みっちりねこバブル

みっちりねこバブル

パブリッシャー MEMORY Inc.

ジャンル シューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

この難易度、猫かぶってる!ゆるキャラが画面から溢れそうなシューティングパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

みっちりねこバブル

みっちりねこが泡まみれの世界に!脱力感はあるけど…。

ゆるい猫キャラたちと弾ける!消す!連鎖する!

みっちりねこバブルイメージ

『みっちりねこバブル』はバブルを3つ繋げて消していくシューティングパズルゲーム。

シューターから決められた色のバブルを射出して、3つ以上繋げると消化できる。

バブルはタップした場所に向かい、反射などのテクニックも重要。

ステージ毎に決められたゴールを目指し、ジャンジャン撃って、バンバン消していこう。

人気キャラがみっちり密集!

みっちりねこバブル

よく見ると表情や目の形が十色なねこ達。

数々のメディアで新しいタイトルが発表されている「みっちりねこ」は、本作のリリースと同時期にアニメも放映を開始した。

愛くるしいキャラクター達が日本全土を誑かし、今まさに波に乗りまくっているようだ。

ネコ好きはもちろん、キャラグッズ愛好家や可愛いものに目がない人は要チェック!

パズル部分は結構本気で油断できない!

みっちりねこバブル

残り24手のうちにクリアしなければならない。いい感じにシビア。

キャラゲーというと基本ゲーマーの目に止まりにくいが、元より難易度はゲーマーに挑戦状を叩きつけているレベル。

連鎖、反射といったシューティングパズルのお約束に加え、妨害バブルの存在とランダム要素で飽きさせない仕様だ。

あまりゲームに慣れ親しんでいない人にも救済措置はあるので、自分に合わせた遊び方を選択できるだろう。

「みっちりねこバブル」の魅力は本格シューティングパズルで苦戦必至なところ!

みっちりねこバブル

バブルの上には救出を待つ猫が!道のりは長いぜ。

シューティングパズルは海外製のイメージが強く、実は触ったことがない人も多いかと思う。

数あるパズルゲーの中でも詰め将棋のような「あと何手で攻略できるか」という思考性高いシステムが特徴だ。

韓国のメーカーと共同開発らしく、そのノウハウがふんだんに盛り込まれている。

次の一手をどうするか思考を巡らせろ!

みっちりねこバブル

残り9手でクリア寸前。上手くいけばささっとね。

バブルのシュートには回数が設定されていて、残弾がゼロになるとGAME OVERとなってしまう。

また射出できるバブルは4色中2種類が補充され、一発をシュート後に新しく1色追加されていくので後続の色はわからない。

つまり目に見えているバブルを使うか否か先を読む判断が必要なのだ。

クリアした時の爽快感で脳汁プシャーっ!

みっちりねこバブル

この中に混ざりたいなぁ(男性/30代)

苦労するだけあって、クリアした時の達成感もひとしお。

自分が見つけた攻略したルート通りに事が運ぶと、アクションゲームとは違った持ち良さがある。

そしてクリアを祝福するべく、雪崩れ込むみっちりねこ達が沸かせるのなんの!

ゲームの流れ

みっちりねこバブルステージは山ほど用意されている。

最初は接待、そして真綿で首を絞めるように難しくなっていく。

みっちりねこバブルなんと激闘のパズルは台所で繰り広げられる。ということはバブルの正体は…。

奥さん今月の洗剤代だけで家一軒が建ちますよ、コレ!

みっちりねこバブル一発一発のシュートは重みがある。一度の失敗で取り返しがつかないことも。

リトライはスタミナを消費するので毎回が真剣勝負だ。

みっちりねこバブルはい華麗にクリアー!余裕でクリアー!ウソです必死でした。

使わなかったバブルがナイアガラのように落下するのは一見の価値アリ。

みっちりねこバブル一定以上ステージを進めれば新キャラがゲットできる。

微力ながらゲームを有利にする働き者の猫様だ。

「みっちりねこバブル」序盤攻略のコツ

みっちりねこバブル

ゲットした猫を装備しても効果が微量…塵も積もれば山となる?

『みっちりねこバブル』はアイテムを使って難易度を下げる事ができる。

しかしアイテムに頼ってばかりでは上達できない。

「クリアできなくて頭髪が1cm後退」するまで自力で挑むのがオススメだ。

特に反射テクは反復で感覚を養うしかなく、根気の見せ所だろう。

忍者の使いどころを見極めよう

みっちりねこバブル

シュバババっと手裏剣でバブルを消してくれる。

バブルの群れに混じる忍者の玉にバブルをシュート(色は何でもOK)すると、周りにあるバブルを一掃してくれる。

連鎖に必要なバブルを消してしまう場合もあるが、上手く使えばクリアへの最短ルートになる。

この色は使わないかな、と思ったらガッツリ狙っていこう。

序盤はガイドを使って慣れていく

みっちりねこバブル

スタート前にお助けアイテムを選べるのだ。

お助けアイテムのバブルガイドは、シュートしたバブルの着地点を教えてくれる。

バブルを自由自在に操るためにも、バブルの軌道を予測する訓練は必要不可欠。

まずは思った場所にバブルが飛ぶようガイドを使って慣れるのが攻略の近道となる。