わんだふるはうす

わんだふるはうす

パブリッシャー kyogajin

ジャンル カジュアルRPG

自称「犬」な美少女と生活する育成ゲーム!胸揺れ、なでなで機能、ミニRPGもある混沌感がイイ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

わんだふるはうす androidアプリスクリーンショット1

犬耳少女とのほのぼのライフ。なぜかRPGも楽しめる。

自分は”犬”だと言い張る「美少女」との生活シミュレーション!?

わんだふるはうすイメージ
「わんだふるはうす」は、犬耳美少女といっしょに生活するシミュレーションゲームだ。なぜかRPG付きの

受験勉強のために新しい部屋を探していたアナタは、好条件に引かれてとある物件に入居を決める。

部屋に入ると壁に大きな穴が空いていて……中から犬耳の美少女「舞桜」が現れた。どうする?

たたかう
にげる
アイテム

飼う ←

よくよく考えるとペット可ではなく「」だった!?

大家さんの妹だという彼女との甘くて苦いペットライフをはじめよう。

ゲームは親密度を上げる育成パートと、バイト代を稼いで施設をアップをするパートがある。

育成パートでは舞桜の頭をなでなでしたり、質問に答えたりして親密度を上げる。

一定量まで上げると新たなシナリオが開放される流れだ。

わんだふるはうすの特徴は本格的な育成パートと謎なミニRPG

わんだふるはうす androidアプリスクリーンショット2

前作のネコミミ娘もミニゲームで登場。

リリースしたばかりの時に遊んだ前作と比べて、立ち絵に動きがつき、より臨場感が増している。

まばたきはもちろん、髪揺れや胸揺れも再現されていてより活き活きとした女の子との生活を楽しめる。

また、各キャラには声優によるボイスも収録されていて、親密度を上げることで開放されるシナリオにも多数のイベントシーンが用意されている。

恋愛ゲームとしてのクオリティはなかなかのもの

これにプラスして、前作キャラが登場するミニRPGが収録されているのがおもしろい。

各所に挿入される会話パートを読み進め、ターン制のコマンド式バトルでステージを突破していく。

別のアプリとして配信できそうな本格的な内容になっていた。

わんだふるはうすの序盤攻略のコツ

わんだふるはうす androidアプリスクリーンショット3

資金を稼いで各種機能をアップグレードしよう。

基本は、時間経過で回復する「てのひら」を使って舞桜の頭をなでなでする。

別のところをなでなですることもできるが……!?

同時に、定期的に出現する質問玉にうまく答えて親密度を上げよう。

てのひらが尽きるなどしたらバイトでコインを稼ぎ、マジックハンドなどの育成アイテムを強化してその効率を高める。

上記を繰り返しつつ、あまった時間で作者が描いたマンガを見たり、RPGパートに勤しんだりするといい。

ゲームの流れ

androidアプリ わんだふるはうす攻略スクリーンショット1
好条件に引かれて入居した物件は、ペット可ではなく「有」だった!?

大家さんも可愛い……。

androidアプリ わんだふるはうす攻略スクリーンショット2
大家さんの妹だという「舞桜」。

自身を犬だと言う。何があったんだ……。

彼女とのほのぼのライフを楽しもう。

androidアプリ わんだふるはうす攻略スクリーンショット3
ゲームは親密度の育成し、バイトで貯めたお金で育成システムをアップグレードしていく。

親密度が一定量になるとシナリオを進められるようだ。

androidアプリ わんだふるはうす攻略スクリーンショット4
親密度を上げるには、画面右上にある「てのひら」を消費して頭をなでる。

もしくは、質問に答えてアップさせる。

androidアプリ わんだふるはうす攻略スクリーンショット5
バイトの犬探しは、画面を横切る犬をひたすらタップして捕獲するだけ。

捕まえた数だけコインが手に入り、育成パートをアップグレードできる。

androidアプリ わんだふるはうす攻略スクリーンショット6
前作の「にゃんだふるはうす」からメイとカンナが参戦!?

なぜか、さらわれた舞桜を助ける冒険に出かける。

androidアプリ わんだふるはうす攻略スクリーンショット7
ミニRPGパートはステージ制で、各所で会話やバトルが発生する。

別のゲームとしてリリースできそう。

androidアプリ わんだふるはうす攻略スクリーンショット8
バトルはターン制のコマンド式。攻撃と奥義が選択できる。

コンビニで装備を整えるなどしながら進めよう。