ディズィーナイト β版(Dizzy Knight)

ディズィーナイト β版(Dizzy Knight)

評価3.5点

Noodlecake Studios Inc

見下ろし型アクションRPG

読者レビュー (0)

「ゼルダの伝説」などレトロな2Dファンタジー世界を再現!回転する勇者を操るグルグルアクションRPG

ダウンロード(Android)

dizzyknight_01

回転する勇者の剣で敵を倒せ。

ぐるぐる2DアクションRPG「Dizzy Knight(β版)」

「Dizzy Knight(β版)」は、回転する勇者を操って敵を倒すアクションRPGだ。

Chameleon Run(カメレオンラン)」や「FRAMED」などの人気ゲームを手がけたNoodlecake Studios Incさんの新作がベータ版で公開!

スーファミ時代の「ゼルダの伝説」を思い出すレトロな2Dファンタジー世界の雰囲気を感じられるゲームだ。

勇者は常に回っている

dizzyknight_02
勇者は常に回転した状態で、タップ操作や端末を傾けることでキャラを移動させ、敵に剣を接触させてダメージを与える。

体と敵がぶつかってしまうと画面左上のハートが減り、すべてなくなるとゲームオーバーだ。

木や石も壊せる!

ステージには動き回る敵モンスターの他に、石や木々などが点在している。

剣をぶつけると気持ちよく壊せるうえ、中からスコアアイテムやコインを獲得できる。

Dizzy Knight(β版)の特徴はレトロ感あふれるグラフィックと操作感の良さ

dizzyknight_04

巨大なボスモンスターも登場。

レトロ感のある2Dグラフィックになっていて、敵を倒したり木を切り倒すときのアクション演出も良好。効果音が気持ちいい。

操作感についても、対応言語が英語ながらアイコン等で内容を判別でき、タップや傾け操作に対応していてどちらでも快適に遊ぶことができた。

また、ベータ版の状態でも課金メニューがあるため、ほぼ完成に近い状態で公開されているのだと感じた。

キャラクターや操作方法を切り替えよう

dizzyknight_05
モードを選択時にキャラ、操作方法、スキルをそれぞれ選択できる。

キャラは2人いて大きな違いはないが、操作方法やスキルはプレイヤーの好みに合わせて調整しよう。

資金を使ってスキルを開放

ステージでコインを拾っておくと、ステージに出現する商人からアイテムを購入でき、スキルや新たなモードの開放にも使える。

敵の攻撃によって倒れたときのコンティニュー費用にもなるので、ある程度余裕を持って所持しておこう。

ゲームの流れ

dizzyknight_07
キャンペーンやエンドレスなどのモード、操作キャラに操作方法、スキルを選択してゲーム開始。

スタミナ等の制限はなく自由に楽しめる。

dizzyknight_08
キャラは常に回転していて初期状態であればタップ操作でキャラを移動させ、敵を攻撃する。

木や石など壊せるギミックも多数用意されている。

dizzyknight_09
キャンペーンモードでは、敵を倒すとスコアアイテムやコインをドロップでき、スコアを一定値獲得するとレベルが上がる。

敵も少しずつ強くなっていくようだ。

dizzyknight_10
キャンペーンモードを進めていくと最後にボスモンスターが出現。

攻撃パターンを読んで勝利し、次のエリアへと進もう。

dizzyknight_11
ステージ上には定期的に商人が訪れてアイテムを販売してくれる。

エリアの進行を目指すならポーションを購入して備えておきたい。

Dizzy Knight(β版)の攻略のコツ

dizzyknight_12

エンドレスやエピックモードも選べる。

メインとなるキャンペーンモードは箱庭ステージで敵と戦いながらレベルを上げ、一定値までアップするとボスが出現する。

倒すと次のエリアへと進行でき、壊せるギミックなども増えるようだ。

ステージやスキルを追加しよう

プレイヤーレベルを上げ、ステージで稼いだ資金を使うことで新たなモードやスキルを開放できる。

キャンペーンでも充分資金を稼げるのでスキルの開放を優先した方がいい。

タイミングを計って敵にアタック

剣が回転する合間に敵と本体が接触するとダメージを受けてしまう。

敵とは切っ先がくっつくか離れるかの微妙な距離感を保ち、行けそうなら近づこう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300