Car Eats Car 2

Car Eats Car 2

パブリッシャー Spil Games

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ブースト、爆弾なんでもありの食うかぶっちぎるかの大レース!横スクロールのカ―アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Car Eats Car 2 androidアプリスクリーンショット1

バンパーにブースターにショット・・・マッドマックスかな?

空中ループに大ジャンプ!カスタムカーでカートゥーンみたいな大爆走を見せてやれ!

Car Eats Car 2イメージ
「Car Eats Car 2」は、ブースターや爆弾などをカスタマイズした玩具の車をカートゥーンみたいにコミカルに爆走させるカーアクションRPG。

敵の車も登場し、自機を食べようと(破壊しようと)してくるので、それを回避・撃退しつつゴールを目指すというもの。

カッコ良く強く、そしてコミカルに大改造!

自機である車は様々な改造が可能で、刃のついたバンパーや超加速が可能なブースター、敵を攻撃する爆弾といった世紀末のモヒカンが乗っていてもおかしくないカスタムができるぞ。

何故、武装が必要なのかといえば、それはもちろんがいるからで、そいつらはタイトル通りに自機の車を食べにくる―――ちょと怖いな。

カートゥーンみたいなで奥深いアクション

とはいえ、世界観はコミカルで見た目や動きなどはカートゥーンみたいで、非常に楽しいぞ。

ゲームシステムとしては、こういったタイプをよく「エキサイトバイク」風と例えられるが、奥行きがなく空中でのアクションも楽しい「モトクロスマニアックス」(GB)風というのが正しいだろう。

「Car Eats Car 2」の特徴は、絶妙な操作感覚のアクション

Car Eats Car 2 androidアプリスクリーンショット2

本当にどこでも走れる楽しいコース。

操作としては、武装ブーストなどのボタンと、自機の重心を前後に移動するボタンのみ。

説明がなくとも何となくで操作できてしまうほど簡単だ。

簡単操作でいろんなアクション

ゲームボーイの名作バイクアクション「モトクロスマニアックス」と同様に、地面への設置時に重心を調整して加速したり、空中ループのアクションがあったり操作のわりに出来ることが豊富だ。

完全に横スクロールのアクションながら、上下に複数のルートがあったり、数々のギミックを利用するアクションなどなどをちょっとした操作でできるのが面白い。

探索要素も満載のコースを遊び倒せ!

マップ上の仕掛けも多彩で、普通では届きそうもない位置にアイテムが配置されていたり、落とし穴があったり、一筋縄ではいかない。

ゴールは簡単だがコース一つで何度でも遊ばせるアイデアが盛り込まれているぞ。

「Car Eats Car 2」序盤攻略のコツ

Car Eats Car 2 androidアプリスクリーンショット3

敵の車もステージギミックも気をつけろ!

まず、画面上部に表示されている紫色のブーストゲージが0の状態にならないように走っていこう。

これがない状態だと、即死トラップが回避できない場合があるぞ!

敵の車は上手く破壊!

とにかく敵の車に接触されると体力を削られてしまうので、密着された状態が続かないようにしていく。

ブーストなどを使用して、やや前方をキープして爆弾とショットで早めに倒すのがベスト。

速度を維持して素早くゴール

攻撃力がない状態の序盤では、ダメージを受けないように素早くゴールする方がいい―――速度を保つには、着地時に地面と平行に設置することと、空中ループでしっかり加速することだ。

ちなみに空中ループは、ブーストしなくても事前の速度がある程度あれば回り切れるのでブーストの無駄遣いをしないように。

ゲームの流れ

androidアプリ Car Eats Car 2攻略スクリーンショット1
パパを探しにでかけた少年。

彼が落とした玩具の車が主人公となる。

androidアプリ Car Eats Car 2攻略スクリーンショット2
操作は基本、重心の操作とブースト、爆弾の投下のみ。

ショットはオートなので間合いを保てばOK。

androidアプリ Car Eats Car 2攻略スクリーンショット3
土管みたいな中を通ったりでき、ルートは様々。

色々なアイテムがマップ上に散らばっているので、出来る限り回収していこう。

androidアプリ Car Eats Car 2攻略スクリーンショット4
自機の改造、車体の変更、見た目だけでなく性能も段違いに。

まず、カスタムしまくって自分だけのマシンにしていこう。

androidアプリ Car Eats Car 2攻略スクリーンショット5
なんか、どこかで見たアメリカンなヒーローも。

街の背景も見ていて飽きない。

androidアプリ Car Eats Car 2攻略スクリーンショット6
いやぁ!凶悪な奴につかまっちゃったぞ!
androidアプリ Car Eats Car 2攻略スクリーンショット7
敵は空中にもいる!

凶悪な敵を乗り越えてオリジナルマシンでゴールを目指せ!