暁のエピカ -Union Brave-

暁のエピカ -Union Brave-

パブリッシャー X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD

ジャンル MMORPG

フル3Dなのに可愛いアニメチックMMORPG!初回30連OK!魅力的な「英雄」を連れてオープンワールドを冒険

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

epica_01

迫力の3Dアクションバトル。

可愛くてかっこいい!アニメチックアクションMMORPG

「暁のエピカ -Union Brave-」は、可愛いキャラや国と共に生きるMMORPGだ。

スマホでも人気のMMORPG「幻想神域 -Link of Hearts-」を手がけるX-LEGEND(エックスレジェンド)が新たにリリースした大作!

フル3Dなのに可愛いアニメチックなキャラが多数登場し、豪華声優陣によるボイスや物語も楽しめる。

保有しているだけでキャラのステータスが底上げされる「英雄」の初回30連レアガチャも可能なRPGだ。

キャラを自由に育成!

epica_02
プレイヤーが操作するキャラには、4つのクラスが用意されていて各クラスの上位職も確認できる。

性別の切り替え、能力もアップするアバター、強化やルーンの装着ができる装備品、アビリティボード英雄、称号などなど。

キャラを強化する様々なメニューがあり、好きなようにキャラメイキングできる。

簡単操作のアクションバトル!

epica_03
バトルはリアルタイムで行われ、ゲームパッドを使って通常攻撃やアクティブスキルを繰り出す。

冒険に追従して援護してくれる「英雄」と力を合わせ、オート移動やオートバトルも駆使して簡単操作で冒険を進めよう。

暁のエピカ -Union Brave-の特徴は遊びやすいシステムと可愛いキャラたち

epica_04

3Dムービーシーンも多数用意されている。

幻想神域からアニメチックで可愛い3Dキャラや遊びやすい自動進行システムを引き継いでいる。

MMORPGをはじめて遊ぶプレイヤーだとしてもすぐに馴染めるような手軽さがあり、序盤はキャラのレベルも上がりやすいのでテンポが良い

さらに、共闘せずにソロでも活躍できる「国家戦」や多数のダンジョンを収録。

可愛い英雄と仲良くなれる充実した育成メニューがあり、MMORPGとしてのクオリティはかなり高かった。

冒険を助ける英雄たち

epica_05
ゲームの進行によって多彩な英雄を入手でき、彼らは所持しているだけでプレイヤーの能力値に上昇補正がかかる。

初期状態だと英雄のステータスの5%がキャラに加算されるようだ。

複数人を所持しておくことでキャラが強化され、個別になでなでして交流を深めたり、経験値アイテムを与えてレベルを上げたりする育成メニューがある。

英雄の30連レアガチャを引こう

epica_06
チュートリアルクリア後にプレゼントから5500個強のダイヤを獲得でき、そのままゲームを進めて英雄ガチャを開放したあたりで30連レアガチャを引ける。

どの英雄も欠片を20個集めると召喚でき、ガチャを利用しなくてもダンジョンモードのクリアやログインボーナスで欠片を集められるようだ。

ゲームの流れ

epica_07
最初に4つのクラスを選択し、そこから性別などを設定してキャラを作成する。

上位職を含めて8種類のクラスイメージを確認できる。
epica_08
フィールドやキャラはフル3Dで描かれており、ゲームパッドを使って操作する。

画面左にはクエストの自動進行ボタンがあり、オートバトルモードも設定できる。
epica_09
メインクエストを進めると多数のアドベンチャーパートが挿入される。

4つの国家をめぐる壮大な物語が描かれているようだ。
epica_10
敵とのバトルはリアルタイムで行われ、通常攻撃コンボやアクティブスキルを駆使して戦う。

あらかじめ英雄を編成しておけば主人公に追従して戦ってくれる。
epica_11
チュートリアル中に4つの国家からひとつを選んで所属することになる。

各国の君主は主要キャラとなるが、役職に就いているのは実在するプレイヤーのキャラだ。

暁のエピカ -Union Brave-の序盤攻略のコツ

epica_12

英雄を入手&育成しよう。

基本は画面左にある自動クエスト進行オートバトルでゲームを進めつつキャラのレベルを上げていく。

クリアしたメインクエストに応じて様々なメニューやダンジョンが開放され、そのたびにチュートリアルが挟まれるようだ(スキップ可)。

キャラの能力を上げるために一番手っ取り早いのが英雄ガチャなので、初回特典を受け取ったら必ず引いておこう。

アビリティボードを埋めよう

epica_13
キャラのレベルを上げるとアビリティポイントを獲得でき、ボードを埋めることでキャラの能力がアップする。

ルート通りにしか進めないので、あらかじめアップする能力を調べておこう。

クエストや実績を目安にプレイ

epica_14
メインメニューの右側には次に開放される主要メニューのガイドが表示されている。

また、実績メニューでは条件を満たすと報酬を得られるが、その条件に必要な場所まで自動移動できる虫眼鏡ボタンがあるのでうまく活用しよう。