ドールズオーダー

ドールズオーダー

パブリッシャー gumi Inc.

ジャンル オンラインRPG

美少女×2on2対戦×ハイスピードアクションRPG!技をキャンセルしてコンボを組み立てる爽快バトルを体感

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドールズオーダー

ドールズオーダー

高画質なハイスピードアクションとリッチなエピソードパート

豪華スタッフ・声優による2on2ARPG!

「ドールズオーダー」は、美少女ドールが戦場を駆ける2on2対戦のハイスピードアクションRPGだ。

コンシューマ機やアーケードゲームに匹敵するフル3Dフィールドで展開されるハイスピードバトル!

簡単操作でドールを操ることができ、通常攻撃をステップでキャンセルしてスキルへと繋ぐなど本格的なコンビネーションを叩き込める。

ドールごとの個性や育成システムも充実していて、ガチャポイントによってレアガチャを頻繁に引けるという魅力的な要素が詰まったゲームだ!

※動画は実際の画質よりも低くしたものを掲載しております

クリスタル オブ リユニオンとのコラボレーションイベント開催!

ドールズオーダー
『ドルオダ』×『クリユニ』初のコラボレーションイベントが2019年1月15日(火)~2019年2月3日(日)23:59 まで開催されます。

コラボを記念したログインボーナスなどのキャンペーンも実施!

さらに「クリスタル オブ リユニオン」から人気キャラの「クローディア(CV. 日笠陽子)」と「ランスロット(CV. 能登麻美子)」がコラボ期間中ドールズオーダーに参戦します。

また公式Twitterをフォロー&リツイートで声優直筆サイン色紙が当たるキャンペーンを1/25まで実施中。

こちらもお見逃しなく! 公式Twitterはこちら

未来世界で描かれる新たな「アーサー王伝説」

ドールズオーダー

ドールズオーダー

クエストではアドベンチャーパートも挿入される。

紛争、貧困、環境破壊……。あらゆる問題の解決に最適解を選び続けるAI「アーサー」によって世界の裁定が委ねられた未来世界。

仮初の平和は、アーサーが人類の殲滅を開始したことで終わりを告げる。

劣勢に立たされた人類だったが、アーサー直属の12騎士「ラウンズ」の1体、ランスロットが他のラウンズを率いて人類の側に立ち、アーサーを討ったことで反乱戦争は終結。

荒廃した世界に統治機構「キャメロット」が設立され、プレイヤーとドールたちの新たな物語が幕を開けることになる。

2on2のハイスピードバトルを体感!

ドールズオーダー

ドールズオーダー

アタッカーやシューターなどドールごとにタイプも設定されている。

クエストやアリーナで展開される3Dフィールドバトルは、3体のドールを編成して戦うことになる。

基本操作はゲームパッドで行い、スティックを使って移動しながら通常攻撃やそこから派生するコンボ、キャラを育成すると開放される3つのスキルを駆使する。

ブーストボタンを使った高速移動、いずれかの方向にスティックを素早く二回入力するとステップが発動し、敵の攻撃を回避できる。

さらに、コンボの合間にステップを挟むと攻撃後の硬直をキャンセルしてより多く攻撃ヒットさせる「モーションキャンセル」が使える。

ドールズオーダーの特徴は作りこまれた世界観と爽快なバトル

ドールズオーダー

ドールズオーダー

美少女×メカ系作品としてクオリティが高い。

OPアニメーションには『機動戦士ガンダム00』や『楽園追放』などを手がけた「水島精二」氏を起用。

メインテーマには『この素晴らしい世界に祝福を!』などを手がけた「甲田雅人」氏を起用するなど、豪華スタッフによって細部まで世界観が作りこまれている。

美少女ドールたちについても、ひとりひとりに2D絵と3Dモデリング、バトルにおける特性や個別のエピソードを収録していて、豪華声優陣によるボイスも再生される。

バトルはゲームパッドを使った王道的な操作感を持たせつつ、ステップやモーションキャンセルといったプレイヤースキルを要求される機能があるのは良かった。

ドール強化とプラグインで育成!

ドールズオーダー

ドールズオーダー

ドール強化用の素材は序盤から大量に獲得できる。

ドールには、素材と資金を投入してツリー状のポイントを開放していくドール強化、装備アイテムであるプラグインの装着と付け替えなどの育成メニューがある。

ドール強化ではポイントを開放していくごとにドールのレベルが上昇し、個別ストーリーであるエピソードが開放され、貴重な通貨である「フォトン」も得られる。

アリーナに参加させると親密度が上昇してカラーリングを変更することも可能だ。

さらに、ドール強化ではプレイヤー経験値も獲得でき、所持しているドール全体に影響のある強化効果(バフ)を習得できる。

フォトンやメモリで強力なドールを入手!

