ひねもす式姫

ひねもす式姫

パブリッシャー Appirits Inc.

ジャンル RPG

伝説の刀や天狗・吸血鬼など妖たちが可愛い式姫に!式姫projectシリーズの新作RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ひねもす式姫 androidアプリスクリーンショット1

和のテイストが好きなら絶対おススメ!

和の雰囲気漂うイラストと、ドット絵キャラで描かれたかわいい式姫を愛でよう!

ひねもす式姫イメージ
「ひねもす式姫」は、妖や伝説の刀などを美少女化した式姫projectシリーズの新作RPG。

かわいい式姫たちと共に、「妖の墓」を巡る純和風の冒険が始まる。

かわいさ爆発!やり込めるRPG

戦闘は、2Dキャラが動きまくるリアルタイムバトルで、通常攻撃がオート、スキルは選択式となっているぞ。

経験値や素材を使ってのキャラクター育成システムが搭載されていて、ただかわいいだけじゃなくてやり込めるRPGだ。

魅力満点の式姫を存分に愛でよう!

の雰囲気を押し出したイラストで描かれた式姫たちは、どの娘もかわいく、VCが付いて更に魅力的に!

式姫と絆を深める『式姫絆語り』など、各キャラごとのストーリーも楽しめて、より深く式姫を知ることができる。

「ひねもす式姫」の特徴は、純和風な世界観とかわいい式姫たち

ひねもす式姫 androidアプリスクリーンショット2

最初に仲間になる三人娘。どの娘もいいね!

前作である「うつしよの帳」同様に式姫projectシリーズ作品であり、江戸時代を舞台とした純和風な世界観が魅力。

墨絵風の独特な画風で描かれたイラストと、ちまちまと動きまくる2Dドット絵キャラを使用した戦闘とマイルームは必見だ。

世界観を重視したイラスト・UI

シリーズの特徴でもある、筆絵のようなイラストが最大のポイント。

そのイラストに合うように、ゲーム全体のUIも、和風な装飾になっていて世界観に惹き込んでくれる。

CVが付いてSDキャラもかわいい!

メインヒロインである芙蓉のCVは、人気声優の上坂すみれさんが担当し、各キャラにボイスが付いたのは嬉しい。

更に絆語りでは、SDキャラでエピソードが進行するなど、さまざまな魅力が詰め込まれたタイトルだ。

「ひねもす式姫」序盤攻略のコツ

ひねもす式姫 androidアプリスクリーンショット3

スキルの使い時を間違えるな!

各キャラクターは火・水などの属性と、刀・弓などの職業といった種別が存在する。

まずは、それぞれをバランスよく、各属性・職業をパーティに編成して育成していこう。

各スキルの特性を理解しよう

スキルも個体差が大きく、巫女系のキャラクターの回復スキルは貴重なので、序盤はかならずパーティに加えるように。

大ダメージを与えられる攻撃スキルや、効果範囲の大きいスキルはクールタイム長いので、チャンスを逃さないように使おう。

経験値だけじゃないキャラ育成

キャラクターは素材を集めることで御霊強化が可能で、簡単に戦闘力を上げられるので狙って集めていくことも重要。

更に、経験値は戦闘だけでなく、特訓「文」を消費して得ることもできるので、メインで使う式姫の経験値があと少しだったら、迷わずレベルアップさせてしまうといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ひねもす式姫攻略スクリーンショット1
芙蓉に召喚されて江戸時代へ。

いやぁ、上坂さんかわいいなぁ。

androidアプリ ひねもす式姫攻略スクリーンショット2
ロード中の豆知識もなかなか面白い。

見逃さないように!

androidアプリ ひねもす式姫攻略スクリーンショット3
戦闘は、基本はオートだが、スキルは手動。

フルオートにもできるが、ボス戦は手動がおススメ。

androidアプリ ひねもす式姫攻略スクリーンショット4
マイルームはカスタム可能。

家具を買いそろえて、式姫たちとキャッキャウフフしていこう。

androidアプリ ひねもす式姫攻略スクリーンショット5
純和風以外の式姫も。

みんな、江戸時代の世界観に合ったかたちで式姫になっているぞ。

androidアプリ ひねもす式姫攻略スクリーンショット6
式姫たちを愛でて育成して、一緒に戦っていこう。

もう、どの娘も大好きだ!

androidアプリ ひねもす式姫攻略スクリーンショット7
いろいろな式姫を使っていこう。

スキルの種類、クールタイムなど様々なので、チームとして考えたメンバー編成をしてみたい。

androidアプリ ひねもす式姫攻略スクリーンショット8
みんな、自慢の式姫でマルチプレイしようぜ!

関連動画