クレイバースター

クレイバースター

パブリッシャー spongemobile

ジャンル スポーツゲーム

円盤の軌道を計算して撃ち落せ!今が旬のクレー射撃ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クレイバースター androidアプリスクリーンショット1

軌道を先読みして偏差撃ちを決めよう!

ゲームの特徴

クレイバースターイメージ
「クレイバースター」は、次々と飛んでくる円盤を撃ち落していくクレー射撃ゲームだ。

クレー射撃は2012年ロンドンオリンピックの競技にもなっているので、まさにのゲームだと言える。

クレイバースター androidアプリスクリーンショット2

お金を使って新しい銃や、弾の購入ができるぞ。

端末を傾けて視界を移動させ、飛んでくる円盤をタッチして撃ち落すのだが、ただタッチするだけでは当たらないぞ。

しっかりと当てるには、円盤の軌道を見極めて、円盤の飛んでいく少し先を狙う必要がある。俗に言う偏差射撃というヤツだ。

上手いこと連続で撃ち落していると、エースパイロットになったような気分になる。

クレイバースター androidアプリスクリーンショット3

チャプターは全部で5つ、各チャプターに18ステージが用意されているぞ。

円盤を撃ち落すとお金が入り、そのお金で新しい銃やアイテムを買うことができるので、リプレイ性も高いぞ。

シューティングゲーム好きには特にオススメできるゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ クレイバースター攻略スクリーンショット1
端末を傾けると左右に視界を移動させることができる。円盤は端から端へ飛んでいくので撃ち漏らしたら、急いで追いかけよう。
androidアプリ クレイバースター攻略スクリーンショット2
円盤は山形に飛ぶが、ブーメランは常に激しく上下に動いているので非常に狙いにくい。が、その分ポイントが高いので出来るだけ撃ち落しておきたい。
androidアプリ クレイバースター攻略スクリーンショット3
緑と赤の円盤は通常の円盤より耐久性があるので、何発か当てないと撃ち落せないぞ。
androidアプリ クレイバースター攻略スクリーンショット4
中にアイテムが入った木箱が空から降ってくることがある。木箱を撃ってから出現したアイテムを撃つとゲットできるぞ。ただ、良いアイテムばかりではないので注意だ。
androidアプリ クレイバースター攻略スクリーンショット5
画面左下の時計をタッチすると3秒間時間を止めることが可能だ。速すぎて撃ち落せないブーメラン等に使うと効果的だ。