物理演算建物破壊

物理演算建物破壊

パブリッシャー MountainRooting

ジャンル シミュレーターゲーム

ブロックの塊を大!爆!散!3D物理エンジンで美しく崩れ落ちるのがキモチ良すぎな実験シミュレーター

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

物理演算建物破壊レビュー

▲これをこうして、こうじゃあァ!!

ゲームだからこそ実現したカイカンが有る!

物理演算建物破壊イメージ

『物理演算建物破壊』は、3D物理エンジンで描写された建築物を破壊するシミュレーションアプリ。

個人作ながら軽く10万DLを突破したインディーズゲーで、目の前の塊をブッ壊すことだけを立体的に。心ゆくまで楽しむのだ!

鉄球!爆弾!超火力をブツけて大解体!

ブロックで積み上げられた建築物へはシューティング風に、タップした箇所へショットを発射できる。

中身は「鉄球」「爆弾」を選び、中・大・特大とサイズ=破壊力を指定。スイッチ式の遠隔爆弾もある。

長押し連射・即リセット・カメラ回転も可能で、気持ち良くバラバラに吹き飛ばせるぞ!

多様な破壊シチュエーションをenjoy!

高層ビルやトランプタワーなど、セットされた建築物は12種類以上。

破壊衝動に身を任せるもヨシ。普段はお目にかかれない非現実を形にしてロマンを叶えるのもヨシ。

一人でのストレス解消から他人との話のネタまで、幅広く活躍してくれそうな珍アプリとなっているぞ!

『物理演算建物破壊』は崩れ落ちる様がリアルで面白い!

物理演算建物破壊レビュー

▲トウフみたいに崩れるのが芸術的。

物理演算のシミュレートはよく出来ていて、当たった箇所から音を立てて崩れる現実チックかつ3D独自の面白さアリ。

ブロック一つ一つによって型どられ、ギリギリの均衡を保つ物体に、衝撃を与えて破片になる様は美しさすら感じる。

巨大さを物語る挙動も重量感があり、塊をブッ壊す感覚がたーのしい!

破壊方法はアナタの思うがまま!

処理落ちするぐらいの爆薬で大爆発もクールだが、少し方法を変えるだけで楽しみは更に広がる。

どこまで崩壊を耐えるかジェンガしてもいいし、最小の豆粒弾を何発で沈められるかチャレンジするのも良いね。

何を、どの部分から、どの威力で。調理方法はプレイヤーの気分次第で自由に実現できちゃう。

モノを壊すのってキモチイイよね!

結局はコレ。仮想世界だから出来ることを、3Dならではの物理法則で細やかに描く。

これだけに特化していて、欲求を確実に満たしてくれる、シンプルかつ機能性に優れたツールのようなゲーム。

毎日遊ぶワケじゃあないけど、気が向いた時にチョコっと遊ぶにはサイコーな良アプリだ!

『物理演算建物破壊』攻略・楽しみ方のコツ。

物理演算建物破壊レビュー

▲時止めでグリグリ見回すのも一興。

本作は最初から全機能がアンロックされていて、面倒な作業を一切挟まず全ステージを遊び切れる。

難しい操作も、スタミナなどの制約も全部いらないので、満足するまで遊び尽くせる。太っ腹!

動作が重い時はセッティングを変更!

殆どの機種では問題ないが、古い端末だと重くなる場合がある。

簡易版(ほぼ劣化なし)にして、崩壊音チェックを外し、ゲーム内音量を下げて端末サウンドを最大に。

後は見下ろしだと負荷が掛かるので、見上げるような視点にすると軽くなりやすい。

一時停止機能を利用してみよう!

崩れ落ちるのは一瞬だが、ボタンを押せば時が止まって物理演算もされなくなる。

この間カメラ移動は自由なので、吹き飛ぶ刹那を360度から眺めるのも楽しいゾ。

ゲームの流れ

物理演算建物破壊レビュー

タイトル画面。ゲーム中でも音はいじれる。

なにげにタイトルロゴドットは崩壊可能。こういう遊び心すき。

物理演算建物破壊レビュー

ここに円柱がありますわな。

ブロックで積み上げられた、いかにも壊してくれッッって円柱が。

物理演算建物破壊レビュー

そしたら爆弾で“こう”ですわ。そらもう一撃です、ハイ。

チョット憧れちゃいますね 人間として……。

物理演算建物破壊レビュー

円柱などの中は空洞なので、上から一斉放射も楽しい。

内部から破壊してる感じがあって、下からリズミカルに崩れる。

物理演算建物破壊レビュー

ブロックは単なる図形から、どこかで見たような建造物までイロイロ。

こいつらに巨大なメスをぶち込むのが楽しいんですわァ……。

物理演算建物破壊レビュー

一番のオススメは箱型ビルかな。

風で倒れそうなバランスをしていて、チビチビでも派手にでも見栄えする。

物理演算建物破壊レビュー

遠隔爆弾はショット後何もなく物体に張り付くだけだが、スイッチで一斉に起爆。

これと連射を組み合わせれば、想像以上の火力を発揮できる。処理落ちすら楽しい。

物理演算建物破壊レビュー

まさかのボーリングでどれだけ倒せるかも。鉄球を転がしてもいいし、爆破するのも良い。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)