レッドストーン2(REDSTONE2)

レッドストーン2(REDSTONE2)

L&K Co., Ltd.

3DアクションRPG

4,095人がプレイ | 読者レビュー (0)

100年の時を超え再びレッドストーンを巡る伝説が飛翔する!PCで愛され続けるARPGが遂にスマホへ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レッドストーン2 レビュー画像

レッドストーンは終わらない!新たな伝説の開幕だ!

フルボイスストーリー&「変身」システムで惹き込まれる!12年愛されるレッドストーンの正統続編!

「レッドストーン2(REDSTONE2)」は、12年続く長寿オンラインRPG「レッドストーン」の世界観を受け継ぐ正統続編

前作同様に独自の「変身」システムを用いた爽快なバトルがメインのアクションRPGだ。

レッドストーンの時代より100年後の世界を舞台に、レッドストーンの新たな伝説が始まる。

レッドストーンといえば「変身」

バトルは手動での通常移動とダブルタップでのステップムーブ、ボタン操作によるスキルの発動、そして「変身」を使い分けて群がる敵を倒していく無双系アクションだ。

レッドストーンのキモはやはりこの「変身」で、一定時間姿アクションスキルも、キャラの性格すらも変化する独特のシステムで、圧倒的に向上した戦闘力で敵を薙ぎ倒せるぞ。

フルボイスストーリーに魅力的なキャラクター

ストーリーは、ボイスをダウンロードしてしまえば完全フルボイスで楽しめ、演じる豪華声優陣は井上喜久子さん、小倉唯さんなど実力派ぞろいで安定感バツグン。

レッドストーンを巡り王国のお姫様探検家など魅力的なキャラクターが揃い、プレイヤーキャラクターもファイター、ウォーリア、アーチャー、プリースト4種類それぞれ特徴的なアバターから選べてこちらもフルボイスでしゃべる。

スポンサーリンク

「レッドストーン2」の魅力は、爽快な「変身」とユーザビリティなUI

レッドストーン2 レビュー画像

変身による強大な力の片鱗!

プレイヤーキャラクターは戦闘中に「変身」することが可能で、見た目どころか格段に能力が向上してスキルも全く別のものになる。

序盤などでは、変身後のスキル1発でボスをノックアウトできるほどの高性能さだ。

口調すら変化する「変身」を楽しもう

主人公4人の変身は、いわゆる上位互換ともいえる姿にチェンジするが、なんと性格すら変化しているようでアクション中の口調もまるで違う

前作では、変身後は完全に別のキャラクター特性が真逆(遠距離キャラ→近距離キャラなど)になる場合すらあったので、転職や今後の追加実装などではそういった変質系のキャラも使えるかもしれない。

かゆいところに手が届くユーザーインターフェース

地味ながら秀逸なのが、様々なショートカット機能を盛り込んだUIで、色々な場面で固定された画面を経由せずにシステムが使える。

どういう事かというと、例えば装備品を入手するとステージクリア時に誰かに装備するかの選択が挿入されるといった具合に、わざわざステータス画面から装備させなくてもいい―――ゲーム進行を阻害しない素晴らしいインターフェース。

「レッドストーン2」の攻略のコツ

レッドストーン2 レビュー画像

立ち位置次第でまとめて倒せる爽快さ!

移動はオートが可能でそれで進行した方が宝箱も自動回収してくれてだが、ステップムーブの使い方が攻略カギとなる。

強力なボスのスキルを回避するだけでなく、ザコキャラなどが密集している時に中心にあえて突っ込んで範囲攻撃系のスキルをぶっ放すようにしてみよう。

パーティーメンバーの装備にも気を遣おう

装備品はついつい主人公キャラクターに集中させてしまいがちだが、それではパーティメンバーが意外なダメージを食らってしまう場合がある。

特にヒーラータンカーは重要なので、防具は最優先で強化させておきたい。

決め手は「変身」

やはりここぞという時は「変身」して窮地を乗り切るのが正しい選択になるだろう。

序盤は使わなくても攻略可能なのだが、次第に厳しいステージも登場してくるので、極力ボス戦のために温存できるようにしていくといい。

ゲームの流れ

レッドストーン2 レビュー画像

主人公キャラクターは個性豊かな4人から選ぶ。

それぞれ変身後の姿や性能などが見れるので確認していこう。

レッドストーン2 レビュー画像

100年前のレッドストーンを巡るエピソード。

そして新たな物語の開幕。

レッドストーン2 レビュー画像

冒険者としてレッドストーンの世界へ!

セシル嬢に基本を教えてもらおう。

レッドストーン2 レビュー画像

ファイターは敵をつかんで叩きつける大技を持っている。

広範囲に攻撃できるスキルなのでまとまった敵に使おう。

レッドストーン2 レビュー画像いよいよボス戦、もちろん変身して挑もう。

瞬殺してやんよ!

レッドストーン2 レビュー画像

ネットゲームベースなので、もちろんアバターの着せ替えも可能。

最初からかなり色々選べる上、ゲーム内マネーで買えるアイテムもある。

レッドストーン2 レビュー画像

キャラの強化も、衣装の装備も済んだら新たな伝説を刻む冒険に旅立とう!

みんなで、へーんしん!

下に続きます