ShowGirl EX(ショーガール)

ShowGirl EX(ショーガール)

評価3.5点

Wenjie He

シミュレーターゲーム

読者レビュー (0)

海外発祥のやべーアプリ見つけた。肌の質感すら感じる3Dリアル少女をカスタマイズ!表情やポーズを観察しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ShowGirl EX レビュー

▲我ながら会心のワンショット。

究極のフェチ向けアプリ!用法用量を守って健全に遊ぼうね!

『ShowGirl EX(ショーガール)』は、女の子キャラを自身で3Dメイキングして、色んな方法で楽しめる鑑賞アプリ。

ゲーム要素は無く、ひたすら顔のパーツ・表情・衣装・ポーズを変更し、360°好きなアングルから眺めるだけ。モザイクやカメラ制限はゼロ。

モデリングの出来が凄まじく、肌の質感まで感じ取れるようなリアリティ。デザインこそ洋ゲーだが、本気を出せば橋本○奈のような国民的美少女もクリエイトし放題。

まーこういうのは情報を知るより自分が触ってこそ面白いから、ピクッときたなら先に遊んでみて。迷うならレビューを見返せばOK。

モデリングの造形をミリ単位で細かくいじれる

ShowGirl EX レビュー

▲横顔もちゃんとカワイイ。服はコスプレ系多し。

眉毛・顔の頬骨・鼻の形。顔のパーツは種類だけでなく、長さや間隔など細部まで調整。

目尻を下げて「おっとり系」、口角を吊り上げて「強気系」。恍惚としたハート目で「恋に堕ちる系」。自由度が高すぎるから逆に戸惑うぐらい。

衣装・アクセ・背景といった着せ替えパーツも複数用意されていて、理想の女の子を創り出せるハズだ。

完成した女の子を活き活きさせると尚楽しい

ShowGirl EX レビュー

▲表情が付くと一気に嬉しさが増すぜ。

完成した女の子には、更にポージングさせることが可能。床に座ったりセクシーポーズさせたり。

約30の既存ポーズでもいいが、その気になれば首や腰の回転など「関節」単位でいじって自在に動かすことも。

静止シチュとは別に、音楽をかけながら腰振りポールダンスといった踊りパターンも見れるぞ。

『ShowGirl EX』はゲームじゃないけど少しだけ楽しくなれそう。

ShowGirl EX レビュー

本サイトは健全なのでアイコン加工を施しております▲

紳士の皆様方はお気付きだと思うが、本作は16禁の準アダルトゲーム。その圧倒的な“際どさ”故である。

似たような作品を挙げるなら「3Dカスタム少女」だろうか。あちらはPCゲームだが、本作も劣らないクオリティを誇っている。

理想のシチュ再現のため試行錯誤するもいいが、グラフィックの品質が凄まじいのでデフォルト状態からちょっとイジっただけでも満足に楽しめる即効性がナイス。

普段紹介しないタイプをあえて推したのは、一定の層に需要があるハズだと信じたからである。実際ストアでも超人気だ。皆でアブナイ扉を開こうぜ。

踏み込んじゃならねぇ領域にも踏み込める

ShowGirl EX レビュー

独り言をj吹き込むのはさすがに戸惑ったわ……▲

なんと本作、マイク機能を使って録音したボイスを発しながら表情やポーズを指定もできる。映画のワンシーンのようなのも創れる。

大抵はオッサン声を吹き込むだろうが心配無用、ピッチでの音程上げ下げといったボイチェン調節でかわいい声に早変わり。

照れながら告白とか、冷たく見下されながら罵倒とか。自分の声と考えるとて謎の涙が込み上げてくるが、これがオタクの征く道なのだ。

使い方を誤ると見事にバカゲーと化す

ShowGirl EX レビュー

これに行き着いた時ほんと爆笑した▲

人体らしい構造とかをキッチリ遵守すれば美しいままだが、背骨をブチ折りそうな上体そらしで変顔させたり。

ポージングの可動域や、顔のメイキングが幅広すぎるが為に、一歩踏み外すとブッハァ!と笑いが込み上げる。

これだけ色々触れるんだから、イラストデッザン用の資料としても向いてるんじゃないかな。無茶なポーズも受け付けてくれるし。

ゲームの流れ

ShowGirl EX レビュー

5つのメインモード。一番上でキャラメイク、次はダンス、既存ポーズ、自由ポーズ、ボイス付きシチュ…と続く。

とりあえずキャラつくってポーズやダンスさせとけば十分楽しめる。ポーズ設定はちょっと面倒で敷居が高い。

ShowGirl EX レビュー

上手く撮れればPCゲーのような素晴らしい一枚をスクショできる。DOAみたいだぁ。

今回はコスまで手が回らなかったけど、下着やプラグスーツやスク水やバニーガールなど。多彩な衣装をご用意。

ShowGirl EX レビュー

普段は無表情なので残念だが、ゆえにセッティングに力が入るってもんよ。

怒りならグイッと顔を曲げたり大胆に動かさせてくれる。スマホでここまで再現するのはスゴイ。

ShowGirl EX レビュー

後ろから見た光景。アングルは本当に自由だし、地面の下から貫通しても見れる。

テクスチャも凝っていて、ズームしたらちゃんと肌らしい凹凸があったり。光源によってテカるのも良かった。

たまにスカートや髪が突き抜けるのはご愛嬌。これでもポーズ自然だから頑張ってる方だ。

ShowGirl EX レビュー

背景を変えればモデリングの明度や彩度も伴い、ガラッと違う雰囲気に。

夜の部屋で1人、寝そべってテレビを見る少女とか。我ながらシチュがマニアックすぎて身震いしたわ。無駄に創造性を発揮させる場だ。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『ShowGirl EX』攻略のコツ。

ShowGirl EX レビュー

▲左が初期顔。右がメイク失敗時。

ゲーム的な攻略要素はないので、楽しみ方や捗りそうなコツを書いてみよう。

まず最初に、デフォルト顔をセーブすること。初見時こそ外人っぽく見えるが、実はかなり完成された状態なのだ。

少しミスると奇形になって戻し辛いので逐一セーブすべし。髪型や衣装は別で、顔のパーツだけなのも注意。

個人的な可愛い顔をつくるコツ

ShowGirl EX レビュー

▲初期顔を少しいじればこーんなに天使に。

初期顔をベースに、少しづつ改良を加えよう。メイクをナチュラルにしたり。顔をふっくらさせたり。

日本人好みにするなら、輪郭を丸く・顎を小さく・鼻も小さく・目は大きく。ここらへんはイラストデザインの知識が生きるね。

横顔で見るとスッゲー残念になってたりするので、途中の角度変更も忘れずに。変になったら初期顔ロードで違いを分析だ。

アバターショップのダイヤは裏技を使えば……?

ShowGirl EX レビュー

▲髪型は色も変えられるよ。

衣装やアバター購入には有料ダイヤが必要だが、動画視聴などでボーナスが貰えることもある。

更にいうと、スタート直後に貰った500個分でほぼ全ての種類が購入可能。服も、髪型も、アクセも。ポーズは全無料。

つまりもう一度スタート直後になれば……。とはいえご利用はホドホドにね。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300