Bravo My Hero(ブラボーマイヒーロー)

Bravo My Hero(ブラボーマイヒーロー)

評価3.5点

HK JOY GAME

横スクロールアクションRPG

読者レビュー (0)

予想を裏切るSFアクションバトル!一度クリアしたらスキップ周回で全部解決できちゃうサイバーパンクRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Bravo My Heroレビュー

▲キャラがぬるぬる動いて闘う!

2077年。環境が激変した地球で、奇妙な冒険が始まる――

『Bravo My Hero(ブラボーマイヒーロー)』は、高度な技術とファンタジーが共生する近未来を舞台とした2DアクションRPG。

有名漫画や映画で見たことのあるような英雄を始めに、異世界から個性豊かなキャラを召喚して暴れまわる。

ゴチャゴチャと闘うのが好き!って人に向いてそうな変わり種のスマホゲームだ。

意外ッ!中身はベルトスクロールバトル!

Bravo My Heroレビュー

▲仲間も動きまくるから超ハデ。範囲攻撃は赤表示。

見た目はスキル発動型のセミオートタイプなのだが、実はパッド+ボタンで主人公を自由に操作できる。

奥行きのあるライン状のステージを動き回り、自動AIの味方と共に敵をザックザクにしていくのだ。

「セミオート・フルオート」操作にも対応していて、慣れ始めると一周して便利でありがたい。

固定の主人公と仲間キャラをじっくり育てよう

Bravo My Heroレビュー

各キャラは「レベル・スキル・スター・進化」と異なる4つの成長モードを利用し、強くなっていく。

それとは別に「ギア(装備)」も付け替え可能で、クエストからのドロップ産を集めながら鍛えられる。

プレイアブルキャラは主人公のみなので、パーティ中4人の仲間はサポート役として育てることに。

『Bravo My Hero』はキャラアニメーションがくっそ可愛い!

Bravo My Heroレビュー

格ゲーを代表に2Dゲーはビジュアルの滑らかさ・美しさも重要な項目の1つだが、本作はヌッルヌル動く。

髪の毛はフッサフサ揺れるし、平面絵なのに横へ1周ターンしたりと芸コマ。顔の向きや表情パターンも豊富。

賑やかしくてハデな画面との相性も良く、見ていて気持ちが良いバトルとなっている。

周回で装備をクラフト、仲間もゲット!

Bravo My Heroレビュー

基本的に「周回で全て解決できる仕様」となっていて、課金やガチャだけに頼らずとも強くなれるゲーム性。

例えば「ギア」は同レアを6個集めると上位へクラフト合成でき、ゴミでも数さえ揃えれば最高級品ゲットに繋がる。

強キャラも特典で貰えたり、ステージ周回を繰り返せば確実に手に入る。レベルアップ用の強化素材も余るぐらいガッポガポ。

アクション系とはいえ数値のゴリ押しが可能だから、着々と成長の過程を楽しめるだろう。

面倒な作業を不要にするスマホらしい利便性

Bravo My Heroレビュー

一度評価MAXでクリアしたステージならば、スタミナのある限り何度でもレイドクリアできるので周回がラクラク。

更に、スタート後10秒経ったら即スキップクリアを攻略の途中だろうと発動できたり、珍しい機能も。

バトルは強敵相手だけで十分、ザコ戦は飛ばしまくれ!って割り切り感が遊びやすくてイイ。

素材を注ぎ込む時なんかもボタン一押しで最適配分を計算&完遂してくれたり、配慮が行き届いていた。

ゲームの流れ

Bravo My Heroレビュー

ゲーム開始時は「ゲストログイン」でOK。サーバーは古いのだと達成報酬を一気に貰えるが、新規のほうが総合的に得しそう。

ストーリーも付属している。絵柄通りコミカルなテイストとなっているようだ。

こういうノリ、往年のPCネトゲを思い出して懐かしい。

Bravo My Heroレビュー

バトル画面。仲間はスキル以外全自動、主人公はハクスラ系の操作で動かせる。

あまりアクションに重要性が無いのは惜しいけど、演出面は優秀で悪くない。

Bravo My Heroレビュー

描き込みは良い感じで、低レアキャラのモーションもかなり凝っているから遊んでいて楽しい。

無限スキップあたりも海外RPGのトレンドを採用していて手軽。

Bravo My Heroレビュー

アーティファクト画面。装備とは別で、キャラに装着できる新たな成長要素。

ストーンも付与でき、カスタマイズ性は高い。やれる事が多い。

Bravo My Heroレビュー

特徴として、ショップが凄く多い。ゲーム内通貨で買えるものからガチャ通貨でのレアアイテムまで。

イベントや限定コンテンツで貯めたポイントを使えばキャラの欠片を入手できたり、周回で融通が効くシステムだ。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『Bravo My Hero』序盤攻略のコツ。

Bravo My Heroレビュー

最初の主人公選択だが、しばらくは替えられない(もしくはずっと?)ので慎重に選ぼう。

性能的には、縦軸へも判定の強い男主人公のほうが使いやすい。女の子だと地味な位置調整が必要な場面がたびたび。

ただしストーリーにも関わり、ずっと使い続けるので、近接と遠距離の好きなアクション感にするのが有意義かもしれない。

毎日挑戦できる美味しいコンテンツを見逃すな

Bravo My Heroレビュー

スタート後はメインクエストの「Faith」をステージ2クリアまで進めよう。頼れる前衛「Eros」が仲間になる。

レベル上げは装備がドロップするエリアを周回し、クラフトに使える素材も集める。

「Task」「Daily Trial」あたりは、今日やるべきオトクなゲームモードをまとめているので必ず消化したい。

新規サーバーを選べば労せず上位になれて報酬がっぽり

Bravo My Heroレビュー

「アリーナ」で勝利すると、上がった順位に応じてガチャ用ダイヤが大量に貰える。

ほぼ初期PTでも、強化をしっかりして相手も見定めれば1000位以内余裕。ガンガン稼ごう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000