光の騎士 2.0

光の騎士 2.0

パブリッシャー InterServ International Inc.

ジャンル アクションRPG

馬に乗ってこそ騎士!人馬一体の活躍が面白い近未来が舞台のダークファンタジーなアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

光の騎士 2.0 レビュー画像

騎士によるド派手なアクションが魅力だ!

光の騎士 2.0」は、ダークファンタジーなアクションRPG!

光の騎士 2.0」は、荒廃した世界を救う1人の騎士が活躍する無双系アクションRPGだ!

簡単操作でかっこいい騎士を操り魔王の手下たちを薙ぎ払え!

近未来が舞台の斬新なファンタジー!

時は2050年、突如あらわれた魔王によって世界はめちゃめちゃになってしまった。バトルステージには倒壊した現代の文明の名残がある。

そこに聖なる騎士が登場し剣や槍を駆使しさらに奥義を習得しながら進むアクション重視のRPGとなっている。

魔王の猛攻を凌ぎ斬る!

バトルは、長方形のステージ内に沸き続ける魔王軍の攻撃を斬りまくって凌ぐWAVE制となっている。

騎士の必殺スキルゲージは攻撃時にどんどん溜まっていく。ここぞという場面で解き放とう!魔法は習得していないので回復などの各種アイテムも駆使しよう!

光の騎士 2.0」は、馬も登場し一緒に戦える!

光の騎士 2.0 レビュー画像

女騎士も人馬一体の攻撃を繰り出す!

騎士とは、馬と一体になってナイト!

人馬一体となった騎士の本領発揮に期待大!

単純明快で爽快な攻撃方法

操作は、左手で移動で右手で各種攻撃と回避が用意されている。

通常攻撃の他、ゲージを溜まったら使える無双系の必殺アクションと馬を呼び出しての騎乗アクションの2つがある。ビシッと決めよう!

鎧が変われば見た目も変わる

騎士が主人公ではあるが、装備を変更すると見た目はおろか性別や別人に変わることもできちゃう。

女騎士になったり、伝説の武将である関羽将軍にもなれてしまうのだ!レベルアップでお気に入りの見た目と武器にチェンジしよう!

「光の騎士 2.0」の攻略法

光の騎士 2.0イメージ
光の騎士 2.0 レビュー画像

体力がピンチ!そんな時は回復アイテムの出番だ。

攻撃は最大の防御なり、とはいいつつもガードができない本作の騎士。

唯一の防御行動である『回避』動作を利用して窮地を切り抜けよう!

レベルアップによる特典

騎士はレベルアップすると、新たに必殺技の習得通常攻撃のコンボ上限が増えたりなどする。

レベルアップ時には、体力回復のおまけ付だ。しかし回復魔法は持ち合わせていないのでピンチの際にはアイテムによる回復をしよう。

オートバトルに対応

バトル時に画面下の中央にオートでバトルしてくれるコマンドがある。

こちらは通常攻撃と回避のみのセミオートでプレイできるというものだ、これを起動させながら自分でも操作可能だ。

必殺スキルや騎乗アクションはオートではできないので、ゲージが溜まっていたら中ボス退治に使っていこう!

ゲームの流れ

光の騎士 2.0 レビュー画像

こちらはホーム画面。

なんともダークファンタジーな感じが伝わってくる。

光の騎士 2.0 レビュー画像

こちらがマウントモード!

一定時間馬と一体になった攻撃が可能となる。

光の騎士 2.0 レビュー画像

レベルがあがったり、コンボ攻撃を決めるとアチーブメントが獲得できる。

報酬で新たな武器・防具を調えよう!

光の騎士 2.0 レビュー画像

ボスの撃破に成功すると宝箱をドロップするぞ。

攻撃してゲットしよう!

光の騎士 2.0 レビュー画像

敵の攻撃を凌ぎきると光るゲートが登場。

これをくぐるとホーム画面に戻れるのだ。

光の騎士 2.0 レビュー画像

無事にステージクリア!

クリア評価が高いと報酬も多くなる。

光の騎士 2.0 レビュー画像

新たに装備をつくったアチーブメントだ。

どんどん獲得しよう。

光の騎士 2.0 レビュー画像

装備が重厚になってきた騎士。

次の魔王軍の猛攻に備えるのだ!