猫コンドミニアム

猫コンドミニアム

パブリッシャー Zepni Ltd.

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

タワーにネコいっぱい!同じ種類のネコを掛け合わせてネコたちの楽園をつくり上げる育成&コレクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫コンドミニアム

猫いっぱいのコンドミニアムを作り上げよう!

「猫コンドミニアム」は、ネコの集まる楽園を作る育成型の猫コレクションゲーム!

猫コンドミニアムイメージ

「猫コンドミニアム」は、タワーいっぱいのコンドミニアムでたくさんのネコを育て集めるゲームだ。

登場するネコは40種類もあって、どの猫もかわいくて集めるのが楽しい!

ネコを置いておくだけで、コインも稼げる放置プレイも可能となっている。

全種類のネコのコンプリートを目指して遊んでみよう。

ネコの進化は1024方式!

猫コンドミニアム レビュー画像

進化のカギは、同じ種類のネコにあり!同じネコを掛け合わせよう。

同じ種類のネコ同士を掛け合わせると、次のネコに進化するパズルゲームではおなじみの1024方式だ。

進化したネコをさらに掛け合わせ、次々と新しいネコを登録していこう!

コンドミニアム内では、ネコの配置は自由自在で好きな場所に移動できる。

掛け合わせる際に、隣同士である必要などの制限はないので気軽に配置しよう。

放置でもokな育成ゲーム

猫コンドミニアム レビュー画像

最初は少ないスペースもどんどん広がっていく。

本作は、メイン画面で放置していくと新しいネコのケージがコンドミニアムいっぱいに追加される。

ネコはケージから出ないとコインを稼いではくれないが、より進化したネコはたくさんコインを秒単位で稼いでくれる。

さらにネコ同士をを掛け合わせていくとポイントがたまり、コンドミニアム内でのネコタワーが追加されていく。

広くなったスペースを使いさらにネコを配置し進化させていこう!

「猫コンドミニアム」は、のんびり派もさくさく派どちらも楽しめる作品!

猫コンドミニアム レビュー画像

放置していても猫たちは稼いでくれるのだ~

放置プレイ気味にのんびり猫を集めるもよし、サクサクとクリック&スワイプで猫を一気に集めるもよしだ。

コインを使って一気にネコの種類を増やすなど、どちらでも面白く遊べるようになっている。

自動で枠が埋まるコンドミニアム

猫コンドミニアム レビュー画像

新たな猫用のケージでスペースがいっぱいだ!

放置したり、アプリを再起動していると新たな猫のケージでスペースが埋まっている。

このケージを開封し、猫同士を掛け合わせて次にくるネコの為にスペースを確保していこう。

かけあわせる猫がいない場合は、そのまま置いておいてコイン稼ぎをしてもらおう。

コインの使い所

猫コンドミニアム レビュー画像

ショップで、狙った猫をピンポイントで買うことも可能だ。

たまったコインは、右下の『ショップ』から育ったネコを直接買う事ができる。

自動で埋まる場合は初期の猫だが、ショップのネコならばお目当てのネコ同士を掛け合わせることが可能だ。

ここでは進化のネコが増えるとショップのリストも徐々に増えていくぞ。

ゲームの流れ

猫コンドミニアム レビュー画像

ゲーム起動時のタイトル画面だ。

手描きによる文字がとてもカワイイ!

猫コンドミニアム レビュー画像

最初は小さいコンドミニアムだ。

レベルアップすると次第に大きくなっていくぞ。

猫コンドミニアム レビュー画像

新たな猫を登録していくとフォトブックに追加される。

全種そろえられるかな?

猫コンドミニアム レビュー画像

各種アチーブメントにも対応している。

達成すると、コインが獲得できる。

「猫コンドミニアム」の攻略法!

猫コンドミニアム レビュー画像

同じ猫は掛け合わせて上位に進化させよう。

序盤では、ひたすら小さなネコ同士を掛け合わせて進化させよう。

スペースが広くなるまでは、新たなネコ種を増やしていくのがよさそうだ。

連打で早くなる

実は自動で枠に埋まるケージは、画面をタップすると早くなる。

これを利用して枠を埋めるのを早くしてみよう。画面下に指マークが出ているぞ。

時折現れるサプライズボックス

猫コンドミニアム レビュー画像

広告視聴で1ランク上にすることもできる。

画面には、サプライズボックスといったものが稀に出現することがある。

これは、猫の種類がランダムで決まるプレゼントボックスだ。

広告動画を見ることで、1ランク上の猫にもできるので余裕ある場合はチェックしてみよう。