放浪指揮官:銀河系の守護者

放浪指揮官:銀河系の守護者

Valkyrie Studio

宇宙系国づくりシミュレーションゲーム

基本プレイ無料

ヒロイックで疾走感溢れるBGMは必聴!宇宙を舞台にした壮大なSF戦略シミュレーション。

ダウンロード(Android)

放浪指揮官:銀河系の守護者 androidアプリスクリーンショット1

ソロプレイモードが用意され、RPGのような感覚も味わえる戦略シミュレーション。

ソロプレイモードを備えたSF戦略シミュレーションゲーム

「放浪指揮官:銀河系の守護者」は、SFものの戦略シミュレーションゲーム

他プレイヤーと宇宙の覇権をかけて争うのはもちろん、自分のペースで楽しめるソロプレイ用モードも持っているぞ!

資源獲得と強化!王道戦略シミュレーション

ゲームの基本的な流れは、自国領に資源生産施設を建設して資源獲得、手に入れた資源を使って軍隊を強化していく…という戦略シミュレーションの王道

自国内に新たな施設が建ってにぎやかになっていく様子と、自軍に様々な兵器が揃っていく様子から、育成の手ごたえを感じられる!

次々敵ユニットを打倒!ソロプレイ

「銀河の探索」を行うことで、敵ユニットとのバトルを繰り返すソロプレイモードが楽しめる。

バトルはオートプレイで、操作はできないものの、自分が強化した軍隊の強さを確認することが可能。

育成バトルを繰り返すことで、戦略シミュレーションの楽しさとはまた違った、RPGのような楽しさを味わえるのだ!

「放浪指揮官:銀河系の守護者」の特徴はシューティングのような手触り

放浪指揮官:銀河系の守護者 androidアプリスクリーンショット2

バトルのボス戦は、ビジュアル的にも、まんまシューティングゲームのボス戦!

本作の特徴は、まるでシューティングゲームのような手触りを持っていること。

未来的で爽快感溢れる演出と、ヒロイックでテンポのいいBGMによって、これまでの戦略シミュレーションにはないプレイ感を味わえるのだ。

爽快でクセになる!近未来的な演出

本作は、施設を検察した時やメニューからボタンをタップした時などに表示されるエフェクトが爽快だ。

光のアニメーションと効果音によって演出されているだけ…と言ってしまえばそれまでだが、爽快で気持ちよいため、ずっとプレイしたいと思わせてくれる!

必聴!ヒロイックで疾走感のあるBGM

また、BGMのカッコよさこそが、最大の特徴と言ってもいいかもしれない。

ヒロイック疾走感があり、シューティングゲームのBGMにそのまま使えそうな楽曲が、様々なシーンで使われている。

本作をプレイする際は、是非ともBGMを聴きながらプレイしていただきたい!

「放浪指揮官:銀河系の守護者」の攻略のコツは育成とバトルを交互にプレイすること

放浪指揮官:銀河系の守護者 androidアプリスクリーンショット3

バトルと育成を交互に進めるのが、序盤攻略のコツだ!

序盤を攻略する上では、育成による自国内の拡充と、バトルを交互に繰り返すのがオススメだ。

2つの内、まずは育成を優先するといいだろう。

まずは育成!待ち時間が発生するまで育成しよう

資源や軍隊がなければバトルもままならないので、まずは育成を優先すべき。

自国領に施設を建設することで、画面左下の「タスク」も達成できるので、ガンガン育成を進めよう。

育成を進める内に、10分以上の待ち時間が発生するようになったら、バトルにチャレンジ!

続いてバトル!勝てなくなるまでバトルを継続

バトルは完全オートで、プレイヤーの操作によって勝敗を変えることはできない

なので、勝てる相手には絶対勝てるが、勝てない相手には育成で強化しない限り絶対勝てない…と言える。

そこで、とにかく勝てない敵と出会うまでバトルを繰り返そう。

勝てない敵と出会ったら、再び育成! これを繰り返すことで順調にゲームが進行していくぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 放浪指揮官:銀河系の守護者攻略スクリーンショット1
オープニングではドラマティックなストーリーが展開する。

なんとなく、J・J・エイブラムス監督のリブート版「スター・トレック」を思い起こさせる展開だ。

androidアプリ 放浪指揮官:銀河系の守護者攻略スクリーンショット2
ストーリーから、バトルシーンへ。

バトルシーンはフルオートなので、見ているだけでOK。

スキップも可能だが、ダメージ値が把握できるので、チェックしておいた方がいいだろう。

androidアプリ 放浪指揮官:銀河系の守護者攻略スクリーンショット3
バトルに続いては自国領で施設を建設。

画面左下のタスクに、建設すべき施設が表示されるので、その通りに進めていけばOK!

androidアプリ 放浪指揮官:銀河系の守護者攻略スクリーンショット4
バトルに挑みたい時は、自国領の左側に位置する「スターゲート」をタップ。

マップ画面に移動してバトルにチャレンジ可能だ。

androidアプリ 放浪指揮官:銀河系の守護者攻略スクリーンショット5
バトルはステージクリア型になっており、ステージをクリアすることで次のステージがアンロックされる。

銀河に見立てたマップがカッコいい…!

androidアプリ 放浪指揮官:銀河系の守護者攻略スクリーンショット6
自国領に「アカデミー」を建設したら、必ず研究を行おう!

研究によって、建設スピードや兵器の強さを底上げすることが可能だ。

androidアプリ 放浪指揮官:銀河系の守護者攻略スクリーンショット7
研究以外にも、スキルポイントを割り振ってスキルを身に着けることで、建設スピードや兵器の強化が可能。

スキルポイントはレベルアップに伴い獲得できるので、忘れずに割り振るようにしよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。