ネコの絵描きさん (Cat Painter)

ネコの絵描きさん (Cat Painter)

パブリッシャー waken

ジャンル テーブルゲーム

価格 基本プレイ無料

誰でも画伯に!シンプルなお絵かきで目指せ金賞!他の人の何の絵クイズも楽しいお絵かきゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ネコの絵描きさん (Cat Painter) androidアプリスクリーンショット1

クイズ形式で、他の人が描いた絵を当てよう!

さくっと絵を描いたり他の人の描いた絵を当てるのが楽しいお絵かきゲーム!

ネコの絵描きさん (Cat Painter)イメージ

ネコの絵描きさん」は、簡単なお題のお絵かきを楽しめるゲームだ!

かんたんな線だけ描くので、絵が苦手な方でも楽しめるカジュアルさ。

画家となって絵を描こう!

プレイヤーは画家を目指す新人ネコとなって、いろんな絵を描きまくる!

絵は黒の線だけで描けるので、絵が苦手な人でも簡単に描けちゃうのだ。お題にそって楽しく絵を描こう!

他の人の絵がクイズに!

他プレイヤーが書いた絵も見れちゃうのがこのゲームの面白いところだ。その絵をもとにクイズが出題されるのだ。

お題を元にどんな絵を描いたのか推測して答えよう!正解すると自分が描くのに必要な「ひらめき」がもらえる。

「ネコの絵描きさん」は、絵の品評も楽しい!

ネコの絵描きさん (Cat Painter) androidアプリスクリーンショット2

パッと見でわかる絵には「いいね!」を押したい。

他のプレイヤーがどんな絵を描いたのか。

上手なものや、ユニークな絵を見るのも楽しいゲームだ。

お弟子さん登場

他のプレイヤーは、お弟子さんとして描いた絵を見せにきてくれる。

その絵を見て、何を描いたのか。下画面にある文字を組み合わせて解答してよう。

わかりやすい絵なら『いいね』ボタンを押してあげよう。

ひらめきのリンゴ

お弟子さんの絵で正解を続けていくと、リンゴのゲージが溜まっていく。

このゲージがいっぱいになると、絵を描くためのひらめきが浮かぶのだ。


3つのお題の中から好きなものを選んで、描いてみよう。

「ネコの絵描きさん」の攻略法!

ネコの絵描きさん (Cat Painter) androidアプリスクリーンショット3

お題から選んで、自由に絵を書こう!

自分で描いた絵は、コンテストに出品する事ができる。

コンテストで金賞を取ろう!

わかりやすい絵を描く

お題にそって絵を描いてみよう。細かいクォリティーも大事だが一目見てそれとわかる絵だとなおよしだ。

連想されるもの、近いものでも絵としてわかりやすいのならば、サッと描いてみるといい。

意外と下の文字列から答えが導きだされる場合もあるのだ。

困ったときのヒント機能

お弟子さんの絵がわかりづらい時は、広告動画を視聴してヒントをもらおう。せっかくきたお弟子さん帰すのはもったいない。

また自分が描く時の3つのお題も、動画視聴でチェンジできる。難しいお題だなと感じたら変えてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ネコの絵描きさん (Cat Painter)攻略スクリーンショット1
「ひらめき」ポイントをためる為にお弟子さんの絵をみよう。
androidアプリ ネコの絵描きさん (Cat Painter)攻略スクリーンショット2
お弟子さんの絵がわかったら、下の文字列から答えを出そう。
androidアプリ ネコの絵描きさん (Cat Painter)攻略スクリーンショット3
「ひらめき」ポイントが溜まったら、自分のお絵かきタイムだ。
androidアプリ ネコの絵描きさん (Cat Painter)攻略スクリーンショット4
チュートリアルは、とりあえず練習感覚で描いてみよう。
androidアプリ ネコの絵描きさん (Cat Painter)攻略スクリーンショット5
最初はなんだかわからなかったが、ただの月ではなくて雲がかかってるところにセンスを感じる絵だ。
androidアプリ ネコの絵描きさん (Cat Painter)攻略スクリーンショット6
描きあがった絵は、コンクールに出品だ。

たくさん「いいね!」をもらって金賞ゲットしよう!