天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~

天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~

LEVEL-5 Inc.

カジュアルRPG

基本プレイ無料

大リニューアルで恋愛要素を大幅追加♪24人のイケメン戦士と魔王を倒す女性向けRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オトメ勇者レビュー画像

お許しが出たので好きなように愛でます。

推しと一緒に魔王を封じる女性向けRPG!

「天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~」は、レベルファイブ発の女性向けRPG!勇者に選ばれた主人公が、スレイヤーと呼ばれるイケメン戦士たちと共に世界を救うべく魔物と戦う本格ファンタジー。

キャラクターデザインはうた☆プリで有名な倉花千夏氏で、24人のイケメンスレイヤーの声を担当する声優陣も超豪華!

2017年の12月に配信され、2019年の6月に大幅リニューアルされた本作。新キャラ天惺獣育成というコンテンツが追加された他、バトルシーンに3Dの演出が追加されたりと推しを眺めるのが更に楽しくなったよ♪

リニューアルに伴う長期メンテで離脱した人も、遊んだことが無い人も!乙女ゲー要素がふんだんに追加されているから遊んでみてほしいな。

スレイヤーと一緒に障害物レースを勝ち抜こう!

オトメ勇者レビュー画像

リニューアルして演出が派手になったよ。

メインストーリーは、レースバトルを勝ち抜いていくと進んでいくよ。レースバトルは、主人公の加護を受けるスレイヤーを3人選んで参加しよう。選んだキャラの親密度が上がるので、推しを選ぶのがおススメ

レースバトルは簡単に言うと障害物競走みたいな感じ。レーンに出現する魔物をタップで攻撃して倒して、他のスレイヤーよりも先にゴールするのが目的。

スレイヤーにはそれぞれ必殺技があるので、プレイヤーはここぞという時に発動して1位を狙おう。

かなり刺激的?スレイヤーを撫でてつついて親密度を上げよう!

オトメ勇者レビュー画像

このトロンとした表情が可愛くて良いです。

お気に入りのスレイヤーにはプレゼントをあげたり、スキンシップをして親密度を上げることが可能。プレゼントは好きな物や嫌いな物があって、それが判明すると特別なエピソードが読めるようになるよ。

スキンシップはそのまんま、彼の体や顔をツンツンしたりなでなで出来るぞ。良い場所に触れるとゲージが溜まって、更に濃密な触れ合いを体験できちゃうかも♪

親密度は普通のRPGで言う所の経験値のようなもので、溜まるとランクが上がって攻撃力などのパラメーターが上がるよ。

「天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~」の魅力は、ハーレム気分を味わえる所!

オトメ勇者レビュー画像

ほんと、逆ハーって心が洗われますよね!

24人イケメンスレイヤーを引き連れ魔王を倒すべく歩を進める主人公。中にはあまり友好的じゃないキャラもいるけれど、メインシナリオを追っていくと仲良くなれるのでご安心。

ほとんどのキャラは初めから友好的で、特に幼馴染のスラッシュや、主人公を勝手ににしようと考えているヒガンとラーカムとの絡みは乙女ゲーやってる感があってイイ!かと思えば自分は遠くから眺めているだけで充分みたいな、健気なタイプのスレイヤーもいて推しが渋滞している私ですw

ショタイケおじケモ耳獣人満遍なく要所を押さえているので、好きなキャラがきっと見つかるはず!

ラブポイントを使って、愛の箱庭で大好きな彼とデートしよう♪

オトメ勇者レビュー画像

現実世界で言われたいセリフナンバーワンかもw

ゲームを進めていくと、愛の箱庭がマップ上に出現。ここでは、プランを選択してスレイヤーとデートをすることが出来るよ!

デートは、専用のレースに出場すると入手できるラブポイントを消費して進められて、本編とは違う顔にキュンとすること間違いなし♪デートストアではポイントと特別なコスチュームのちびキャラを交換することも。

パパとママになって可愛い天惺獣を育てよう!

オトメ勇者レビュー画像

モンスターじゃないけどガチ目の育成要素も追加されたよ。

リニューアルされて一番大きな変化はこれかも。天惺獣という生き物を育成できるようになったよ。一緒に育成するスレイヤーを1人選ぶので、パパとママという形で育てていくことに!…うん、斬新w

天惺獣は装備出来て、レース中に必殺技と同じように使役することができる。育成は伸ばしたい属性の選択肢を選んで、いらない装備をエサとして与えるだけ。伸びた属性によって、色んな姿に進化するよ。

ゲームの流れ

オトメ勇者レビュー画像

女神によって勇者に選ばれる主人公。魔王を封じるにはスレイヤーと絆を深める必要があるらしい。画像右は、ラーカム皇子とその従者のディル。どちらもいいけど、今の所ラーカム推しです。

オトメ勇者レビュー画像

左画像は必殺技を使った時の3Dの演出のシーンで、右画像はダメージを受けて衣服がはだけてしまっている所。序盤はサクサク進めるので、このような状況になることは滅多に無いはず。とりま、このシーンだけ集めたイラスト集が欲しいw

オトメ勇者レビュー画像

下の施設のアイコンから装備品を作成することが出来るよ。作れるものはゲームが進むと増えていく。

スピリットというカードのようなものを召喚(ガチャ)できて、スレイヤーはそれを装備すると能力値を大きく底上げ出来る。スピリットも強化出来て、星2以上のスピリットは覚醒させるとイラストが変わるよ。

オトメ勇者レビュー画像

各スレイヤーにそれぞれ「王の試練」があって、それをクリアすると新しい称号とプライベートのエピソードが開放されるよ。その後は、心の天秤の傾きによって光と闇のエピソードに分岐する。プレゼントに光と闇の属性があるので、行きたい方の属性のアイテムを贈ろう。

オトメ勇者レビュー画像

レースに組んでいないスレイヤーは遠征に出そう。遠征に行かせると親密度(経験値)と装備を作るのに必要な材料などを持って帰ってくるよ。

「天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~」の序盤攻略のコツ

オトメ勇者レビュー画像

最序盤はみんな余裕で勝てるはず。

ゲームを始めてすぐは敵が弱いのでレースはサクサク進められるはず。BOSSが相手でも必殺技無しでいけたり。

MAPの三カ所目イヅルノに差し掛かると少し辛くなってくる。ガチャで戦力を整えても難しくなった時は、そのレースでの有利な属性に注目しよう。

スレイヤーの必殺技と装備には属性が付いていて、有利な属性の武器を装備するだけでも結構違う。あとはスピリットをこまめに強化しておくのも大事。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。