Mad GunZ

Mad GunZ

パブリッシャー Mad Pixel LTD

ジャンル FPS

価格 基本プレイ無料

鶏頭に猫バズーカ・藁人形にコーラ砲…かなりカオスな武器防具が飛び交うFPS

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Mad GunZ androidアプリスクリーンショット1

オート射撃、オートリロードの便利仕様。

5種類以上の武器を使って戦うピクセルドットの操作性のいいFPSゲーム

Mad GunZイメージ

Mad GunZ』は、ピクセルドットのキャラクターを操作してゾンビや他プレイヤーと銃撃戦を繰り広げるFPSゲーム

操作は左の仮想スティックで自機操作、画面スワイプで視点操作だ。敵を画面中央の照準に合わせるとオートで攻撃してくれるぞ。

1度の戦闘で5種類以上の武器を使い分け可能なので状況に合わせていろいろ使い分けてみよう。

他プレイヤーとの競い合い

ゲームモードにはオンライン対戦の「チャレンジ」「マルチプレイヤー」が用意されているぞ。

他プレイヤーを倒してコインを稼ぎ、新しい武器防具を購入だ。

ゾンビパニック

他プレイヤーと競わないモードなら「アリーナ」をプレイしてみよう。

迫りくる大量のゾンビのWAVEを撃退して生き延びることを目的としたサバイバルモードだ。

『Mad GunZ』の特徴は肩の力を抜いて楽しめるカオスで緩いノリ

Mad GunZ androidアプリスクリーンショット2

ユニークすぎるアイテムが割と安価に手に入るので戦場がカオスなことに…

Mad GunZ』には、FPSとして必要なものは一通りそろっているし、敵にやられて流血もすれば、ゾンビも出てくる…けれどもシリアスさがない

それはカオスすぎるOPシナリオのせいなのかもしれないし、やらハロウィンやらの謎のコスプレをした戦士が飛び回る戦場の絵のせいなのかもしれないけれども…

まあそう深く考えずに、肩の力を抜いて……そう、まるでパイ投げのようなユッルいノリで盛り上がって楽しむゲームだと認識しよう。

カオスすぎるOP

ある日、猫の餌をやっていた主人公は冷蔵庫の中に発生した謎の穴に吸い込まれてしまう。

穴の向こうにいた世界でおっさん妖精と出会い、戦いを……って何だこのOP…

割とひどい銃火器が勢ぞろい

武器のほうも毛玉を吐く猫やらコーラ噴射のバズーカやらユニークすぎるものがそろっているぞ。

戦場がますますアレな感じになるだろうけど、強い武器ではあるのは間違いないので気にせずに使っていこう!

『Mad GunZ』攻略のコツ

Mad GunZ androidアプリスクリーンショット3

画面下の赤いバーがライフゲージなので常に確認しておこう。

戦場の各所には「回復」「シールド」「弾薬」の3つのアイテムがポップするポイントが存在している。

割とポップ率が高く、見つけやすいところに置いてあるので、アイテムの場所は常に覚えておき、補給を怠らないようにしておけば生存率が高くなるぞ。

アイテムの近くで待機

戦場のアイテムは一定周期で中身が変わっていくぞ。

回復がほしいのに目の前には弾薬アイテムしかない…てな場合はその場でしばらく待ってみるといいかも?

弾切れには要注意

弾薬アイテムすべての武器の弾薬補給が可能だけど、その武器を装備している時限定になっている。

弾のない武器を装備したままアイテムを取ることは、時に大きな隙になる可能性があるので弾切れには充分注意しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Mad GunZ攻略スクリーンショット1
ゲーム開始直後のロード画面。何というか、かなりカオスな絵である。
androidアプリ Mad GunZ攻略スクリーンショット2
OP。謎の異空間に巻き込まれた飼い猫のもふもふ君を追ってたどり着いた先は軍人とおっさん妖精のいる砦でした……!?
androidアプリ Mad GunZ攻略スクリーンショット3
チュートリアルが終わったら詳しい説明のないままいきなりバトル!…とにかくこの鶏頭を倒せばいいんだな…?
androidアプリ Mad GunZ攻略スクリーンショット4
敵の位置は画面右上のマップに表示される。不意打ちには注意しよう。
androidアプリ Mad GunZ攻略スクリーンショット5
シールドアイテムを取るとHPゲージに青いバーが追加される。余裕が少しできたけど、この状態でもヘッドショットを食らいまくるとあっさり死ぬので注意しよう。
androidアプリ Mad GunZ攻略スクリーンショット6
大量のゾンビが迫ってくるアリーナモードに挑戦。この高台の上ならゾンビもやってこれまい…!
androidアプリ Mad GunZ攻略スクリーンショット7
と、思ってたらゾンビがハンドガンを撃ってきた。ゾンビの癖に銃火器を使うんじゃない!
androidアプリ Mad GunZ攻略スクリーンショット8
3つのモードの他にもうすぐ「冒険モード」が実装予定らしい。おそらくシナリオが付くモードなのだろうけど…うん、カオスになる未来しか見えない。

関連動画