ウィムジカル ウォー(Whimsical War)

ウィムジカル ウォー(Whimsical War)

パブリッシャー GMO GP, Inc.

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

ゲームの腕前に自信ある?デッキ編成と戦術性が試されるリアルタイム型ジントリバトル開幕!

ダウンロード(Android)

ウィムジカル ウォー(Whimsical War)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
ゲームキャスト トシ
読者
2018年8月13日 8:31 PM

日本から出たとは思えない意欲的な作品だと思います。
ゲームの作りとしては、クラロワではありますが、クラロワ系とそのシステムを純粋に模倣しただけの作品には「似た手札であれば自陣に引き込んで戦った方が有利」という後攻有利なシステム上の欠点があります。
ところが、ウィムジカルウォーではユニットが陣地を塗り潰していき、塗った位置からそのまま行動できるという特徴があるため、先にユニットを出して塗り始めることが優位に繋がることもある。おかげで先手を取る意味もあるし、移動力の高いユニットの使い道が変わる事もあるし、他のクラロワ系とは異なる遊びができる。
単純に課金要素のためにいろいろなシステムを付け加えた作品、単純な模倣系ゲームとは違う面白さがありますね。クラロワをプレイしたことがあれば、是非このゲームも試して欲しいです。

ただ、他の方もおっしゃるとおり先行でプレイしているプレイヤーが強いというのは壁としてあります。そこに関して今後運営が対応できるかどうか、そこに盛り上がりが関連してくる気はします。
とは言え、システムを体験する価値はあるので、遊んでみて欲しいですね。

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月12日 7:03 PM

レート5000まではCPU戦混じりのおかげですぐ届くが、それ以降は先発格上プレイヤーの養分。対人戦はまともな試合にならない。
リリース当初から始めてたらやってたと思うけど、今初めてもどうしようもなかった。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。