エターナルダンジョン

エターナルダンジョン

JOYTEA株式会社

リアルタイムバトルRPG

読者レビュー (0)

【正式配信!】罠もイベントも満載のダンジョン探索RPG!リアルタイム&カードバトルの要素が戦略を変える!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エターナルダンジョン

マオレン族・ドロシーのCVは女優の松田るかさん!エグゼイドのポッピーだ!

秘宝を探して世界樹のダンジョンへ挑む!トラップにミニゲームも盛りだくさんの探索型RPG!

「エターナルダンジョン」は、魔王封印のカギとなる秘宝の眠る世界樹のダンジョンに挑む探索型RPG

スキルカードを使用するリアルタイムバトルや、料理によるキャラクター育成に、仲間ごとのオリジナルストーリー展開などボリューム満点のコンシューマ並みの内容だ。

トラップだ!ミニゲームだ!探索が楽しいダンジョン

エターナルダンジョン

トラップ!そしてミニゲームも!

ダンジョン内は、宝箱モンスターが配置されていて、自由に動き回って探索することができる。

それだけでなく、さまざまなトラップや選択肢方式の質問や、ボーガンでコウモリを撃ち落とすシューティングゲームといったミニゲームなど、豊富な仕掛けが盛りだくさんだ。

仲間全員で挑む世界樹での冒険

エターナルダンジョン

『つくね串』うまそう!

キャラクターの育成はバトルによる経験値獲得以外にもさまざまな方法があり、その一つが素材を利用した料理でキャラクターに「合成」コマンドで食べさせて成長させられるぞ。

さらにメインメンバー以外に、クリア済みのダンジョン探索を委託することができたり、控えのメンバーたちも一緒に世界樹で冒険していけるぞ。

「エターナルダンジョン」の魅力は、意外性のあるキャラと独特な迷宮

エターナルダンジョン

マオレン族・玄奘三蔵のCVは俳優の飯島寛騎さん。エグゼイドの宝生永夢!

キャラクターには種族クラスなどが設定されているが、その中でも個性的なのは英雄童話などの登場人物の名を冠するキャラたちの存在だ。

FGOなどのようにその元となったキャラクターの特性を持ちつつ、かなりアレンジされた彼らのスキルカードの内容は興味深いものになっている。

スキルカードを使用するリアルタイムバトル

エターナルダンジョン

三蔵のスキル。これは式神!?

バトルでは、パーティメンバーのスキルカードがシャッフルされてデッキになっていて、それが時間と共に1枚ずつ手札となりコストを支払うことで使用できる。

中でも玄奘三蔵の攻撃系スキルは見た目からしてド派手で凶悪な強さだが、他にも相手を一定時間石化させたり、味方の防御力を上昇させるなど補助系のスキルを持つキャラなどもいて本当に個性的だ。

成長するとデッキ内容も編集できるようになり必殺技の割合を増やしたりできるんだ。

多種多様なイベントが盛り込まれた迷宮探索

エターナルダンジョン

突然の選択肢!キミならどうする?

ダンジョン内はもちろんモンスターもいるが、回避を迫られるトラップも仕掛けられていて行く手を阻んでくる。

また、イベントとしてミニゲームが配置されている箇所もあり、ボーガンでコウモリを撃ち落としていくシューティングや会話の選択肢を選んでいくものなどがあり、クリアすることで報酬を受け取れるんだ。

ゲームの流れ

エターナルダンジョン

魔王の封印を持続させるには世界樹の地下深くに眠る秘宝を集めないといけない。

秘宝を巡る勇者たちの冒険の旅がはじまる!

エターナルダンジョン レビュー画像

ダンジョン内にはもちろんモンスターも棲んでいる。

仲間のスキルを上手く使用して倒していこう。

エターナルダンジョン レビュー画像

世界樹で色々なキャラクターたちと出会い、全員一丸となってダンジョンを攻略していくこととなる。

エターナルダンジョン

拠点となる世界樹には、たくさんの施設が設置されていて大きな街になっている。

キャラの召喚や育成、ギルドでの交流など、すべての機能がここに集約されているんだ。

エターナルダンジョン

仲間たちと交流し、絆を深めつつ秘宝を入手して魔王の封印を守っていこう。

ノーコンティニューでクリアしてやる!(by玄奘三蔵)

「エターナルダンジョン」の攻略のコツ

エターナルダンジョン

弱点を見つけておこう!

バトル直前に敵のステータスが確認できるので、これをしっかりと見ておくことが大切だ。

どのような攻撃をしてくるのか、弱点はあるのか、はじめての敵は念入りにみておいて損はない。

敵の攻撃に合わせてフォーメーション変更

エターナルダンジョン

うぉ!全体攻撃かよ!

配置的には中央にいるパーティメンバーはダメージを受けやすい傾向にあるようなので、臨機応変に切り替えていくように。

1撃が重い敵に対してはタンク(盾役)を中央へ、範囲攻撃などをしてくる敵には回復しつつ戦えるキャラを中央へ、序盤はこんな感じで戦えば間違いないだろう。

スキルカードでパーティを選ぼう

エターナルダンジョン

スキルカードのコスト・対象などをよく見ておこう。

パーティ編成の基本になるのは、よくあるRPGだと戦士系や僧侶系などのクラスをベースにするだろうが本作ではスキルカードで行う方がいい。

戦士系であっても回復できるスキルカードを持っていたり、意外なスキルカードを持っているキャラも多いぞ。

おススメは、回復系スキル持ち×1、防御系or補助系スキル持ち×1、大ダメージ攻撃系スキル持ち×1といった感じだ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます