Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)

Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)

パブリッシャー Pocket Trap

ジャンル アクションゲーム

次々登場するトラップをスワイプだけで乗り越えろ!迫りくる電撃のスリルがやみつきになるアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ) androidアプリスクリーンショット1

スピーディーに判断して素早く操作!このスリルがたまらない…!

トラップを避けてダンジョンを進んでいくアクションゲーム

Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)イメージ
「Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)」は部屋に設置されたトラップを避けながら、ダンジョンの先へと進んでいく見下ろし型アクションゲーム

背後から迫りくる電撃が到達するより素早く判断し、新たな部屋へと進んでいこう!

操作はシンプル!上下左右のスワイプのみ

必要な操作は上下左右のスワイプのみと、非常にシンプル

スワイプした方向に主人公がキビキビ移動してくれるので、ストレスはない。

ミスしてしまったときも純粋に自分の責任だと思える快適な操作感だ。

一瞬の判断が重要!タイミングを逃すな

本作は素早い操作が要求されるゲームだけど、ガンガン先行入力していくタイプのゲームではない。

次の部屋へ続く扉が開いたり、動く床が通路に配置されたりといったタイミングが重要なゲームだ。

今か今かとタイミングを伺い、タイミングがあった瞬間、高速操作!

一瞬の判断ミスが、一回の操作ミス命取りに繋がる…スリリングな刺激をたっぷり味わえるぞ!

「Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)」の特徴はトラップのバリエーション

Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ) androidアプリスクリーンショット2

ボス戦ライクなバトルもあり!バトルもスワイプ操作だけでプレイ可能。

部屋の内容を見て、タイミングを合わせてスワイプ…という本作のゲーム性は、非常にシンプルなものだ。

しかし、部屋にしかけられたトラップのバリエーションが豊富なので、単調なものにはなっていない!

次はどんなトラップか?移動の度にドキドキ

トラップには、「3つのドアの内正解のドアが1つ」「動く床に乗って亀裂を超える」「一定間隔で発生する電撃」などが存在。

もちろん、次の部屋にでどんなトラップが出てくるかはわからない。

ひとつトラップを乗り越えた…と思った次の瞬間には、どんなトラップが出てくるかで悩み、トラップが出現した暁にはタイミングにドキドキ…! このスリルがたまらないのだ。

バトルが発生する部屋も!シンプル操作でバトル

部屋によっては、敵とのバトルが発生する場合も!

操作は他の部屋と一緒で、スワイプ。


敵方向に移動することで攻撃ができるぞ!

他の部屋の緊迫感とはまた違った緊迫感を味わえるのが刺激的でグッド!

「Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)」の攻略のコツは冷静に様子をみること

Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ) androidアプリスクリーンショット3

動く床などのギミックは、1回見送ってタイミングを計ろう!

背後から電撃が迫ってくるため、ついつい焦ってしまいがちな本作。

だからこそ、意識して冷静にプレイすることが必要だ。

部屋に入ったら一呼吸!トラップの種類を確認

まず、部屋に入ったら即座にスワイプするのはNG

トラップが3つのドアが出現するタイプだと、すぐにドアが開くわけではないので、即座にスワイプすることで、余計なタイムラグを生んでしまう

部屋に履いたら一呼吸ついて、その間にトラップの種類を確認するようにしよう。

電撃や動く床は1回見送る!2回目に集中

また、一定間隔で発生する電撃や、動く床といったトラップを攻略する場合、1回目はあえて見送ろう

多人数で競技する大縄跳びでは、回転する縄を何度か見送ることで、タイミングを計る。

それと同じで、電撃や動く床も1回見送ることで、タイミングを取りやすくなるのだ。

ただし、2回見送ってしまうと背後からの電撃にやられてしまうので、2回目は見送らず、確実に攻略するようにしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)攻略スクリーンショット1
起動後画面でタップすると、すぐゲームスタート! スタートもスピーディー!!

また、画面下右のアイコンをタップするとアイテム購入ができる。

androidアプリ Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)攻略スクリーンショット2
最初の1部屋のみのチュートリアル!

やることは移動法にスワイプするだけ!超シンプルなのだ。

androidアプリ Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)攻略スクリーンショット3
部屋によって様々なトラップが待ち受けている!

これは、連続タップによって脱出するタイプのトラップ。
電撃にやられる前に、素早く連打!

androidアプリ Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)攻略スクリーンショット4
部屋に設置された電撃に触れてしまったり、移動床に乗るのを失敗したり、後ろから迫る電撃に接触してしまったりするとミス!

アイテムを使用していない限り、即ゲームオーバーだ。

androidアプリ Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)攻略スクリーンショット5
部屋に落ちているこちらのコインを集めると、アイテムの購入が可能。

一見道が続いてないので移動できなさそうだけど、コインのある方にスワイプすれば移動できるぞ!

androidアプリ Haunted Tales(ホーンテッド・テイルズ)攻略スクリーンショット6
集めたコインでアイテム購入!

新たなキャラクターをアンロックしたり、武器を購入してバトル時の攻撃力をアップしたりすることが可能だ。