ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
斬!という漢字表現。モンストのようなスリング感。隠れた傑作だ!
サムライvsニンジャ!純和風スタイリッシュアクショーン
「HATTORIHANZO SWORD」の副題(?)の通り、サムライとニンジャの攻防を簡単操作で楽しめる。
和風テイストのビジュアルがたまらない
攻撃時に表示される「斬」の文字。ニンジャのトラップ。様々な武器。この世界観よ。
111%さん独特のモノクロ風のデザインもかっこいい。
ターン制の攻防が面白い
こっちが動くまでは相手の手裏剣やトラップも動かないシステムがユニーク。
これにより、緊張感と戦略性、そして斬撃の気持ちよさが生まれる。オモローですぞこれ。
Karl2の特徴は和風の世界観とユニークなターン制の攻防
角度と距離を決める、その単純操作の中に様々な戦略性が発生する。
本作はその中でもかなり大当たりだと言えるだろう。オススメっす。
ターン制アクション、という可能性
自分が止まれば、世界も止まる。
シンプルな操作の中に、殺し合いの緊張感が表現されていた。
和風なビジュアルと緊張感がベストマッチ
サムライvsニンジャという題材と、ダークなビジュアルはシンプルながらスタイリッシュで相性抜群。
静と動の対比がグラフィックと世界観とうまく合致していてかっこいい。やりこみ要素もあるぜよ。
Karl2攻略のコツ
勝てなくなったら強化するしかない。
テクニック次第で強化しなくても勝てるのが嬉しい。
ヒットアンドアウェイがセオリー
手裏剣を叩き落としたり、回避しながら攻撃したりする。闇雲に攻撃するだけじゃなく間合いをとるのも超重要。
大きく踏み込んで一気に移動した時の方がダメージが大きい。その分、敵の攻撃も当たりやすいので注意だ。
勝てなくなったら稼いだ金で強化
ボスが登場し、敵ニンジャの攻撃も熾烈になっていくので強化や武器の購入が必要となる。
強い武器は踏み込む距離や斬撃の有効範囲を広めてくれるが、HPを強化しないとほぼ即死する。序盤はHP強化がオススメかなあ。
ゲームの流れ
- 英語だけど問題なさそうなHOW TO PLAY。
重要なのはたくさん移動すると大ダメージを与えられること。
- 斬!ニンジャは360度いろんなところから出没するぞ。
ちゃっかり矢印で表示してるね。
- 360度シューティング感もあり、ストラテジーのような戦略要素もあり。
なんだかシンプルに見えて非常に巧みなシステム。
- ボスも登場!ちなみにストーリーとか敵キャラとかムービーとかは一切ないでしゅ。だがそれがいい!
- クリアすると武器を手に入れることも。
武器名デリシャスだし魚にしか見えないな。
- 後半は動画広告みてボーナスをブーストしないときつそうです。
とはいえ、テクニックである程度カバーできる塩梅なのはこのご時世うれしい。