学園戦姫プラネットウォーズ

学園戦姫プラネットウォーズ

パブリッシャー MorningTec Japan Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

戦姫と共に戦場を駆け抜ける爽快SFアクションRPG!超火力のパワードスーツでフィールドを支配!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

学園戦姫プラネットウォーズ androidアプリスクリーンショット1

美少女×ロボット×銃器!ロマン満載!

「戦姫」と親睦を深めて共に戦うSF学園アクションRPG!高性能のオートエイムで爽快バトル!

学園戦姫プラネットウォーズイメージ

「学園戦姫プラネットウォーズ」は、TPSスタイルのSF学園アクションRPG

高い戦闘力を有する女子生徒「戦姫」と親密になりながら、さまざまなクエストを解決していく学園モノだ

扱いやすいUIとパワードスーツの起動がポイント!

画面左側をスワイプで移動、右側をスワイプで視点を変更、ボタンで攻撃、スキル、ダッシュなどを行う操作形態。

特殊なのは、攻撃ボタンを上へスワイプすることでスムーズな武器の切り替えが出来ることと、条件を満たすとパワードスーツを起動、いわゆる変身ができることだ。

「戦姫」「歌姫」と親密になって一緒に戦おう!

ストーリーの中核であり、システムのキモでもある「戦姫」「歌姫」は、豪華声優陣によるCV付きの美少女ぞろい。

彼女たちと学園生活を楽しみながら、クエストでも一緒に暴れまわることができるので、プレイヤー同士だけでなく疑似的なパーティプレイをソロでも楽しめるぞ。

「学園戦姫プラネットウォーズ」の特徴は、男のロマン溢れる世界観とシステム

学園戦姫プラネットウォーズ androidアプリスクリーンショット2

やはり、美少女と共に冒険していくのもロマンだよね!

「戦姫」という共に戦い、親密になっていく存在と、メカニカルな銃器や刀剣、そしてなによりロボットとパワードスーツといった男子心を熱くさせる要素が満載されている。

また、その世界観を落とし込んだシステムは秀逸で、かなりの遊びごたえがあるぞ。

「戦姫」とは一緒に学食を守る仲!?

戦場を彩る存在である「戦姫」たちは、共に戦うことで親密になることができ、守り守られるという正にバディとして一緒にいてくれる。

彼女たちは食料で強化できるので、育成素材を入手するためにロボに襲われている学食を防衛したりする・・・学園モノならではの面白い設定だ。

メカ!ロボ!変身!燃え上がる男のロマン

SFな設定だけあって、宇宙船の内部のような背景にはロボットなどのメカも登場し、敵として対峙することも多い。

メカニカルな巨大兵器とのバトルは熱く、こちらも条件がそろうとテッカマンのようにパワードスーツ姿に変身できるなど、男なら絶対に興奮するシステムもあるぞ!テックセッター!

「学園戦姫プラネットウォーズ」序盤攻略のコツ

学園戦姫プラネットウォーズ androidアプリスクリーンショット3

敵のスキを見逃すな!

バトルでは、とにかくアクション性が高く、敵の攻撃などはしっかりと避けないと結構なダメージを受けてしまう。

注意点としては、ダッシュ完全無敵ではないので、ギリギリでの使用はNGと覚えておくように!

武器を切り替えて絶え間なく攻撃!

メインとサブに武器の切り替えるタイミングが最も気を付けないといけない。

序盤の装備では、オーバーヒートになった瞬間に切り替えることで、無駄なくダメージを与えていける。

敵のスキルをキャンセルさせろ!

スキルは惜しみなく使っていくようにして、硬い敵には威力の高い攻撃を当てていけるように。

ボス戦では、相手がスキルのモーションに入ったところでボム系などを当てることで、スキルをキャンセルさせられるから狙っていけ!

ゲームの流れ

androidアプリ 学園戦姫プラネットウォーズ攻略スクリーンショット1
ヴェールヌイ軍事学園へ向かう宇宙船の中、トラブルが発生!

主人公は、その危機に立ち向かう。

androidアプリ 学園戦姫プラネットウォーズ攻略スクリーンショット2
プレイヤーアバターは、男性女性から選べる。

様々な衣装があるので、どちらも楽しめるはず。

androidアプリ 学園戦姫プラネットウォーズ攻略スクリーンショット3
操作は、他のTPSと同じような感覚で戦える。

ショットボタンスワイプでの武器の切り替えがかなり使いやすい!

androidアプリ 学園戦姫プラネットウォーズ攻略スクリーンショット4
凶悪な攻撃をしてくるボスに、パワードスーツを起動!変身!

みよ!このメカメカしい雄姿を!

androidアプリ 学園戦姫プラネットウォーズ攻略スクリーンショット5
学園でいろいろなクエストをクリアしていき、キャラを育成していこう。

勝利ポーズ・・・何かが丸見えな気もするが、気にするな!

androidアプリ 学園戦姫プラネットウォーズ攻略スクリーンショット6
プレイヤーキャラは、各種装備によって外見が変化するが、それ以外にも数多くのアバターが存在する。

君はどんなアバターで学園生活を楽しむ?

androidアプリ 学園戦姫プラネットウォーズ攻略スクリーンショット7
そして、「戦姫」たちとの出会い。

彼女たちと共に戦い、仲良くなっていこう。

androidアプリ 学園戦姫プラネットウォーズ攻略スクリーンショット8
出演声優:小倉唯、佐倉綾音、雨宮天、洲崎綾、橋本ちなみ、石上静香、高森奈津美、立石都美(敬称略)。

豪華な声優陣演じる「戦姫」たちと共にロマンの世界に浸ろう!

関連動画