尻相撲トーナメント

尻相撲トーナメント

評価3.5点

PusukeGames

3Dアクションゲーム

読者レビュー (0)

でかい。ゆれる。はじけとぶ。尻相撲に己のプライドをかけた美少女(?)たちの3Dバカゲーアクション

ダウンロード(Android)

hipsumo_01

相手を場外へと落とせ。

尻に火が付くマジバトル「尻相撲トーナメント」

「尻相撲トーナメント」は世界中の美少女?が尻相撲で覇権を競う3Dアクションゲームだ。

勝利条件はただひとつ。尻で相手を場外に落とすだけ。

賞金と乙女のプライドをかけた熱い戦いが今はじまる!

攻撃、防御、回避ボタンでバトル

hipsumo_02
バトルは攻撃、防御、回避の3つのボタンを使って行い、攻撃でゲージを溜めればスペシャルアタックが使える。

攻撃は回避に強く、回避はスペシャルアタックに、スペシャルアタックは防御に、防御は攻撃に強いという相関関係がある。

相手の行動を読んで適切なボタンを入力しよう。

稼いだ資金で衣服ガチャを引こう

トーナメントで連戦を行い、勝利すると賞金を獲得できる。

ガチャを引いて主人公である「芦垣れい」の衣装を手に入れよう。

尻相撲トーナメントの特徴は3Dモデリングの可愛さ

hipsumo_04

細かいパーツの着せ替え機能を完備。

美少女尻相撲といえば「競女!!!!!!!!」を思い出すが、そういった清々しいバカバカしさを感じつつ女の子(とくに主人公)が可愛く描かれている。

オプションで画質を最高に設定すれば拡大表示してもぼやけることなく見られる。

衣装の多さやアクションの駆け引きもあり、なかなか良くできていると感じた。

髪型や顔など細かいパーツや衣装を変更可能!

hipsumo_05
キャラは髪型や顔、上下の服、ブーツなど細かい部分まで衣装を変えられる。

キワドイ衣装を着せて視点をイイ感じに切り替えたり、タップしてその反応を楽しんだりできる。

バカっぽいけど駆け引きが熱い!

本作はスペシャルアタックでしか決着をつけることができず、それを使うには一定回数、攻撃を当ててゲージを溜めなければならない。

スペシャルアタックは回避される可能性があるので、攻撃で相手のスタンゲージも減らしてスタンさせ、無防備状態の相手に叩き込もう。

ゲームの流れ

hipsumo_07
難易度を選択してバトル開始。

各モードは連戦が続き、最後まで勝ち切るか、途中で負けてコンティニューしなければ資金を得られる。

hipsumo_08
バトルでは攻撃、防御、回避ボタンを使って相手と駆け引きする。

攻撃を当てて相手のスタンゲージを減少させよう。

hipsumo_09
スタンゲージを無くすと相手は一定時間、行動不能になる。

この隙にスペシャルアタックをきめよう。

hipsumo_10
本作では通常攻撃で相手を落とすことができず、スペシャルアタックによってトドメをさす。

回避されることがあるので注意しよう。

hipsumo_11
一戦ごとにバトルが評価され、すべてのラウンドを終えた段階でそれが集計されて資金へと変換される。

資金を使ってガチャを引き、衣装を獲得しよう。

尻相撲トーナメントの攻略のコツ

hipsumo_12

いかに早くスペシャルアタックを当てるかがポイント。

勝負の決め手になるのは、トドメとなるスペシャルアタックであり、そのゲージを相手よりも早く溜めることが勝利に繋がる。

また、相手が回避・防御不能になるピヨリとうまくかけ合わせよう。

攻撃でスペシャルアタックのゲージを溜めよう

攻撃が成功すると相手のスタンゲージを減少させるとともに、自身の必殺技ゲージが上昇する。

ただし、攻撃を防御されるとゲージが大幅に減少するので注意しよう。

ピヨリ中を狙え!

攻撃で相手のスタンゲージを完全に無くすと、相手は一定時間身動きがとれなくなる

ピヨリは一発でも攻撃を当てるととけてしまい、ゲージが一気に回復するので、相手の気絶中に合わせて必殺技を発動できるように調整しておきたい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000