フィッシングストライク

フィッシングストライク

パブリッシャー Netmarble

ジャンル スポーツゲーム

モンスタークラスを釣り上げろ!リアルグラフィックの魚と華麗なアングラースキルでフィッシングバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フィッシングストライク

大物を釣り上げろ!

カジュアル操作で大物釣りが楽しめるフィッシングアクション!

「フィッシングストライク」は、リアルな3Dグラフィックの魚と熱いバトルを繰り広げるフィッシングアクション。

釣りの難しい知識などは必要なく、初心者でもアクションRPGを楽しむように白熱のフィッシングバトルを楽しめるぞ。

簡単で直感的な操作とアングラースキルによるド派手なアクション!

フィッシングストライク

アングラースキルで魚に大ダメージ!

釣りの操作は、リールを調整して糸が切れないように、魚にダメージを与えて吊り上げるというアクション性は高いが、基本的にタップ・スワイプだけの簡単なもの。

演出的にもRPG風なものが多く、アングラースキルを使用すると竜巻が発生したり、稲妻が落ちたりと迫力のあるグラフィックで楽しませてくれる。

モンスタークラスに発展する超展開!

フィッシングストライク

吊り上げた瞬間!食らいつくモンスター!

普通に吊り上げるだけじゃなく、更なるバトルに発展することがある。

海域ごとにモンスタークラスのサメが潜んでいて、釣り上げた獲物に食らいついてボスバトルに突入!

一瞬たりとも油断できない激熱の釣りが楽しめるぞ。

レアなモンスターを釣り上げられるかな!?

「フィッシングストライク」の魅力は、カジュアルなのにやり込めるフィッシングバトル

フィッシングストライク

アングラースキルを食らえ!

フィッシングバトルでの演出面は、ダメージが表示されたり、スキルによる攻撃が魔法のような見せ方だったりと、ファンタジーRPGを彷彿とさせる。

釣りゲームとしての完成度は申し分ない上、釣り自体を知らなくても「釣りキチ三平」が楽しいのと同じ感覚でゲームがプレイできるシステムは、とっつきやすさ重視の良作といえるだろう。

世界一を狙いたくなる大物釣り!

フィッシングストライク

大物を狙え!

吊り上げる魚には、大きさが設定されているのは当たり前で、その大きさを競いたくなるもの。

通常の獲物でもかなりのサイズ差があるが、モンスタークラスになるとそれは別格の大きさになる・・・これは、世界最大級を釣り上げたい!

アクアリウムで更に楽しめる!

フィッシングストライク

サメと一緒の水槽で大丈夫?

完成度の高い3Dグラフィックは、フィッシングパートだけでなく、アクアリウムへ魚を投入すれば自分だけの水族館になる。

水の表現も素晴らしく、本物ではなかなか見れない取り合わせも楽しめるぞ。

また、アクセサリーなどもカスタムできるので、オリジナリティのある内装に変更も可能だ

ゲームの流れ

フィッシングストライク

美しい海の世界で、最高に熱いフィッシングバトルを楽しもう。

操作は、リールボタンをタップしたり、スワイプで竿を振るといった簡単なものだ。

フィッシングストライク

ルアーに食らいついた魚にダメージを与えて吊り上げろ!

HPを0にすれば成功だ。

フィッシングストライク

吊り上げた魚はアクアリウムへ移したり、売却して装備を強化したり、いろいろと用途があるぞ。

はじめて吊り上げた魚は、まず水槽に入れておこうか。

フィッシングストライク

仲間のアングラーたちをレベルアップしてスキルを強化していこう。

フィッシングストライク

レア度の高い魚をたくさん吊り上げよう!

そして、モンスタークラスにもチャレンジだ!

「フィッシングストライク」序盤攻略のコツ

フィッシングストライク

道具は大事!

専門知識は無くても大丈夫なのは、前述した通りなので、竿などの道具も難しく考える必要はなく、それぞれをレベルアップしていけば魚に与えるダメージが上がっていく。

船もそれぞれに性能はあるのだが、基本的に高いもの良い性能で、パーツを入手したら装着、お金が貯まったらレベルアップを繰り返せばレアを釣りやすくなる

アングラー強化がポイント!

フィッシングストライク

扱いやすいスキルを見つけよう。

アングラースキルには、ダメージが固定位置で発生するものや、魚の位置に発生するもの、追加要素があるものなど様々な能力がある。

アングラー自体をレベルアップしていくことで、強化されてスキルも進化していく。

気に入ったスキルを持つアングラーを徹底的に強化していこう。

序盤は、ダメージ範囲が扱いやすいミカがおススメだ。

トラップに餌を仕掛けておこう!

フィッシングストライク

意外な大物がかかることも。

通常のフィッシングアクションの他に、トラップを仕掛けて魚を捕獲することもできる。

によっていろいろと効果が違うので、レアな魚を入手するためにもトラップも忘れずに確認しよう。