大富豪トレジャー

大富豪トレジャー

評価3.5点

aoyagi keisuke

カジュアルシューティングゲーム

読者レビュー (0)

魚を捕らえて荒稼ぎ!タップして魚群を狙い撃つシューティングゲーム!

ダウンロード(iPhone)

大富豪トレジャー

B級映画の人気者は、このゲームでも「引っぱりダコ」だ。サメなのに。

海洋ロマンとコインを集める爽快感でメダルゲーム並みにハマる!

『大富豪トレジャー』は海底に生息する色彩豊かな魚を捕獲してコインを稼ぐシューティングゲーム。

画面内に現れた魚のいる方向へタップすると捕獲用の弾丸や網が発射され、見事ゲットすると魚の種類に応じてコインが支払われる。

ゲームセンターにあるメダルゲームのような感覚なので、老若男女問わずプレイできるだろう。

ウミガメに巨大ザメ…コンプリートを目指せ!

大富豪トレジャー

漁業権を気にせず乱獲じゃー!ちなみに美味そうなのは一匹もいない。

魚以外の海洋生物も豊富に登場し、俄然コレクション意欲が湧くというもの。

画面の1/4を覆うほどの巨大ザメは圧巻で、その大きさに恥じない報酬と捕獲難度を誇っている。

6段階の捕獲弾を使い分けて、海底をしゃぶり尽くそうではないか!

個人開発とは思えないグラフィックのクオリティ!

大富豪トレジャー

海底に沈んだ大航海時代の船…そっちもトレジャーしたい!

『大富豪トレジャー』の開発は企業ではなく、個人によるものだ。

個人開発ゲーはグラフィックよりもゲームシステムに注力したタイトルが多い印象だが、本作のグラフィックは目から海水が溢れるかと思うくらい美麗。

特に背景は雄大かつ幻想的な海底を繊細に表現しており、魚群の迫力もあって「眺める」楽しさもある。

「大富豪トレジャー」の魅力はSEと演出の気持ち良さにあり!

大富豪トレジャー

一度に3桁ゲットすると特殊演出。弾代に消えるけど嬉しい。

メダルゲームでコインが大量に支払われ、脳内に電気信号が走り「ンハァ、気持ちいい」という体験をしたことがあるだろうか。

『大富豪トレジャー』のコイン取得SEと演出は、まさに「ンハァ」な感覚に近くて中毒性あり。

そして徐々に貯蓄されていくコインの額ににんまりしてしまうが、ゲーセンと違って人前ではないから大いにニヤニヤできる!

フィーバータイムで気持ち良さ倍増!

大富豪トレジャー

節約生活とはおさらばだ!って調子に乗ると金銭感覚が戻らないアレ。

捕獲弾を発射するのにはコインを消費する必要があるので、無駄撃ちすることができない。

しかし魚を捕獲してゲージを溜めていくとフィーバータイムを発動することができ、フィーバー中は弾代が0になる。

トリガーハッピー状態だからリオのカーニバル並みに弾けられるのだ!

豊富なイベントが頻繁に発生!

大富豪トレジャー

成金ザメのギラッとした光沢!こいつの狙い撃ちが難しい。

捕獲弾発射で自動進行する潜水艦は定期的にイベントと遭遇し、その都度ミニゲームで遊ぶことができる。

ここは箸休めどころか大量にコインを獲得できるチャンス到来だ。

シャッフルされた光るアンコウを当てたり、黄金のサメの部位を狙い撃ちしたりと10種類近くも用意されているので飽きが来ず、マジで止め時が見つからない。

ゲームの流れ

大富豪トレジャー海底は3つの海から選ぶことができる。男心をくすぐる魚眼レンズから捕獲した魚を鑑賞できるのが良き。

ステージ選択すると海底目指して潜水艦が沈んでいく演出も鼻の穴が開く!

大富豪トレジャー基本のゲーム画面。魚のいる方向にタップして捕獲弾を発射しよう。

画面の下部で弾の切り替え、右のアイコンでコイン入手ができるスロットをプレイ。

大富豪トレジャースロットゲームは絵柄を揃えるだけのシンプルなタイプ。

ますますゲーセン感に拍車がかかるね。

大富豪トレジャーミニゲーム到来!魚群が列を成しているから効率よく捕獲できる。

この時にフィーバータイムと重なれば激アツ!

大富豪トレジャーレベルアップすれば登場する魚と扱える捕獲弾の種類が増える。

経験値は潜水艦を進めて自動取得だから、あまり意識しなくていいかも。

「大富豪フィーバー」の攻略のコツ

大富豪トレジャー

画面真ん中にいる電気ウナギはウマウマな稼ぎポイント。

魚には恐らくHPがマスクデータとして設定されている。

同じ種類の魚でも一発でゲットできたり、何発撃ち込んでも微動だにしなかったりするので、部位による判定があるという想像もできる。

体感ではあるが魚の進行方向へ通せんぼするようにショット…つまり動きを予測してヘッドショットすると確率が上がったように感じた。

弾の無駄遣いは厳禁中の厳禁!

レベルが上がると大きな魚を比較的に捕まえやすくなる捕獲弾が追加される。

これは爽快と連射したいところだが、高額な弾は一発30コインも消費する。

小さい魚に当たっても入手できるコインは一桁代と収支に見合わないので、基本は初期の1コスト弾を中心に使っていこう。

電気ウナギは絶対ゲット!

海底には特殊な効果を持つ魚が稀に登場する。

中でも電気ウナギは捕獲時に電撃で周囲の魚を巻き込んでくれる、超有能な「イケ魚」だ。

サメすらお構いなしなので、見かけたら画面外へ消えてしまう前に集中して狙っていこう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000