うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live

KLab

オリジナル楽曲収録の音ゲー

基本プレイ無料

進化を続ける「うた☆プリ」が、スマホ界をも席捲中!自分だけのユニットで楽しむリズムアクションゲーム!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

うたプリ

うたプリの曲ってどれもいいんだよね~

あの「うた☆プリ」の音ゲーがスマホでも遊べるようになりました!

「うたの☆プリンスさまっ♪」は2010年にPSPで発売したのを皮切りに、CDやアニメとメディアミックス展開している有名コンテンツ!アニメのダンスシーンがぬるぬる動くことで話題になったし、知ってる人も多いハズ。

今作では他媒体では見られないアプリならではのストーリーになっていて、アイドルになった彼らの活動を垣間見ることが出来るぞ!

キャストは従来通り、寺島拓篤・宮野真守・谷山紀章・鈴村健一・諏訪部順一・下野紘・鳥海浩輔豪華な面々。(敬称略)

メインストーリーには恋愛要素がほぼないが、ライブステージでは彼らの歌声を十分に堪能することが出来るので、知らない人はここから「うた☆プリ」にハマってみてはいかがだろう。

「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」の魅力は楽曲の良さとやり込みの多さ!

うたプリ

タップするところが6ヵ所もある・・・

音ゲーなんだから楽曲が良くなくては本末転倒なわけだけど、今作ではその心配は全くないといってもいい。

オリジナルの楽曲が現在20曲以上プレイ可能で(メインストーリーを進めていくと順次開放)、耳馴染みが良く気持ちがアガってしまうものばかりだぞ!

アニメのようにプレイ中に踊ってはくれないけれど、編成したキャラがカットインしてくれたり、コンボが続くと演出が派手になったりする。

難易度はEASY・NORMAL・HARD・PROの四段階あり、音ゲーは得意ではない筆者だが、EASYとNORMALを行ったり来たりしながら十分に楽しんでいる。まとまった時間が取れない人には、一度クリアした楽曲はスコアが少し下がるけどオートプレイすることも可能だ!

ブロマイド全てにサイドストーリーがある!

うたプリ

URのサイドはピースが大量に要るので地道に開放していく他ありません

ブロマイドとは他ゲームでいう所のカードのこと。今アプリではガチャのことを撮影と称するのでそれに合わせている様子。

ブロマイドにはメモリアルボードが付いていて、ライブで手に入るピースを消費することで、能力値を上げることが出来る。更に固有のサイドストーリーやボイス、衣装なんかも解放可能!

メインストーリーは完全にアイドルの活躍を見守るファンポジだけど、サイドストーリーでは乙女ゲー要素がほしい人向けのストーリーになっているようなので、気になる人はじゃんじゃん解放してみよう!

親密度を上げると特別なボイスが聞けちゃう!

うたプリ

親密度6程度でスペシャルなレン君なのに50とか上げたらどうなるの…

キャラクターをホーム画面に設定してタッチすると、反応したり色々おしゃべりしてくれるのだけど、親密度を上げるほどセリフの種類が増えて思わずニヤっとしてしまうことも言ってくれる。

時間帯やタッチする場所によっても変わるようなので、親密度を上げて推しキャラを思いっきり堪能しよう!

ゲームの流れ

うたプリ

初めてから14日間はプリズムがもらえる。欠かさずログインすれば210個・・・地味にでかい。

うたプリ

メインストーリーではこんな感じでアイドルたちが番組を作っている様子を見ることが出来る。グループを超えた掛け合いが見どころ!

うたプリ

終了したイベントストーリーも読み返すことができる。こういうのを見るとユーザーに優しく丁寧に作ってるな、と思います。

うたプリ

ブロマイドの強化はアイテムを使うか、別のブロマイドを合成すると効率良くできる。ブロマイドのレベルの上限は同じブロマイドを合成すると上げられる。

うたプリ

ライブは自分のユニットに他プレイヤーのキャラをゲストとして迎えることが出来る。自分のユニットに合ったゲストを選ぶのが大事。

「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」序盤攻略のコツ

うたプリ

デッキを組むのが苦手なのでおまかせで組んでもらってます

音ゲーがあまり得意でない筆者だが、EASYならフルコンボを出せる!でも、クリアランクがSに満たないこともある。音ゲーあるあるだけど、やはりブロマイドのレア度にスコアが依存しているところが大きい感じ。

初回起動時にUR確定チケット11回撮影できる分のプリズム(ゲーム内の通貨)が、初心者ミッションをすべてクリアした時にも同じ量のプリズムがもらえるので、リセマラするのもいいかも。

キャラを愛でるのに重きを置く人は

うたプリ

URよりはRのメモリアルボードの方が上げやすい

筆者のように音ゲーも楽しいけどキャラ萌えしたい人は親密度を頑張って上げていこう。親密度を上げるにはホーム画面でのタッチ、ライブステージの成功、サイドストーリーの解放が主な方法

ライブのユニットは同一キャラクターも編成可能なので、ユニット全て推しキャラにしてクリアするとより多くの親密度のポイントを得ることが出来るぞ!

ライブをクリアするためにはメモリアルボードの強化が必要不可欠なので、サイドストーリーもついでに解放して効率よく上げていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。