UGA-CHA

UGA-CHA

パブリッシャー 111%

ジャンル 放置系育成ゲーム

カードを引いて軍団強化!パタポン風グラフィックのデッキを育成してく放置SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

UGA-CHA

シルエットで異形な仲間をコレクション!

カードを引いて合成!デッキ強化型の放置SLG!

「UGA-CHA」は、影絵のような異形の戦士たちを育成して敵と戦っていく育成シミュレーション

見た目的には、パタポン風のグラフィックでちょっとかわいい?

ランダムで配布されるカードを山札から引いて軍団を編成し、カードを重ね合わせることでより強化された戦士を生み出していく軍団強化方法が独特なシステムだ。

カードの重ね合わせと色ごとの軍団強化!

UGA-CHA

強化後はどの属性になるかはランダム!

バトルの基本はオートバトルなので、カードを引いて召喚された戦士の戦いを見守るだけ。

強化方法は上記した通り特殊で、同じレアリティのカードを2枚重ねることで1枚上位レアリティのカードに生まれ変わるという方式だ。

それとは別に、軍団の色ごとの強化レベルもあるので、どの色の戦士が多いかによって強化するところを変えていける。

カードの調整・コレクション

UGA-CHA

余分なカードは売ることも可能。

戦士にはレアリティごと2種類のカードが存在するので、それをコレクションしていくのも楽しみの一つ。

そして、余ったカードを売り払ってお金に変換し、新たなカードを購入するなど、自由度は意外と高いので遊び方次第では強化がすごく早く進んだりするぞ。

「UGA-CHA」の魅力は、放置でもせっかちにも行けるデッキ強化!

UGA-CHA

全体攻撃はすっげぇ爽快!

基本は見ているだけでいいのだが、スキルでの補助攻撃も可能。

スキルは、紫のスキルポーション1つにつき1回使用可能なので、たくさんある時はバシバシ使っていけてなかなかに気持ちいい。

全体攻撃スキルなどもクールタイムが少なく、使いまくってストレス発散するのもいいだろう。

放置・転生でやり込める!

UGA-CHA

転生してもダイヤの強化は残る!

放置でも強化は可能だが、意外と敵の強さのインフレも早いので進めなくなることも多々ある。

短気な人はイライラするかもしれないが、そこで課金アイテムでもあるダイヤでの強化が役に立つ。

これは、課金アイテムながら超たくさんドロップする上、強化した部分は転生しても失われないお得なシステム。

コレクションなやり込みも楽しもう!

UGA-CHA

レアリティは飛ばして獲得することもある。

カードを重ね合わせて完成するレアリティの高い戦士は、重ねた色の戦士になるわけではなくランダムで色が設定される。

このため、最初に引いたカードの色だけでなく、他の色の戦士たちもコレクションしやすいシステムになっているぞ。

ゲームの流れ

UGA-CHA

まずはカードを集めて戦力強化だ。

どこを強化していくのか、かなり悩ましい。

UGA-CHA

戦士もそろえつつ、ボスなどにはスキルで対応して先のステージを目指そう。

UGA-CHA

敵が強くて倒せないようなら、ダイヤを使った強化をためしていこう。

各色の攻撃力などを個別に上げることが可能だ。

UGA-CHA

重ね合わせでの合成強化は、戦力がダウンしないように注意!

どうしても勝てない場合は転生も視野にいれておこう。

UGA-CHA

転生でダイヤを手に入れて更なる強化をしてこう。

カードを重ね合わせるか、色をレベルアップするか、戦い方を考えつつ軍団を最強にしていこうぜ!

「UGA-CHA」序盤攻略のコツ

UGA-CHA

無理して倒すより転生を考えよう!

バランス的にボスキャラは急に強くなる傾向にあるので、スキルを使って倒したくなる。

だが、ある程度転生時の報酬がおいしい状態なら、無理せずにスキルポーション転生に使って転生報酬を倍にするほうが断然美味しい。

序盤なら、転生報酬300~400ダイヤなら迷うことなく転生してしまっていいはず。

上限戦力を保つようにしよう!

UGA-CHA

ダイヤ強化で戦力上限を上げるように!

まず、基本的に戦力上限いっぱいまでカードを持っている状態にしておくように!

更にカードが引けるだけの資金があるなら、合成して補充のサイクルを繰り返してレアリティを上げるのが強化の定石になるぞ。

合成しまくって人数が減ってしまわないように注意だ。