怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

評価3.0点

Nobollel Inc.

横スクロールアクションゲーム

読者レビュー (0)

円谷プロ公認!ゼットンやピグモンが美少女に!?「怪獣娘擬人化計画」のツクール系2Dアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

いわゆるマリオスタイルの2Dステージを作成できる。

擬人化された怪獣娘たちが特訓するコースを作り上げよう!

「怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~ 」はアニメ化された円谷プロの同名タイトルを題材にした横スクロールアクション。

アギラやピグモン、ゼットンといったウルトラ怪獣が美少女となった『怪獣娘』を操り、ステージをクリアしていく。

オリジナルコースを作成しよう!

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

他プレイヤーが作ったコースに挑戦できる。

100を超えるアイテムを使って、怪獣娘たちが特訓するコースを作り上げていくのが本作の醍醐味。

作ったコースを世界中に公開可能。動画の撮影・投稿も可能だ。

個性豊かな怪獣娘たちを使いこなそう

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

ウルトラ怪獣たちが美少女になる日が来るとは。まさに21世紀。

アギラ、ミクラス、ウインダム、ピグモン、ゼットン、レッドキング、エレキング、ゴモラ、ザンドリアスの9人の怪獣娘を使用できる。ヒロインはアギラの模様。

キャラはよく喋るし、BGMもヒーロー感ある勇壮さがちゃんと出ているぞ。

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~の特徴はステージの自作とかわいいキャラ

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

移動速度が違ったりビームを発射できるキャラも。

いわば「スーパーマリオメーカー」的なコースの自作・公開がスマホだけでカジュアルに完結できるのが本作の特徴。操作は非常に単純明快だ。

最初から収録されているサンプルコースや、他プレイヤーが作った様々なコースが遊べる。誰でも迷うことはないだろう。

ウルトラ怪獣たちがかわいい!

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

頭身の低いSDキャラもいいしイラストもよき。ボイスもいわずもがな。

そして何より、美少女へと擬人化したウルトラ怪獣娘たちが超かわいい!本作の魅力はこれに尽きるといってよい。

正直、アギラ以外の怪獣娘を使うのが条件付きなのが寂しい限りだ。とはいえジャンプしてもクリアしても喋りまくる彼女(?)たちにデレデレしてしまう。財布の紐も緩んでしまいそうだ。

ステージを全世界に公開できる!

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

クリア後に動画広告を推奨してくる怪獣娘。どこで教えられたんだ!そんな芸風!

「孔明の罠」と言われるような意地悪なコースや、ただただコインだけが用意されたボーナスステージなど、オリジナルコースの可能性は無限だ。

ただ、スタミナの回復が30分に1回復とゆっくりめなので、即死系の死にゲーステージを作るとかわいそうな気はするな。

ゲームの流れ

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

操作方法は簡潔!

操作性はそこまでよくはない。愛で耐えよう。

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

メニュー画面でおさわりすることで怪獣娘たちと触れ合うことができる。

長年ガイガンとゼットンがフェイバリットだった俺も、アギラのファンになってしまいそうだ。

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

ステージ中のブロックから怪獣娘が出るので交代することができる。

移動速度や攻撃方法などが基本的に向上する印象。

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

ロックマン風のカプセルに入ってステージクリア!

はじめてクリアするステージはコインボーナスがもらえまっせ。

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

コースは基本的に結構高め。

一番右下のコースは動画広告の閲覧だけで入手可能だ。

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~攻略のコツ

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

ガチャで手に入るのはマップのパーツ。

序盤は「特訓場」から人のオリジナル特訓コースをプレイして腕試しだ。

人気順や新着など、様々な方法で検索できるぞ。クリア率を見て難易度を推測しよう。

コインでガチャorステージ購入!

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

クリアした時に報酬のコインが貰える。少なめ。

人のステージにLikeをつける、クエスト報酬をクリアすれば10000以上コインを獲得できるので、序盤から10連ガチャが無課金で引ける。

また、クリアした時に一番のりやベストタイムなどを出すことで追加で報酬が貰える。とりあえず初回クリアは絶対貰えるので積極的に新規ステージにチャレンジだ。

動画広告を見ると音が止まる笑

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~

報酬を増やすために動画広告を見ろだと!?

本作も例に漏れず、動画広告を見ることによって報酬をブーストすることができる。ただ、現バージョン(バージョン: 0.5.2、iPhone 7、iOS11)だと動画広告を再生した後に音がでなくなり、アプリを再起動しなくてはいけない。残念。

ついでに本作、ちょっとスタミナ制度やコインの報酬が厳しい印象。大きいお友だちの忍耐力とマネーパワーが試されている…。わたしも特撮好きの端くれなので、期待してますよ!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000