Dead Ops Zombies Reborn

Dead Ops Zombies Reborn

Svrij22 Games

横スクロールシューティングゲーム

基本プレイ無料

TDのようにラッシュを仕掛けるゾンビを退けよう!ピクセルドットの2Dアクションシューティング

ダウンロード(Android)

【Dead Ops】レビュー画像

WAVEをしのげばボーナスがもらえるぞ。

ゾンビが一気に押し寄せてくる2Dアクションシューティング

『Dead Ops Zombies Reborn – Zombie Cube Game』は、迫りくるゾンビの群れの突撃を様々な重火器を駆使して凌いでいく2Dアクションシューティングだ。

プレイヤーの射撃は360度自由に射撃可能。引き撃ち高所からの下撃ちなど、様々なテクニックを使用してできるだけ長い間生き延びるのがこのゲームの目的だ、

一度にドサッと来るのが恐ろしい

【Dead Ops】レビュー画像
ゾンビたちはタワーディフェンスのようWAVE単位で一気に押し寄せてくるぞ。

ゾンビを倒してお金を稼ぎ、WAVEとWAVEの間に重火器の補充や強化を行って次の攻撃に備えよう。

弾切れには要注意

【Dead Ops】レビュー画像
このゲームのリロードタイムは結構長め。ゾンビが迫ってくる最中に弾切れを起こすと致命傷につながることもありえるぞ。

リロード中は安全地帯に退避しておくか、手榴弾サブウェポンで時間を稼いでしのいでいこう。

『Dead Ops Zombies Reborn』の特徴はテクニックと計画性の両立が求められる歯ごたえのある難易度

【Dead Ops】レビュー画像

ドアを開けるのにも500$必要だ。

このゲームはWAVE5あたりから、ゾンビが上から右から左からどんどんやってきて、とても初期の装備だけでは太刀打ちできなくなっていくぞ。

ゾンビを倒して稼いだお金で行動範囲を広げ、有利な地形を探し出し、新たな武器強化アイテム購入場所を見つけ出していこう。

より長く生き延びるには敵を正確に撃ちぬくアクションのテクニックはもちろん、限られた資金で自機をどのように強化して行くのかという計画性も大切だぞ。

ドリンクでドーピング

【Dead Ops】レビュー画像
各地にある自動販売機は能力値をアップさせるドリンクが購入できるけど、初期状態では電源が入っていない。

まずはマップのどこかにある電源装置をオンにして建物に電力を供給させることから始めよう。

タワーディフェンスのような計画的な資産運用を行おう

同じステージならば、マップ上のドアの配置やアイテム購入場所は何度プレイしても変わることはないぞ。

なので「どのタイミング」で「どのドア」を開け、「どのアイテム」を手に入れれば効率がいいかという事前の計画をしっかり立てておけば生存率もぐんと上昇するはずだ。

ゲームの流れ

【Dead Ops】レビュー画像

タイトル画面。できるだけ多くのゾンビを倒してレベルを上げて行こう。

【Dead Ops】レビュー画像

ステージセレクト&難易度選択画面。最初は同じステージを何度もプレイしてアイテムなどの配置を覚えるといい。

【Dead Ops】レビュー画像

WAVE1。最初のうちはドアに隔たれて行動範囲が狭いので左右からくるゾンビを待ち受ける形で戦おう。

【Dead Ops】レビュー画像

「◎」のアイコンは決定ボタン。ドア開けやアイテム購入の際にタップしよう。

【Dead Ops】レビュー画像

魔法陣が書かれた謎の祭壇を発見。「儀式の始まり」…?

【Dead Ops】レビュー画像

祭壇を調べたら大量の幽霊が襲い掛かってきた!…生半可な装備ではリロード中にやられてしまうので序盤で祭壇は調べないようにしよう。

『Dead Ops Zombies Reborn』攻略のコツ

【Dead Ops】レビュー画像

ドロップアイテムは全部金色をしているので見えやすいはずだ。

ゾンビは倒すとお金の他に様々なアイテムをランダムで落とすことがあるぞ。金の弾丸に核兵器、ドクロ、2倍アイテムなど、その種類は様々だ。

ただしドロップアイテムは拾ったその場で効果を発揮するタイプなので入手タイミングを間違えるとまったくの無駄になることもあるぞ。アイテムの効果をよく把握して最適なタイミングで取れるようにしよう。

核兵器でまとめて焼却処分

【Dead Ops】レビュー画像核兵器は超広範囲の敵にダメージを与える必殺兵器。

敵に囲まれた際に取るようにすれば一瞬でWAVEを終わらせることも可能だ。

無限弾丸で稼ぎを行おう

【Dead Ops】レビュー画像金の弾丸一定時間リロードが不要になるアイテム。2発ごとにリロードが必要なショットガンなどを持っている時に使うとすごく便利。

祭壇の幽霊ラッシュも簡単に切り抜けられるので資金大量獲得のチャンスだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。