Empire Warriors TD(エンパイアウォーリアーズTD)

Empire Warriors TD(エンパイアウォーリアーズTD)

パブリッシャー Zitga Studios

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

ヒーローを縦横無尽に活躍させてWAVEを乗り切ろう!王道ファンタジー世界のタワーディフェンスゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

【Empire】レビュー画像

2本指によるピンチイン・ピンチアウトで画面の縮尺変更可能。

細かいユニットが大量に出てくるタワーディフェンスゲーム

Empire Warriors TD(エンパイアウォーリアーズTD)イメージ

Empire Warriors TD(エンパイアウォーリアーズTD)』は中世ファンタジー世界を舞台としたタワーディフェンスゲーム

時間と共に大量にやってくる帝国兵たちを迎撃するために、指定された箇所にタワーを建てて防備を固めよう。

4種類のタワーヒーローユニットアイテムの力で敵を倒し、WAVEすべてをしのぎ切ればステージクリアだ。

タワーを建てて迎撃しよう

【Empire】レビュー画像
魔法タワーゴーレムタワーアーチャータワーは範囲内に入った敵に飛び道具で攻撃を行うぞ。

それぞれコストに攻撃頻度、追加効果などが異なっているのでよく使い分けよう。

直接敵と戦う兵士ユニット

【Empire】レビュー画像
4つのタワーの一つ、兵舎兵士ユニットを3体排出するタワーだ。レベルが上がると兵士も強くなるぞ。

兵士ユニットと接触した敵ユニットは足を止めて兵士と戦うようになるので、時間稼ぎにも利用可能だ。

Empire Warriors TD』の特徴は戦場を駆け回るヒーローユニット

【Empire】レビュー画像

2番目のヒーローユニット「ARRYN」のスキルはその場から動かずに遠く離れた場所にも攻撃可能だ。

ヒーローユニットは一度の戦闘に3人まで加えられる、強力なステータスと敵を一網打尽にできるスキルを持ったユニットたちだ。

なによりヒーローたちはタワーの範囲に縛られることなく自由に移動できるので、敵がどこから攻めてきても対応できるフットワークの軽さが強みになるぞ。

めまぐるしく変わる広い戦場のなか、3人のヒーローに的確な指示を出すのは大変だけれども、その分バトルが楽しめるハズだ!

レベルアップでさらに強力に!

【Empire】レビュー画像
バトルに勝利してヒーローのレベルが上がったらスキルを強化したり、新しいスキルを覚えさせよう。

攻撃スキルが1つにパッシブスキルが3つあるのでよく説明を読んで強化しよう。

こまめに指示を出して動かそう

【Empire】レビュー画像
強い…とはいっても、あまり無理をさせすぎるとして一定時間行動不能になってしまうので要注意。

ヒーローのHPは自動で回復するので、単騎で敵陣に突っ込ませるよりもほかのユニットと連携させて、うまくローテーションさせながら戦うのが賢いやり方だ。

ゲームの流れ

【Empire】レビュー画像

タイトルロゴ。まずは言語選択を日本語に変更しよう。

【Empire】レビュー画像

ストーリーは帝国に攻められた王国を守るために、王国の王子が立ち上がるという王道なモノ。最初に手に入るヒーローユニットも王国の王子「JAVE」だ。

【Empire】レビュー画像

序盤のうちはJAVEに敵兵を蹴散らさせてタワーを建てる資金を稼ごう。…王子が最前線で戦ってていいのか?という疑問についてはスルーで。

【Empire】レビュー画像

JAVEが最前線で敵に囲まれているけど、敵がまとまっていてくれるので他のタワーからの攻撃がしやすい状況になっている。一網打尽のチャンスだ。

【Empire】レビュー画像

アーチャーヒーローユニット「ARRYN」のアイスアローが刺さって敵を一網打尽。3つ星クリアーだ。

【Empire】レビュー画像

クリア評価で手に入る星はタワーの基礎強化に使用可能。個人的には建設資金が安いアーチャータワーを優先して強化したい。

Empire Warriors TD』攻略のコツ

【Empire】レビュー画像
ゲーム開始の資金の足りない序盤のうちは敵の進行ルートが重なる中央付近にタワーを集中して配置すると効率がいいぞ。

タワーの防衛力が足りない内はヒーローユニットを防備の薄いところにこまめに派遣して補っていこう。

…あまりヒーロー操作にかまけていると資金が溜まったことに気づかずタワーが未強化のままになることもあるので要注意。

フライングで小銭稼ぎ

【Empire】レビュー画像敵が出てくることを予告するドクロマークのアイコンは2回タップすることで予定より早くWAVEを始めることができるぞ。

この時ボーナスとして50ゴールドが手に入るので少しでも資金を稼ぎたいときは積極的に利用しよう。

アイテムは割と気軽に手に入る

【Empire】レビュー画像敵の数が多くてピンチの時はアイテムの力を借りてもいいぞ。アイテムはゴーレム召喚、回復、氷結、火炎弾の4種類が存在する。

とくにゴーレム召喚アイテムは長い期間敵を倒し続けてくれるのでお勧めだ。