ヒーローズオブアトラン

ヒーローズオブアトラン

TRITONE

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

新生されたファンタジー戦略バトルRPG!チケットを消費しない高速戦闘システム付き!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

heroesatlan_01

オートバトルでガンガン進め。

世界で人気の戦略バトルRPGがリニューアル「ヒーローズオブアトラン」

「ヒーローズオブアトラン」は、多彩なヒーローを育てながら戦うファンタジー戦略バトルRPGだ。

2014年5月から2016年12月まで配信されていたモバイルRPG「レジェンドオブアトラン」のリニューアル版!

新規クラス「クルセイダー」や転職システムなどを新たに搭載し、より深くキャラを育てられるようになった。

魔王の魔の手から人々を守れ!

heroesatlan_02
悪の化身「魔王ベルゼブル」復活の危機からアトラン大陸を救うため、ヒーローとなったプレイヤーは総勢400種を超える様々な英雄たちとともに冒険へ出かける。

キャラはガチャではなく、ゲームの進行によって追加される酒場メニューで雇用するようだ。

全自動で楽々のバトル

各クエストや闘技場で発生するバトルは完全オートで進み、キャラと敵は単体で行動しながら雌雄を決する。

通常攻撃と定期発動するアクティブスキルを駆使して敵を倒そう。

ヒーローズオブアトランの特徴は多彩なコンテンツ

heroesatlan_04

基本仕様は原作と変わらず。

プレイヤーキャラとなるヒーローは聖騎士、弓術士、暗殺士などの中から選択でき、本作からクルセイダーが追加された。

それぞれ、攻撃・防御・回避とタイプが違うため最初のキャラメイクが重要になりそうだ。

仲間になる英雄やその後の育成システムについては、プレイヤーレベルの制限がきついため序盤はほとんど利用できないが、ゲームの進行によって徐々に追加される

スキル習得、紋章、精霊、増強といった前作のシステムも引き継がれているようだ。

傭兵を雇おう

heroesatlan_05
拠点に酒場を出現させると仲間キャラを雇用できる。序盤はパーティの参加枠が限られていて、3人目はプレイヤーレベル10で開放される。

名声が足りない場合は、闘技場に挑むなどして増やそう。

ガイドを頼りにクエストを進めよう

拠点画面の左にはミッションのガイドアイコンがあり、タップして内容を確認し、それを達成すると報酬を得られる。

序盤は多数のコンテンツがロックされた状態なので、このガイドを頼りにバトルや育成メニューのチュートリアルを進めよう。

一度クリアしたステージであればチケットなどのアイテムを消費せず(スタミナは使う)、連続でクリアできるため、装備品の進化素材などを簡単に得られるはずだ。

ゲームの流れ

heroesatlan_07
最初に1000ルビーを消費して主人公となるヒーローを作成する。

聖騎士、弓術士、暗殺士などのジョブと性別を選択しよう。

heroesatlan_08
クエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

メインメニューにあるミッションガイドを頼りに進めよう。

heroesatlan_09
バトルは完全オートで進み、キャラは一体ごとに行動する。

味方が最後まで一体でも生き残っていれば勝利となる。

heroesatlan_10
キャラはバトルで経験値を得て成長する。

装備品は初期状態のものをショップで購入し、クエストで素材を集めて鍛えていくことになる。

heroesatlan_11
ゲームを進めると闘技場が開放され、他プレイヤーの部隊と戦える。

事前に部隊を確認できるので、勝てそうな相手を選ぼう。

ヒーローズオブアトランの序盤攻略のコツ

heroesatlan_12

ガイドを頼りに進めよう。

まずは、ガイドを頼りにクエストを進めて各種報酬を得ていく。

各ステージに星評価はなく味方が一人でも生きていればクリア扱いとなるので、勝ちにだけこだわればいい。

難易度もそれほど高くないためサクサク進めるはずだ。

成長イベントで報酬を獲得!

heroesatlan_13
ゲームを一定まで進めると「成長イベント」という特別なミッションが開放される。

プレイヤーレベルを上げるなど条件を満たして豪華な報酬を得よう。

ショップで装備品を購入

ショップが開放された段階でアクセサリ以外の装備品が購入できる。

キャラの入手やパーティ枠の増加はプレイヤーレベルに依存しているため、新たな仲間が手に入った段階でショップへゆき、装備品を揃えよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。