クレイジーマックス(Crazy Max)

クレイジーマックス(Crazy Max)

パブリッシャー loyaltech

ジャンル カジュアルRPG

最高にクレイジーなフル3DオートバトルRPG!ハクスラ要素ありでスキルを撃ちまくり&キャラ鍛えまくり

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

crazymax_01

敵を

ハクスラ要素ありでスキルを撃ちまくり&キャラ鍛えまくり!

クレイジーマックス(Crazy Max)イメージ

「クレイジーマックス(Crazy Max)」は、クレイジーでキュートな女の子を操ってモンスターと戦うフル3DオートバトルRPGだ。

多数のモンスターが棲むダンジョンを訪れた冒険家の女の子となり、可愛い装備品を獲得しながら奥深くまで進もう。

ひたすら戦ってはキャラを育て、また戦う。放置系RPGに近いプレイ感のゲームだ。

装備品を強化

crazymax_02
敵を倒すと資金を獲得でき、キャラ自身ではなく手持ちの装備品を鍛えることで攻撃力や体力をアップさせる。

ステージクリア時にランダムでドロップできる宝箱から装備品を手に入れよう。

アクティブスキルを使おう

バトルや移動は基本オートで進み、キャラは敵をガンガン倒していく。

プレイヤーは適切なタイミングで3つのアクティブスキルを発動させ、装備品を鍛えながら彼女をサポートしよう。

クレイジーマックス(Crazy Max)の特徴は豊富な装備品

crazymax_04

キャラデザインが良く、衣装(装備品)の数が多い。

Guns X Zombies」シリーズを手がけたloyaltechさんの新作であり、今作も可愛いSDキャラがデザインされている。

多彩な装備品を集めてキャラをコーディネートする要素があり、ハクスラに近い感覚で装備品を厳選し、能力も見た目も鍛えながら進めるのがおもしろかった。

転生でモット強くなれ!

crazymax_05
放置系RPGではお馴染みの「転生」機能が本作にもあり、転生によって特殊な通貨が得られる。

攻撃力や防御力、コインの獲得量などを永続強化できるのでうまく活用しよう。

装備は見た目にも反映される

初期状態の衣装から装備品を付けることで見た目にも能力にも反映され、武器・頭・体装備が複数用意されている。

それらをステージクリアで集めてゆき、好きなようにコーディネートできるのが本作の魅力のひとつだ。

ゲームの流れ

crazymax_07
キャラはフルオートで敵を攻撃し、フィールドを移動する。

プレイヤーは適切なタイミングでスキルを発動させよう。
crazymax_08
スキルは広範囲に効果を発揮するものが多い。

敵の大群が固まっているときに使おう。
crazymax_09
敵を倒すと資金を獲得でき、装備品を強化できる。

装備品は敵から確率ドロップする宝箱から得られる。
crazymax_10
アクティブスキルは付け替えが可能。

条件を満たして習得しよう。
crazymax_11
一定のステージに到達すると転生が可能。

資金はリセットされるが、装備品や永続強化系の育成メニューは引き継がれる。

クレイジーマックス(Crazy Max)の序盤攻略のコツ

crazymax_12

ひたすらにバトルをこなせ。

本作はひとつのステージの滞在時間が長く、一定数の敵を倒したうえでボスに挑むこともある。

キャラには体力があり、敵から攻撃も受けるのだが、それほど強くはないので攻撃力を上げて時短しつつ立ち回ろう。

宝箱を入手

crazymax_13
ステージを進行すると稀に宝箱をドロップできる。

中から武器、頭装備、体装備のどれかをランダムで得られるので集めていこう。

スキルを連発しよう

キャラのアクティブスキルは、一定のクールタイムが必要なものの何度でも使える

溜まった段階で惜しまずに使い、なるべく早くステージを進行させよう。