ディグディグ3

ディグディグ3

3rdKind Inc.

2DアクションRPG

基本プレイ無料

地中に眠るお宝の為に掘り進め~!簡単タップ操作で、スピード感あふれる採掘&トレジャーハンティングゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ディグディグ3レビュー画像

最深部に眠るお宝目指して掘り進むのだー!

ディグディグ3」は、大人気の爽快&採掘アクションの最新作!

ディグディグ3」は、地中深くのお宝目指し掘り進む簡単操作で楽しめる採掘アクションゲームだ!

本作は正統派のナンバリングタイトルの3作目で、サクサク楽しい採掘&トレジャーハントにハマる!

タップ操作の爽快アクション!

ディグディグ3レビュー画像

ステージ中にいきたい場所をや掘りたい場所をタップするだけの簡単操作だ!

採掘や移動するポイントにあわせてタップするシンプルな操作で、直感的にプレイできる。

なおかつ、キャラクターの移動がとても高速で採掘もサクサクなので、ゲーム自体がスピーディで爽快感MAXだ!

地中深くのお宝を目指す

ディグディグ3レビュー画像

ゴールにあるお宝をゲットすると、ステージクリアだ!

ステージが開始し採掘を進めると、そのステージの最大深度に大きな宝箱がある。

これをゲットするとステージクリアだ、終盤一気に訪れる採掘の爆破ラッシュに酔いしれながらゴールのお宝を目指そう!

ディグディグ3」は、最深部へと到達するロマンあふれるゲーム!

ディグディグ3レビュー画像

ステージが変われば背景も変わる。

なぜ掘るのかだって!?そこにお宝があるからだ!

装備やスキルカードなどのコレクション要素も豊富にあってやりこみ度満点!

お宝があるからには、掘るのをやめられない、そんな冒険浪漫がこのゲームの魅力だ!

採掘する為の装備を整える

ディグディグ3レビュー画像

新たな装備を手に入れ最深部を目指そう!

地下に降りていくには、ピッケルの他にもヘルメットや、グローブ、ブーツなどさまざまな装備が必要だ

これらの装備は、クリア後に獲得できるメダルなどを使いランダムに生成される。

理想の装備をゲットするのも、トレジャーハンティング魂に火がついて楽しいのだ!

掘るだけじゃないゴールまでの険しい道のり!

ディグディグ3レビュー画像

掘った先に突然あらわれるモンスターに注意しよう。

ステージ中には、キャラクターをみつけたら攻撃してくるモンスターも登場する。

モンスターは、見つかる前にこちらから攻撃すればダメージは受けない。

爆破や遠距攻撃で、すばやく敵を倒してしまおう!

モンスター以外にも、ピッケル使用回数の限界がきてもゲームオーバーになってしまう。過剰に掘り過ぎないように気をつけよう!

ゲームの流れ

ディグディグ3レビュー画像

最初に簡単なチュートリアルから始まる。

まずは大雑把に掘り進んでみよう。

ディグディグ3レビュー画像

画面左下にあるピッケルの使用回数が0になるとゲームオーバーだ。

その間にある盾のアイコンはHPを現している。

ディグディグ3レビュー画像

各ステージは、5つで構成編成されている。

最深部まで行くと、次のエリアへ進めるぞ!

ディグディグ3レビュー画像

ピッケルやグローブ、ヘルメットなどが装備品として手に入る。

全部で6箇所装備可能だ。

ディグディグ3レビュー画像

装備品とは別に、ステージに入る前に使えるスキルカードもある。

これを使うとプレイヤーキャラの変更もできる。

ディグディグ3」の攻略法

ディグディグ3レビュー画像

道中にあるアイテムパネルを使い、突き進め!

ステージが進むほど、ゴールが深く遠くなってくる。

無事にゴールに進める方法を、何度も挑戦しながらみつけてみよう!

プレイするたびに強くなる

ディグディグ3レビュー画像

途中で失敗してもゲットしたアイテムは持ち帰れる。

ゴールにたどり着けずとも、道中で獲得したアイテムはしっかり持ち帰ることができる。

持ち帰った素材を元に、新たな装備を作成しよう。採掘に有利な上位互換の装備ができるはずだ。

不要になった装備品は、売ることで少しの素材に戻る。これで再び装備を作り直すこともできるぞ。

爆破の連鎖を狙え!

ディグディグ3レビュー画像

爆風で、かなりの範囲を吹き飛ばすものもある。

ステージ中にある、爆弾パネルや自身の爆破スキルなどで一気に邪魔な岩やモンスターをどかすことが可能だ。

爆破は、若干の時間差をともなって連鎖する。その際に壊れるはずの部分を叩かないで見守ってみよう。

ピッケルの消費回数を減らさずに進むことができる。これを利用すれば、ゴールまでスムーズに進めるはずだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。