほうつかい」といったファンタジーな仲間が配備されたタワーを建造していく。

    勝手に歩く勇者とは別に、いつでも移動可能な『おとも』を1人連れていくことができ、タワーの攻撃・支援と組み合わせて、勇者をゴール地点にいるモンスターのところまで誘導するのが目的となる。

    ビットコインをゲットしよう!

    金塊ハンター

    先に進むともっとふくろはドロップするようになる!

    ファンタジーRPGの世界観なので、モンスターを倒しレベルアップ、ドロップアイテムによる仲間の装備品の強化など、ハクスラ的要素もあるぞ。

    その中で一番の注目点は『ビットコイン』のドロップだろう。

    0.002BTC(4月23日現在約1900円)以上で変換可能なので、意外と長い道のりになりそうに見えるが、実際のビットコインがゲットできるとあってちょっと興奮してしまう。

    「金塊ハンター」の魅力は、『ビットコイン』ゲットのワクワク感と本格派なTDシステム

    金塊ハンター

    多彩なキャラスキルを使いこなそう!

    キャラクターの多彩さは、幾多あるファンタジーRPG同様。

    勇者のレベルアップや装備も重要だが、タワーの仲間たちの装備を強化していくことで設置するタワー全体のパワーアップにつながる。

    また、レベルアップだけでなく、TDの要素としても守るべき勇者が移動していくという特性上、仲間のタワーを状況に応じて建て替えるなど、独特の戦略性も魅力の一つだ。

    もちろんビットコイン獲得にも力が入る!

    金塊ハンター

    おお!ビット王よ!もっと出てきてくれ!

    やはり、近年いろいろな方面で話題『ビットコイン』が手に入るというのは見逃せないシステム。

    序盤はドロップ率が低いのだが、ステージを進めていくと多量の「ビットふくろ(ビットコインの欠片)」が入手可能になるので、そのワクワク感は進むほどに高まっていく。

    『おとも』の配置次第で攻略が変化!

    金塊ハンター

    どの『おとも』で攻める?

    ゲーム戦略的にも、ビットコインのゲット的にも重要になってくるのが『おとも』の存在で、自由にマップ内を移動させることが可能な存在。

    勇者の行く手を阻む敵を食い止めるために行動でき、クリアに欠かせない仲間だ。

    これもタワーの仲間たち同様に豊富な種類が存在するので、自分の戦略に合わせて連れていくメンバーを選ぼう。

    ゲームの流れ

    金塊ハンター

    ファンタジーな冒険の舞台で金塊(ビットコイン)をハントしよう。

    金塊ハンター

    自動で移動する勇者を護衛するようにタワーとおともを配置していこう。

    おともはいつでも移動可能なので、タワーと組み合わせて利用するべし。

    金塊ハンター

    ステージをプレイすると経験値が入ってレベルアップしていく仲間たち。

    ちなみにクリアできなくても経験値やアイテムは貰えるので積極的に難しいステージをプレイしよう。

    金塊ハンター

    各ミッションもクリアを目指してみよう。

    チュートリアル的に機能を見ることで解放されるミッションもあるので常にチェックしておくといいぞ。

    金塊ハンター

    効率的にクリアできる配置などを研究して繰り返しプレイだ。

    ドンドン進めてビットコインも大量ゲットしようぜ!

    「金塊ハンター」序盤攻略のコツ

    金塊ハンター

    新しいマップのクリアは最優先。

    ステージを進行することでタワーの種類が増えていくので、序盤はまず先のステージをクリアしていくことが重要になる。

    負けても経験値やアイテムはゲット可能なので、とりあえず新ステージには挑んでみるのがいいだろう。

    序盤のおススメキャラは『まほうつかい』!

    金塊ハンター

    アップグレードすると使える範囲攻撃を覚える!

    最初からいる仲間の中でおススメしたいのは、「まほうつかい」でステージ内のアップグレード4段階目範囲攻撃できるスキルを覚える。

    これが強力なので、ここぞという場所に配置しておけば勇者を強力にサポートできる頼れる存在だ。

    また、勇者の受けるダメージが大きくなる交差点などには「そうりょ」を配置しておくといいぞ。

    余裕ができたらガチャを回しておくべし!

    金塊ハンター

    課金ガチャでなくとも良いアイテムはゲットできる。

    簡単にクリアできるようになったステージは繰り返しプレイすることで資金を稼ぐことが可能になる。

    タワーの配置を極力少なくクリアして差額を稼いで、ゲーム内マネーで回せるガチャを回しておこう。

    装備アイテムは重要で、せんし系には復活を早めるモノや攻撃力アップが、まほうつかい系には攻撃速度アップデバフ効果のあるモノが効果的だ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。