異世界王の資格

異世界王の資格

パブリッシャー Sunbeesoft Co., Ltd.

ジャンル セミオートバトルRPG

どこまでが本気?転生した英雄がかっこよくキまらないコメディタッチのファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

【キングスの運命】レビュー画像

コミカルなキャラがすごいかわいい。翻訳は微妙だが。

転生したら変になる?コミカルなノリのセミオートバトルRPG!

「キングスの運命 (The Fate of Kings)」は、転生した英雄が再び魔族やドラゴンと戦うこととなるファンタジーRPG

バトルは遊びやすいセミオートバトルで、スキルを発動するタイミングや、範囲を指定するだけなので、誰でもお手軽に遊べるぞ。

コメディ寄りでラノベやコミック的なノリ

物語はシリアスでちょっとハードな展開ではじまるが、基本的にコメディ色が強い作品でラノベを見るかのように楽しめる。

ただ、翻訳が中途半端なので、意訳は心の目が必要かもしれないが、それも含めて楽しんでほしい。

陣形やフォロワーで戦略が広がる!

5人まででパーティが編成でき、陣形のどの位置に配置するかで、攻撃力アップや防御力アップなどバフ効果が変化するのが特徴的。

また、各キャラクターにフォロワーというパートナーキャラを装備させられるので、合計10キャラという大人数のパーティに成長するぞ。

「キングスの運命」の特徴は、かわいくコミカルでコロコロしたキャラ

【キングスの運命】レビュー画像

ちょっと笑えるエピソードにキュートな3Dモデル!萌える?

キャラクターの3Dモデルが三頭身のかわいいものになっていて、作品の世界観を引き立ててくれている。

日本語のボイスがないのが残念だが、なかなかに印象的なボイスでしゃべりまくるのもいい感じ―――韓国声優もなかなか・・・と思えた。

軽いノリと軽快なテンポのストーリー

ストーリーはとにかくノリが良く、主人公のヘタレっぷりやツンしかなさそうな美少女キャラなど、ラノベでありそうな親しみやすさがある。

テンポよく展開するので、マンガやアニメを見るような感じだ―――それだけに翻訳がアバウトな点は残念なところではあるが・・・。

フォロワーにも愛着が・・・

コロコロかわいいのは主人公たちだけでなく、パートナーとなるフォロワーたちも同様で、性能以上に見た目で選びたくなるほど。

モンスター型のややグロテスクなものもいるのだが、よりデフォルメされた騎士や魔法使いといった2頭身キャラはまるでぬいぐるみみたいだ。

「キングスの運命」序盤攻略のコツ

【キングスの運命】レビュー画像

鍛冶屋のおやじのドアップは濃いなぁ。

まず、キャラの育成に関しては、基本は熟練度による自由なスキル習得がメインとなる。

序盤は全体的に満遍なく取っていくのがベストだろう。そして、装備するのも忘れないように!

統計で基本ステータスアップ!

基本のステータスは、「統計」のタブでポイントを割り振って成長させていく方式。

しばらくはINTを多めにして経験値を多く獲得していく方向で、後々特化させていくといいだろう。

鍛冶屋で武器生成

鍛冶屋での武器・防具の強化はすぐにはできないが、お金が貯まっているなら武器・防具の生成を行うのがいいだろう。

とにかくランダムなので、使いたいキャラ用の装備が出るまで回しまくるしかない―――ここは運を天に任せて

ゲームの流れ

【キングスの運命】レビュー画像

OPは決死の覚悟で戦うシリアスなシーンからはじまる。

【キングスの運命】レビュー画像

ドラゴンに敗れた英雄は、転生して蘇る。

だが、性格がどうにも以前の彼とは違うようで、やや中二病くさかったり。

【キングスの運命】レビュー画像

頼れる仲間と一緒に旅立とう。

バイオレットは魔法使い、後衛から魔法で支援してもらう。

【キングスの運命】レビュー画像

成長させたキャラのスキルは強力!

バンバン強くしていこう。

【キングスの運命】レビュー画像

いや、痴漢ではなく盗賊なのだが・・・。

終始ノリはこんな感じ。

【キングスの運命】レビュー画像

フォロワーもいろいろなキャラがいる。

微妙なブサカワキャラも。

【キングスの運命】レビュー画像

キュートなキャラを育成して、ちょっとノリのいい冒険をしてみない?