ワールドウォーヒーローズ

ワールドウォーヒーローズ

Game development ltd

シューティングゲーム

読者レビュー (6)

美グラ、操作性、オンライン快適。三拍子揃った、第2次世界大戦を舞台にしたFPS!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ワールドウォーヒーローズ

スマホFPSの大いなる進化を感じざるを得ない。こりゃハマるわ。

第二次世界大戦を舞台にした一人称3Dシューティング

ワールドウォーヒーローズ(World War Heroes)スマホながら抜群の操作性が快適極まりない一人称視点の3Dシューティング。

「ノルマンディ」「ベルリン」など、第2次世界大戦の激戦地を舞台に、7つのゲームモードでオンラインバトルを楽しめる。

豊富な武器と戦車が登場!

アサルトライフル、スナイパーライフルやマシンガンの他、地雷など武器は30種類以上と豊富。

そしてアメリカ、ロシア、日本、ドイツから4種類の戦闘車両が登場し運転できる。戦車は戦局をダイナミックに変える超強力兵器だ。

オンライン対戦も快適!

非常に美麗なグラフィックはPS3ばり。

オンライン対戦もラグを感じずに楽しめた。

ワールドウォーヒーローズ(World War Heroes)の特徴は圧倒的に素晴らしい操作性!

ワールドウォーヒーローズ

リアルタイムに武器チェンジが可能。これは凄い。

「スマホFPSなんて所詮ごっこ」そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

「PUBG」をガチにスマホに持ち込んだKNIVES OUTといい、近年のスマホFPSの進化/盛り上がりは凄い。数年前とは段違いのクオリティ。中でも本作の操作性は抜群だ!

オートエイム&武器変更の手軽さ!

ある程度照準を自動的に合わせてショットしてくれる「エイムアシスト」機能が便利すぎる。 本格的FPSでありながら初心者も手軽&快適にプレイできる嬉しい仕様だ。

そして画面下部をスワイプして武器をチェンジできる操作性は発明だ。敬意に値するぜ…!

7つものゲームモード!

デスマッチ、チーム戦など様々なバトルが用意されており、スタミナ制度はなし。

武器のアップグレードや購入にかかる課金圧力は強いかもしれないが、とは言え、圧倒的な完成度に感服せざるをえない。

ワールドウォーヒーローズ(World War Heroes)攻略のコツ

ワールドウォーヒーローズ

オラオラ~!戦車様のお通りじゃー!ひれ伏せー!(敵戦車にはやられます)

基本的にはオンラインバトルを繰り返し、報酬で武器を獲得/強化を繰り返していく。

武器は耐久度があって修理が必要だったり、強力な武器は時間制限があるレンタル制になっている。手榴弾や回復キットは有限だ。

マップの把握&レーダーの活用が勝利の鍵!

本作はレーダーが表示されており、味方の位置や敵の位置をある程度捕捉することができる。建物や地形を活用して優位に立ち、キルしまくっていこう。

弱い武器ではヘッドショットしても即死させられるわけではないが、条件を満たすことで報酬を獲得できるので積極的に狙っていこう。

戦車は超強力!

本作の大きな魅力に戦車の乗り込みがある。

動きこそ鈍いが、強烈な主砲耐久力で大きくアドバンテージをとることができる。とはいえ敵戦車の攻撃にはやられてしまうので気をつけよう。

ゲームの流れ

ワールドウォーヒーローズ

左手で移動、右手で視点変更。

攻撃はオートでしてくれる心憎い配慮に感謝ッ!

ワールドウォーヒーローズ

様々な武器をプレイスタイルで使い分けよう。

ちなみに手榴弾は自分も死にます。気をつけて。

ワールドウォーヒーローズ

日本語もほぼ対応しチャット機能も実装。

日本人ユーザーもっと増えてほしい!一緒に戦いたい。

ワールドウォーヒーローズ

勝利するとチェストを貰えるクラロワ方式。

武器レンタルってシステムには慣れませぬなあ。

ワールドウォーヒーローズ

武器を購入、強化、アップグレードしていこう。

パーツを変更すると見た目も変更するのもナイスです。

ワールドウォーヒーローズ

そういや武器を変更すると歩行速度も変わるんですな。

切り替えが超重要ってわけですな。

ワールドウォーヒーローズ

グラフィック、操作性、ともに秀逸な一作だ。

死体蹴りはマナー違反だからやめなさいよね。

下に続きます