バドミントンリーグ

バドミントンリーグ

パブリッシャー RedFish Games

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

超快感!効果音が爽快すぎてやめられなくない!立ち回りが重要な本格対戦バドミントンゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バドミントンリーグ androidアプリスクリーンショット1

サイドビュー形式の珍しいバドミントンゲーム!内容は本格派!

サイドビュータイプの本格バドミントンゲーム

バドミントンリーグイメージ
「バドミントンリーグ」は、サイドビュータイプの対戦型バドミントンゲーム

スポーツゲームでなかなか見られないサイドビュー形式は、任天堂のディスクシステム版「バレーボール」のような懐かしさを感じさせてくれる!

システムは本格派!打ち分けと立ち回りが重要

本作は見た目こそカジュアルだけど、ゲームシステムは本格派

前後の移動と、近距離、遠距離、スマッシュという3種類の打ち分けをボタンタップで行う。

勝負の上では、相手をコート端まで追いやった上で、シャトルをネット際に落とす…などの立ち回りが重要になるぞ!

待ち時間なし!敵プレイヤーはCPUが操作

本作は他プレイヤーとの対戦を前提としているが、リアルタイムに対戦を行うわけではない。

他プレイヤーが登録している選手をCPUが操作して対戦する形だ。

このためどんな時刻にプレイしても、待ち時間なしでサクサク対戦できる。

スキマ時間の気分転換にも使えるのがうれしい!

「バドミントンリーグ」の特徴は爽快感溢れる効果音

バドミントンリーグ androidアプリスクリーンショット2

画像では伝えられないが、効果音がとにかく気持ちイイ!一度聴いてほしい!

本作の特徴は、ズバリ効果音

リアル志向な効果音ではなく、エフェクトによって爽快感を高めたタイプの効果音になっているため、とにかく打った時の気持ちよさがたまらないのだ!

爽快な効果音だから!ラリーが続くのが楽しい

友達とリアルにバドミントンを楽しむ場合、なるべく長くラリーが続くように楽しむ…ということが多いんじゃないだろうか。

もちろん、本作はガチで勝敗を競うゲームなので、ラリーが続くことは何のメリットもない

しかし、それでも本作はラリーが続くことが楽しいと思えてしまう効果音が爽快だからだ!

超快感!スマッシュを打ち込む爽快さ

さらに、ラリーよりも気持ちイイのが、スマッシュ!

シャトルを高い打点で捉え強烈に打ち込むスマッシュは、演出全体がカッコよくて爽快。もちろん、効果音の爽快さは言わずもがな!

なので、スマッシュで勝った時の快感は、本作の中でも最大級!

「このためにプレイしたんだよ!」と叫びたくなるほどの気持ちよさなのだ。

「バドミントンリーグ」の攻略のコツは軌道を観察すること

バドミントンリーグ androidアプリスクリーンショット3

スタミナがないとスマッシュが打てないのでスタミナ優先で育成!

スマッシュを打ち返せる敵選手は、本作序盤にはほとんど登場しない

このため、スマッシュを打てるかどうかが序盤攻略のポイントになってくる。

スマッシュを打つポイント!軌道の見極め

スマッシュは高い打点でシャトルを打つため、そもそも敵選手が高い軌道でシャトルを返してくれないと打つことができない。

さらに、高い軌道のシャトルを狙おうと思っても、最初はなかなか軌道に合わせた行動が難しい。

そこで、まずは相手が打ち返したシャトルの軌道をじっくり観察しよう。

ランクポイントは0未満に落ちることはないので、数試合負けても失うものはない!

スマッシュを打つポイント!スタミナを育成

シャトルの軌道が見極められるようになると、徐々にスマッシュを打てるようになるハズ。

そうしたら、XPを使ってスタミナを育成するようにしよう。

試合中スタミナがなくなると、スマッシュを打てなくなってしまう

いざという時スマッシュが打てずに負けてしまう…なんてことがないよう、XPでスタミナを底上げしておくのだ!

ゲームの流れ

androidアプリ バドミントンリーグ攻略スクリーンショット1
「Play」を選んだ後ゲームモードを選んでスタート!

「一致」は、多分「マッチ」のことで1試合のみのモード。

「大会」は複数試合をこなす大会モードだ。

androidアプリ バドミントンリーグ攻略スクリーンショット2
コートのどこを狙って打つか!?

手前と奥の打ち分けを積極的に使って、ゆさぶりをかけていこう。

androidアプリ バドミントンリーグ攻略スクリーンショット3
足元にサークルが表示されると、スキル発動のサイン。

動きが早くなったり、シャトルが3つに分裂したり…と、装備しているスキルによって異なる効果が発動する。

androidアプリ バドミントンリーグ攻略スクリーンショット4
試合に勝つと、チェストをゲットできる。

チェストはアンロックを指定して一定時間後に開封、XPやコインがゲットできるぞ。

androidアプリ バドミントンリーグ攻略スクリーンショット5
XPは能力値の育成に使用できる。

持っているだけで貯まってレベルアップするというシステムではなく、XPを使う能力値を指定するタイプなので忘れずに!

androidアプリ バドミントンリーグ攻略スクリーンショット6
コインはウェアの購入に使用できるぞ。

ウェアを装備することでも能力値がアップ!

スキルもウェアのひとつとして提供されている。