放置三国

放置三国

パブリッシャー CTW株式会社

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

DL不要で遊べるHTML5ゲーム!放置なのに美しい乙女と武将のハイパーバトルがアツい育成RPG!

ブラウザで遊ぶ

放置三国 レビュー画像

かわいい美女たちもド派手なバトルに参加!

「放置三国」は、美女と武将が入り混じる放置系RPG!

放置三国イメージ

放置三国」は、三国志の世界を舞台に歴戦の武将や美女がバトルに参戦するゲームだ。

ブラウザタイプのゲームなので、遊ぶためにアプリをダウンロードすることは不要となっており、ネット環境さえあればサイトからすぐにプレイできる!

バトルは、オートが基本となり配置した武将が自動で攻撃を繰り出してくれるぞ。

最大6人パーティの編成を決めて、敵武将を撃破しよう!

ブラウザで遊ぶ

ホーム画面でもバトル!

放置三国 レビュー画像

メイン画面でも常に武将たちが戦い続ける。

戦いはログイン直後にも始まっている!

メイン画面では、武将たちが常にオートバトルを繰り広げていてお金や経験値を稼いでくれる。

集めたお金で武器や防具を強化し、経験値を武将に割り振りしレベルアップしてさらなる戦力強化をしよう!

武将の個性を引き出す編成

放置三国 レビュー画像

武将や美女は、それぞれ個性あるスキルを持っている。

武将たちはそれぞれバトルで有利になる『スキル』を持っている。

通常の攻撃や回復スキルなどの『』と全体攻撃などが可能な『』の2種類をバトル中に自動で発動してくれる。

これら武将を上手く配置し組み合わせる事がオートバトルの勝利のカギとなるのだ。

「放置三国」は、放置を極めた気軽なゲーム性と収集したくなるコレクション性が魅力的!

放置三国 レビュー画像

通常のバトル以外にも、各武将の列伝バトルもある。

通常のモードでは、放置しているだけでお金と経験値稼ぎが出来る気軽なゲームプレイが可能だ。

さらに武器や武将のコレクションもボリューム豊富でやり込み要素も多く長く遊べるゲームとなっている。

武器の装備やレベルアップも自動!

放置三国 レビュー画像

『星魂』といった全体に効果のある強化方法もある。

武将の編成さえしてしまえば、新たにゲットした武器や防具などの装備は全て自動で行ってくれる。

さらに貯まった経験値も武将をタップすれば自動でレベルアップ、装備品だって自動で最大強化までしてくれるのだ。

戦利品で強くなる装備品の数々

放置三国 レビュー画像

6箇所に装備できる武器・防具といった装飾品も強化が可能だ。

武将には、最大6箇所の武器・防具などの装備品をつける事が可能だ。

装備品は、『戦役』といった特定のバトルミッションに勝利することで獲得できる。

このバトルには、回数制限があるが挑戦できる限りして、よい装備品をゲットし武将に装備させよう。

ゲームの流れ

放置三国 レビュー画像最初にタップで指示してくれる簡単なチュートリアルがある。

その後は、プレイヤーレベルを上げるべバトルしよう。

放置三国 レビュー画像

バトルを進めるとボスとのバトルが始まる。

通常の雑魚戦とは違い敗北する場合もある、レベルアップはしっかりしよう。

放置三国 レビュー画像

見事敵将の撃破に成功!

たくさんの経験値やお金をゲットだ。

放置三国 レビュー画像

ゲームプレイ中は、他のプレイヤーとオンラインチャットが可能だ。

同盟同士の会話も出来るぞ。

放置三国 レビュー画像

時折『世界BOSS』として、レイドバトルも発生する。

げぇーっ!呂布!をプレイヤーの力を合わせて撃破しよう!

ブラウザで遊ぶ

「放置三国」の攻略法!

放置三国 レビュー画像

バトルでは、オートで必殺も回復もしてくれる。

自動で行われるバトルだが、強化育成はワンタップが必要だ。

放置で稼いだ経験値やお金をしっかり武将の強化に使おう。

繰り返しバトルで勝つ!

放置三国 レビュー画像

掃討コマンドを利用してバトルを一気にスキップだ。

個人戦役と呼ばれる敵武将とのバトルでは、一度勝利するとその後のバトルをスキップできる。

最大10回までのバトルを一瞬で行ってくれるので、戦利品をすぐにゲットできるぞ。

武将召集で仲間を集める

放置三国 レビュー画像

職の猛将・張飛も召集で引ければ怖いものなしだ。

召集(ガチャ)を使って強力な武将を手に入れるのも強くなる上で必要だ。

6人の編成枠は、自身のプレイヤーレベルの上昇と共に枠が増えてくる。

枠が増え次第、ガチャを引いて戦力を増強させるのが良さそうだ。