HAWK

HAWK

パブリッシャー My.com B.V.

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

世界中のプレイヤーと協力プレイ!多段変形するボスを仲間と一緒に撃破する縦スクシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

HAWK

ゴリゴリとボスの武装を破壊する快感!

協力プレイで難関突破!多段変形するボスも登場する彩京系縦スクシューティングRPG!

「HAWK」は、スチームパンク風の世界観の縦スクロールシューティングRPG

全体の雰囲気としては、「ガンバード」「ストライカーズ1945」などの彩京のシューティングに近いイメージの作品になっているぞ。

特にボス戦などでは、部位ごと破壊可能であったり、多段変形したりする辺りは彩京節を感じてファンなら胸が熱くなるはず。

アーケードSTGの楽しさを思い出す!協力型シューティング!

HAWK

共闘して難関ステージを突破!

システムとしては、スワイプでの移動とボタンタップによるスキル、ボム攻撃といったスマホSTGでの鉄板操作になっている。

ただ、世界中のプレイヤーと簡単に協力プレイが可能となっていて、往年のアーケードシューティングのような気分で遊べるのは嬉しい。

自機もオプション「ボット」もカスタム強化!

HAWK

様々な自機とボットを組み合わせろ。

強化システムは、入手した資金を消費しての機体のレベルアップの他、オプションとしてボットを2体装備可能。

そのボットも強化したり、左右別々の装備にして戦うなど、様々なカスタムができる。

自機の種類も豊富なので、オプションの装備と合わせると自分だけのオリジナルの武装で戦えるぞ。

「HAWK」の魅力は、共闘プレイと機体カスタム!

HAWK

どの機体も魅力的!

機体の種類は多種多様で、攻撃方法やスキル、防御力など尖った部分が多くどれも使ってみたくなるものばかり。

課金で入手するものも多いが、ゲーム内マネーで購入が可能な機体もある。

キャラクターも機体ごとに違っているので、好きな見た目のキャラで選ぶなんてのもありか?

気軽に共闘!ワンタッチで2人プレイ!

HAWK

共闘プレイに関しては、フレンド同士での呼びかけや、全世界のプレイヤーに向けて無作為にアシストをお願いするモノがある。

ステージ開始時に設定を変更するだけで、簡単にアシスト依頼を出せ、マッチングも素早い。

難しいと感じたら、とりあえず協力プレイを申し込んでみるといいだろう。

ハクスラ強化で強くなる自機!

HAWK

デバイスを手に入れよう。

自機である戦闘機は、レベルアップの他にドロップアイテムのデバイスによる強化も可能となっている。

ひとまず資金を貯めるためにステージを周回しつつ、ドロップアイテムも狙ってハクスラしていく楽しさがあるぞ。

ゲームの流れ

HAWK

侵略者に世界中の義勇兵が立ち向かう!

空を駆ける熱い戦いの開幕だ。

HAWK

操作はスワイプで移動、アイコンタップでボム、スキルといった簡単操作。

各ステージは3段階の難易度があるので、全クリを目指そう。

HAWK

ゲームタイプの選択で、簡単に共闘プレイに変更できる。

難しいと感じたら、世界中の仲間に助けを求めよう。

HAWK

お金を貯めて自機を購入。新たなパイロットと機体で更に先へ!

HAWK

ボスは武装ごとに破壊可能だ。

破壊するごとに変形して新たな姿となるボスを徹底的にやっつけよう!

「HAWK」序盤攻略のコツ

HAWK

どこから壊すかな?

ボス戦は、ザコステージに比べていきなり難しく感じるだろう。

基本は協力プレイ用と考えるのが無難だが、ソロで攻略できた方が他人を助けに行けていいぞ。

部位破壊できることを念頭に置いて、苦手な攻撃をしてくる箇所を先に破壊できるようにしていこう。

初心者は、自機を狙ってくる弾を撃ってくる砲台を優先してみると生還率が高くなるので試してみてくれ。

試乗して機体の性能を確かめよう!

HAWK

この機体の売りは防御力。

機体購入は、安い買い物ではない。それは、課金であってもゲーム内マネーであってもだ。

そこで、本タイトルでは失敗しない買い物のための「試乗」という便利システムが搭載されている。

まず、使ってみる!これ基本!

密輸品に手を出せ!(リアルじゃダメだぞ)

HAWK

欲しいモノのために資金を貯めておこう。

ショップ内には密輸品というタブがあり、こちらでは様々な物品が取り扱われている。

こちらも機体同様に課金アイテムだけでなく、ゲーム内マネーで購入できるアイテムが豊富。

時間によって入れ替わるので、狙ったアイテムを入手するために稼ぎまくっておこう。