エッグオン(eggon)

エッグオン(eggon)

Zzoo

アクションRPG

ドラゴンライドで斬りつけ&射撃!スネークゲームのように敵を倒す2DアクションRPG

eggon_01

ぬるぬる動くドラゴンを操ろう。

ドラゴン・オン・ザスカイRPG「エッグオン(eggon)」

「エッグオン(eggon)」は、拠点を襲うモンスターをドラゴンに乗って退治する2DアクションRPGだ。

迫りくるスライム軍団! ヒーローたちはドラゴンに飛び乗り、人々が暮らすお城を背にして戦いをはじめる。

ドラゴンをぬるぬる動かそう

ドラゴンは自動で前進し、スティックで方向を変える。停止操作がなくスネークゲームのようにぬるぬると動き続けるのが特徴だ。

そんなドラゴンで敵に接近し、近接攻撃弓矢や魔法による攻撃を加えよう。

特殊アイテムを取得しよう

ステージには特殊アイテムが出現し、取得するとランダムでフィールドに火球が降り注いだり、レーザー砲を発射したりする。

威力が高いのでWAVEの節目に出現するボスモンスター戦で活用しよう。

エッグオン(eggon)の特徴はスネークゲームのような操作感

eggon_02

全長が徐々に長くなる。

伸長するヘビを操作して餌を食べていく「スネークゲーム」にRPGの要素が加わったゲーム。

キャラの能力やドラゴンの全長が伸びる強化システムがあり、育成によってアクションの操作感も少しずつ変化していくのが楽しい。

育成は一時的ではなく永続するので、とことん鍛えたドラゴンで敵を蹂躙するおもしろさもあるようだ。

キャラを強化しよう

ステージで拠点が陥落するとゲームオーバーとなり、資金が得られる。

資金を使ってキャラの能力アップ、ドラゴンの全長を伸ばす、拠点の強化ができ、最高到達WAVEが増えると新たなキャラが使えるようになる。

全長が伸びると操作感が変化

ドラゴンが長くなるとキャラ搭乗数が上がり、攻撃のチャンスが増える。

スネークゲームの場合、体が長くなるほどミスしやすくなるが本作は利点しかない。資金を使ってどんどん伸ばそう。

エッグオン(eggon)の序盤攻略のコツ

eggon_03

ボスを倒してWAVEを進めよう。

本作にスタミナの概念はなく、何度でも挑戦やリトライができる。

こつこつ資金を稼いでキャラを鍛えながら進もう。

ボスを出現させよう

各WAVEごとに一定数の敵を倒すとボスモンスターが出現する。

体力が高く、反撃も受けやすいので特殊アイテムをうまく使って大ダメージを与えよう。

最優先でボスを倒せ

ボスを倒せばどんなにザコモンスターが拠点に近づいていたとしてもすべて全滅して資金に変わる。

拠点がダメージを受けていたとしてもボスを優先的に攻撃した方が被害が少なくなるのでオススメだ。

ゲームの流れ

eggon_04
基本操作は画面をドラッグしてスティックを表示させ、ドラゴンを動かすだけ。スネークゲームのような操作感だ。

敵に接触すると戦士系なら斬りつけ、弓士なら少し離れた場所から射撃する。

eggon_05
ステージには拠点の回復アイテムや特殊攻撃アイテムが出現する。

中でも大コインはステージクリア時に資金を多く得られるので必ず取っておこう。

eggon_06
特殊攻撃のレーザービーム。

一定時間、直線上にレーザーを出して攻撃する。

eggon_07
画面下に敵が到達する、敵の遠距離攻撃を受けて拠点のゲージがなくなるとゲームオーバー。

到達したWAVEや倒した敵の数に応じて資金が得られる。

eggon_08
資金を使うとキャラの強化、ドラゴンの搭乗数アップ、拠点の体力アップが行える。

また、最高到達WAVEが増えると新たなキャラが開放される。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。