Towaga

Towaga

Sunnyside Games

シューティングディフェンスゲーム

太古の寺院の上で戦う仮面の魔術師!かめはめ波みたいなビームで敵を打ち砕くSTGディフェンス!

Towaga

族長(オサ)!族長(オサ)!族長(オサ)!

滑らかなドットアニメで360度ビームを撃ちまくるSTGディフェンス!

「Towaga」は、仮面の魔術師が太古の寺院の上で敵と戦うシューティングディフェンス

まるでマヤ遺跡のような寺院の上で、主人公は動かないのだが周囲360度方向にビームを放って敵をやっつけまくる爽快なアクションは必見!

    ビームと極太ビームで倒しまくれ!

    Towaga

    か~め~は~め~波ぁ~!

    操作は簡単で画面右の仮想パッドで自由な方向ビームを放ち、左のボタンを同時に押すことでゲージ消費極太ビームが放てる。

    ただし敵を倒すには、ビームで敵の体力を全部削った後に指を画面から放してビームを止める必要があり、この駆け引きが絶妙なゲーム性を生み出しているぞ。

    まとめて倒してハイスコアを狙え!

    Towaga

    俺は人間をやめるぞ!

    主人公は動けないので、接敵されないように倒していく必要があるわけだが、それだけでなく白熱するスコアアタック要素も見逃せない。

    ただ倒すだけでなく、まとめて倒したりすることでスコアに倍率がかかるので一度クリアしたステージも繰り返し遊んでいける。

    「Towaga」の魅力は、豊富なアニメパターンで魅せる世界観!

    Towaga

    放つ方向でモーションが違っている。

    各キャラクターのアニメーションは、非常に細かくビームを撃つ方向によってモーションが違うだけでなく、敵の動作消滅時の演出に至るまで細部が凝りに凝っている。

    全体の動きはカートゥーンのそれだが、主人公のスタイリッシュな動きは正にジャパニメーションカッコイイ動きそのもの。

    思わず「かめはめ波!」と叫んでしまいそう。

    一気に消滅させる爽快感!

    Towaga

    さて何体同時に屠った?

    敵はビームを命中させておけば動きをスローにできるので、体力を削り切って一気にまとめて消滅させてやることが可能。

    これを利用した稼ぎは、危険を冒してでもやってみたい爽快なモノ

    突き詰めてハイスコアを目指したい!

    古代?ファンタジー?SF?独特の雰囲気の世界観!

    Towaga

    戦い合う存在も確認。

    ステージの演出として、ストーリーのようなものが挿入される展開もある。

    これもアニメーションバリバリで、言葉はないのだがその独自の古代の世界なのか、ファンタジーなのか、はたまたSFなのか魅力が尽きない。

    ゲームの流れ

    Towaga

    寺院のような建物の上に一人立つ仮面の魔術師。

    彼は、無数に襲い来る敵に立ち向かう。

    Towaga

    360度、どの方向にもビームを放てる。

    敵を消滅させるには、ビームの照射を一旦停止する必要があるぞ。

    Towaga

    ステージのノルマをクリアできれば、次のステージが登場。

    様々な土地の寺院で彼の戦いは続く。

    Towaga

    ビームを放ち、間隙を縫って敵を消滅させる。

    タイミングが重要だ。

    Towaga

    ノーダメージ&まとめ撃破でハイスコアを叩き出そう!

    戦い続ける彼の先に待ち受けるものは何か!?

    「Towaga」序盤攻略のコツ

    Towaga

    ダメージを受けると画面が一瞬モノクロに!焦る。

    ダメージ中もビーム操作ができるので、慌てずに対処することが重要になるぞ。

    接敵されてしまったのなら、即至近距離の敵残さずにしてしまうのが得策だ。

    インターバルを見逃さずに一瞬ビームを止める!

    Towaga

    近距離で立ち回るのは危険!

    敵が多数登場する場合は、近距離のものを狙う余裕すらなくなる。

    そんな時は、最小のダメージで切り抜けるのが得策となるので、範囲を決めて敵を消滅させていこう。

    必ず敵の猛攻にもインターバルが存在するので、スキを逃さずにビームを一瞬止めて消滅を狙うんだ。

    硬い敵は集中撃破!

    Towaga

    倒せる時に撃破しておこう!

    ちょっと硬い敵などは、他のザコより優先して攻撃を先に当てておくようにしていこう。

    どうしても接敵されてしまいそうだと感じたら迷わず極太ビームで応戦だ。

    特にボスは硬いだけでなく、特殊な動きをするものもいるので、別の敵に気を取られていると倒し切ることができなくなるので注意だ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。