ドールズオーダー

ドールズオーダー

フォトンは貴重。ガチャメモリは頻繁に手に入る。

チュートリアル終了後に「フォトン」を300個ほど入手できるので、それを消費して11連レアガチャを引こう。

ドールと装備プラグインが混在しているが、最高ランクは星5ドールで排出率は3%だ

フォトンの他にも、本作にはガチャポイント機能があり、デイリーミッションやイベント時のパネルミッション達成などでポイントをガンガン獲得できる。

100ポイント溜めると通常レアガチャを引ける「ガチャメモリ」に変換され、10個集めれば11連も引ける

メモリの獲得数が多いのでガチャを引ける頻度も多くなるのは魅力的だ。

ゲームの流れ

gu3-dolls-order_07
ローカルモードとなるクエストは複数のステージに分かれていて、各所を選択してバトルに挑む。

スタミナ等の制限なく自由に挑戦できるのも魅力だ。

gu3-dolls-order_08
一部のステージではアドベンチャーパートが展開される。

美少女ドールをめぐる物語を体感しよう。

gu3-dolls-order_09
バトルではゲームパッドを使って操作し、左側にあるスティックで移動、右側にある攻撃ボタンを連打すると通常コンボが使える。

スティックをいずれかの方向に素早く二回入力するとステップが使えるなど、特殊アクションもある。

gu3-dolls-order_10
通常攻撃ボタンの周りにはキャラを育成することで開放されるアクティブスキルのボタンがあり、一番外には移動を加速させるブーストボタンがある。

また、条件を満たすと「ドライブバースト」を発動でき、キャラが一時的に強化されるほか、この状態でしか使えない必殺技もある。

gu3-dolls-order_11
他プレイヤーとリアルタイムで対戦する「アリーナ」では、ランクマッチやカジュアルマッチなどのモードを選択できる。

β版ながら特定の相手と一緒にチーム組むなどの機能も実装されている。

ドールズオーダーの序盤攻略のコツ

ドールズオーダー

ドールズオーダー

まずはクエストで操作に慣れる。

ゲーム開始時に画質がロウに設定されていた場合、チュートリアル後に設定画面で変更が可能

アプリの動作が重いときはその他部分も調整し、フルデータをDLしておくとある程度快適に遊べる。

ゲーム面では、操作に慣れるべくクエストモードを進め、各種素材やガチャポイントを回収しつつパネルミッションを達成していくといい。

慣れてきたらアリーナに挑戦してドール強化用の素材を集めていく。

アタッカーやシューターなど使用するドールやそのタイプによって立ち回りは変わってくるが、アタッカーであればブーストやステップを駆使しつつ敵に接近してコンボを当てる。

シューターなら通常攻撃とスキルの射程を確認しつつ、適性距離で攻撃するための距離感を掴んでいこう。

コスト別にドールを育成

ドールズオーダー

ドールズオーダー

星5ばかりを鍛えると選択の幅が狭くなる。

本作のメインはアリーナであり、そのランクを上げていくにはプレイヤースキルの上達とドールの強化が必須となる。

ドールにはレアリティがあり、高いほど強くコストも大きくなるため撃破されたときのリスクも大きい

パネルミッションなどで強化素材が潤沢に得られるので最初から星5も鍛えやすいが、中途半端に育成した星5よりも星3や星4をしっかり鍛えた方がタッグを組んだ相手の負担も少なくなる。

また、各種ドールを育成するとエピソードが開放され、貴重な課金通貨である「フォトン」が手に入る。

プレイヤーランクも上昇してドール全体に強化効果もかけられるので、積極的に星3や星4を鍛えよう。

基本的な立ち回りをマスターしよう

ドールズオーダー

ドールズオーダー

基本的な立ち回りさえマスターすればクエストも楽にクリアできる。

まずは、射撃の回避やコンボ抜け、モーションキャンセルなど様々な利点があるステップを反射的に使えるように練習する。

序盤はブーストで一気に移動するよりステップを連続使用してぴょんぴょん飛び跳ねながら戦うと、モーションキャンセルもきめやすいのでオススメだ。

通常の立ち回りとしては、画面右側にあるターゲットボタンで視点を随時切り替えて戦況を確認することが大事。一部クエストを除き2on2で戦うため、予期しないところから攻撃されることが多々ある。

また、敵をダウンさせたときは一定の距離を保って後ろに下がり、様子をうかがうといい。ダウン復帰時に無敵状態があるので反撃されやすいからだ。

ドライブバーストについても溜まったらすぐに使うのではなく、攻撃を食らっているときに使うことで相手の攻撃を確実にカットする特性がある。

ここから続けざまに必殺技を放って逆転を狙うことも可能だ。