ゾンビレンジャーズ3D

ゾンビレンジャーズ3D

パブリッシャー VN-WeGames

ジャンル シューティングRPG

未知の遺跡に何が待つ!?ゾンビを倒しながら探索を進めるワクワク感が楽しいアクションシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゾンビレンジャーズ3Dレビュー画像

ゾンビを倒しながら突き進む!探索アクションが超楽しいぞ!

ゾンビを倒しつつ探索を行う見下ろし型アクションシューティング

ゾンビレンジャーズ3Dイメージ

「ゾンビレンジャーズ3D」は、大量のゾンビに溢れた遺跡や研究所を探索するアクションシューティングゲーム。

シンプルな操作システムでありながら、マップを探索する楽しさがしっかり味わえる作品だ。

目的地を目指せ!探索の楽しさがバッチリ味える

ゲームの目的は、目的地に到達すること!サークル状のエフェクトで示された場所が目的地だ。

マップは序盤こそシンプルなものの徐々に複雑化し、スイッチなどの仕掛けを動かさないと進めないようになっていく。

未知の場所をドキドキしながら探索する楽しさがバッチリ味わえるぞ!

止まるだけでOK!完全オートショット

探索する主人公たちの前に立ちはだかるのが、大量のゾンビ達!

シューティングらしくゾンビ達をショットで倒していくことになるのだが、なんとショットはなんと、止まるだけ!止まるだけで自動的に敵を狙って撃ってくれるのだ。!しかも爽快!!

シューティングが苦手という人でも探索と敵を倒す爽快さを楽しめる!!

「ゾンビレンジャーズ3D」の魅力は立ち回りの楽しさ

ゾンビレンジャーズ3Dレビュー画像

ステージギミックが探索をより奥深いものに!

動きを止めるだけで自動的に敵を狙って撃つんだったら、絶対、敵に倒されないのでは?これってもしかしてソシャゲ的なゲーム?…そう思う人もいるかもしれない。

安心してほしい、本作はソシャゲ的なゲームではなくしっかりアクションの魅力が楽しめるゲームだ。

アクションのポイントは位置取り!有利な位置を探そう

アクションの楽しさのポイントとなっているのは、位置取り!

止まるだけで敵を撃ってくれるものの、何せ敵は大量!数で押し切られることもあるため、常に敵と一定の距離を保てるよう位置取りを調整しなければならない。

ショットこそオートだが、全方位シューターのような立ち回りが楽しめるぞ。

手強いステージギミック!奥深い位置取りを実現

位置取りの魅力をさらに高めているのがステージギミックだ。

一定間隔で突き出されるトゲや、ぐるぐる回る火炎放射器といったステージギミックが、探索はもちろん、敵との戦いを奥深いものにしている。

自分の腕でダンジョンを攻略していく、探索アクションの本質的な楽しさを高いレベルで味わわせてくれるのが本作の魅力だ!

「ゾンビレンジャーズ3D」の攻略のコツは慎重な位置取り

ゾンビレンジャーズ3Dレビュー画像

赤いマーキングが示されたら敵の攻撃が来る!回避しよう。

操作システムがシンプルで快適なので、ついついグングン先へ進んでしまいがちになってしまうが、攻略する上では慎重なプレイが重要。

ステージギミックや敵の位置などに注意を払ってプレイしよう。

一歩進んで二歩下がる!?慎重な位置取り

まず気を付けた方がいいのが、トゲや火炎放射といったステージギミック!

自分で移動している際も注意が必要だが、ステージギミックと同時に敵が出現した時は要注意

敵を射撃している際、キャラクターは立ち位置を自動的に微調整するので、意図せずステージギミックにぶつかってしまうことがあるのだ。

先に進んでステージギミックを見つけたら、一旦下がって敵を迎え撃とう

攻撃範囲マーカーに注目!即座に移動を開始

また、即座に移動して危険を回避すべきなのが、攻撃範囲マーカーが表示された時。

ボス戦では、ボスの攻撃範囲が赤くマーキングされ、一定時間後、その場所に攻撃が行われる。

赤いマーキングを見たら即座にその場から離れるクセをつけよう。

ゲームの流れ

ゾンビレンジャーズ3Dレビュー画像

ヘリによって遺跡へと向かう主人公たち。

壮大な展開を予感させるオープニングがカッコいい…!

ゾンビレンジャーズ3Dレビュー画像

ステージ開始前にミッションが提示される。

ミッションは達成せずともクリア可能だが、達成することで報酬がゲットできるぞ。

ゾンビレンジャーズ3Dレビュー画像

スワイプで移動、止まったら攻撃!

画面右下のキャラアイコンが光った時にタップすることで強力なスキル攻撃が可能だ。

移動中もセリフでキャラの個性が表現されていて、芸が細かい!

ゾンビレンジャーズ3Dレビュー画像

サークル状の目的地に到達すれば、ステージクリア!

たまにセリフが丁寧語になってしまうのはご愛敬…。

ゾンビレンジャーズ3Dレビュー画像

ステージ内で手に入れたキャッシュによって武器のレベルアップが可能。

こまめにレベルアップすることが重要だ。

ゾンビレンジャーズ3Dレビュー画像

ステージが進むと、新キャラが解放されてメンバーに加わるぞ。

二人目のメンバーは女性キャラのメアリー!火炎放射による攻撃が強力だ。

ゾンビレンジャーズ3Dレビュー画像

強大なボスが登場するステージも!

迫力があるだけでなく、体力もタップリだし攻撃も強力…手ごたえあるぜ!